先週、サイオニクスが明らかに彼らはサポートをやめるつもりだロケットリーグMac および Linux では、これらのプラットフォームでのオンライン機能の使用が終了します。彼らは、「新しいテクノロジー」を使ってゲームをアップグレードし続けているため、Mac と Linux をサポートすることは「もはや実行不可能」であると説明しました。
これは少し曖昧な理由だったので、当然多くのファンが疑問を抱きましたが、彼らは現在、アクティブプレイヤーベースの0.3%未満しか住んでいないプラットフォームでテクノロジーをアップグレードすることを正当化できないと述べています。
でポストPsyonix は、プラットフォームのサポートを終了する理由はたくさんあるものの、最大の理由は計画している技術アップグレードとの互換性がないことだと説明しました。
」ロケットリーグ「これは進化するゲームであり、その進化の一環として、最新の機能を備えたゲーム クライアントを最新の状態に保つことができます。その進化の一環として、後で Windows バージョンを 32 ビットから 64 ビットに更新する予定です」と彼らは述べています。今年は、DirectX 9 から DirectX 11 へのアップデートも行われます。
「残念ながら、当社の macOS および Linux ネイティブ クライアントは、OpenGL レンダラーが機能するために当社の DX9 実装に依存しています。当社が DX9 のサポートを停止すると、これらのクライアントは動作しなくなります。」
このため、Mac と Linux のサポートを継続するには「大幅な追加の時間とリソースの投資」が必要になると彼らは述べていますが、プレイヤーベースの小ささを考慮するとそれを正当化することはできません。
Steam の通常の返金ポリシーでは、ゲームを 2 時間しかプレイせず、ゲームを所有してから 2 週間未満であることが求められているため、Psyonix は当初、変更に腹を立てたプレイヤーが Valve を通じて返金を受けられるよう支援することを計画していました。
「そのプロセスは計画通りに機能しなかった」と彼らは書いている。 「この件で関係者の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。現時点では、macOS または Linux でロケット リーグをプレイしたことがある方は誰でも、基本ゲームの払い戻しについて Valve に問い合わせることができます。払い戻しは行われるはずです。」
この投稿には、今すぐ返金を受ける方法が詳しく記載されています。
macOS または Linux でロケット リーグをプレイしていて、基本ゲームの払い戻しを希望する場合は、次の手順に従ってください。
に行きますSteam サポート Web サイト 「購入」を選択します 「ロケットリーグ」を選択します(表示するには「完全な購入履歴を表示」を選択する必要がある場合があります) 「返金を希望する」を選択し、「返金を希望する」を選択してください。 [理由] ドロップダウン メニューから、[問題がリストされていない] を選択します。 メモに「Mac/Linux 版のロケット リーグを返金してください。Psyonix はサポートを終了します」と書いてください。
それがうまくいかない場合は、Valve でチケットを発行できると彼らは付け加えました。サポートサイトRocket League を選択し、「この購入について質問があります」を選択します。
Mac および Linux 上の Rocket League の最終アップデートは 3 月初旬に配信される予定です。開発者が解説ここオンライン マルチプレイヤーにアクセスしたい場合、デュアルブートまたは互換性ツールを使用してプレイを続ける方法を教えてください。