サーバーアップグレードの問題により、ロケットリーグは週末にわたって長い間ダウンしていました
「今週末はお待ちいただきありがとうございます。ダウンタイムをお詫び申し上げます。」
ゲームに参加できなかった場合ロケットリーグ週末、あなたは一人ではありません。いくつかの奇妙な技術的問題のため、ここ数日間ゲームが断続的に「メンテナンス モード」になっている間、プレイヤーはゲームのサーバーから削除されました。この問題により、多くの公式 e スポーツ試合も延期されたため、これほど不都合な時期に開催されたことはありません。
すべては木曜日、PsyNet (プラットフォーム間でプレイヤーを接続するネットワーク) への定期メンテナンス アップデートと思われるアップデートの後から始まりました。ロケットリーグ)。ロケットリーグの開発者が取り組んだように、このアップデートは何らかの形で何かを壊していました。ツイッター金曜日に「サーバーアクセスの問題」を調査中であることをプレーヤーに通知しましたが、その後少ししてプレーヤーにはすべて修正されたことが通知されました。ただし、土曜日と日曜日に何度もこの問題が発生し続けたため、適切に修正されませんでした。
しかし、昨夜、再びオンになったりオフになったりしていたサーバーがようやく整理されたようだ。「今週末はご辛抱いただきありがとうございます。ダウンタイムは申し訳ありませんでした」とPsyonix氏は述べた。彼らの最後のツイートで、しかし何が間違っていたのでしょうか?
でプレイヤーへのメッセージRocket League Discord で、Psyonix の開発者は、これはサーバーの問題ではなく、PsyNet の問題であると説明しました。
「つまり、ゲーム サーバーは正常ですが、1) プレイヤーをサーバーに入れること、2) PsyNet を呼び出すその他のサービス (試合後の XP の更新、チャレンジ、アイテム ショップなど) で問題が発生しているということです。
「木曜日に行ったメンテナンスは、MySQL (データベース管理システム) の新しいバージョンに移行する PsyNet のアップグレードでした。現時点で問題が発生しているのはここです。」
今ではすべて解決されたようです, しかし、残念なことに、ロケット リーグ チャンピオンシップ シリーズ (RLCS) の第 1 週を楽しみにしている人にとっては、試合が延期されたため、後日まで視聴する必要があります。
「競技の誠実性は最も重要であり、選手やチームが不安定なグラウンドでプレーすることを望まない」と開発者らは投稿で述べた。Reddit上で。 「我々は現在、どのように試合を再スケジュールするかを計画しており、それに関しては来週初めに最新情報をお届けする予定です。」
混乱の影響で、ライバル シリーズ プレイイン ブラケット北米の試合は2月8日東部時間午後2時(グリニッジ標準時午後7時)に延期され、ヨーロッパの試合は2月9日中央ヨーロッパ時間午後1時(グリニッジ標準時午後12時)に延期される。
ロケットリーグの他のニュースとして、先週お伝えしましたが、開発者は Mac と Linux でのゲームのサポートを停止しますなぜなら、プラットフォームがアクティブプレイヤーベースに占める割合は0.3%未満だからです。これも使えるゲームの一つです電動車椅子でゲームをプレイできるようにする Xbox アダプティブ コントローラーの新しいアドオン。