Risen 1 は、50% が暗く、奇妙な輝きを放ち、50% が苛立たしい虚無への下り坂でした。ダイアライジング最初の、魅力的で残酷で奇妙な部分は、RPS での私のお気に入りの体験の 1 つでした。逆に、Risen 2をプレイ中最も気の抜けた状況の一つでしたが、海賊の話であり、ペットの猿が登場するにもかかわらず、。ゲームに海賊や猿が登場し、それでもゲームが台無しになる場合は、本当に間違っています。
今ライゼン3織機が迫っており、開発者 Piranha Bytes が戻ってきます (オリジナルの開発者です)ゴシックゲーム) は、残忍でざらざらした幅広いファンタジー RPG のファンが今回は望んでいたものを手に入れることができると私たちを説得しようと懸命に努力しています。その方法についての彼らの 11 分間の説教Risen 3: タイタン ロード『will Do It Right』は、F・スコット・フィッツジェラルドの格言「自分が何者で、どこから来たのかを忘れるな」で始まります。つまり、「ほら、正直に言って、私たちは基本的にまたゴシック ゲームを作っているんです。」
原点に立ち返ってファンベースと相談するという話はよく聞かれますが、それは嬉しいことですが、それが単に超ニッチなものではなく、何か素晴らしいものにつながることを願っています。彼らが私たちに何を用意してくれたのか見てみましょう。
フィーチャーを列挙することは (この程度であっても)、その世界に存在することがどのような感じかを知ることに代わるものではありませんが、それについては良いこともたくさんあります。それでも、Risen 2 の主な間違いは、アクティビティよりも対話とプロットを優先したことであり、このビデオは、より自由形式でプレイヤー主導のものであることを強く示唆しています。実際、そのビデオでは Risen 2 についてはほとんど言及されていませんが、これは賢明なこととしか言えません。
言うまでもなく、すべてが終わってしまいますが、緊張しています。 RisenシリーズもGothicシリーズも、高値と同じくらい安値もあったし、それを経てPiranha Bytesがどれだけ透き通った目をしているのか、私にはまったく分かりません。それでも、『Divinity Original Sin』は正しいビートを打ち出しており、永遠の柱適切な音を立てて、ドラゴンエイジ異端審問は DA2 の罪を覆そうとしているようですが、今年は偉大な RPG 復活の年だと考え始めてもいいかもしれません。その動きに Risen 3 を含めることができたらどんなに素晴らしいだろう。見てみましょう。
実際、約 3 週間以内にわかります。Risen 3 は 8 月 15 日にリリースされます。