ダンボール・チルドレン: スター・ウォーズ - インペリアル・アサルト・エクスパンション
オールインベイビー。オールイン。
こんにちは、あなた。
Imperial Assault のスカーミッシュ ゲームについての私のレビューを覚えているかもしれません。そうでない場合は、画面上の矢印をポイントしながらマウスのボタンを指で押し下げるだけで、今すぐ読むことができます。このリンク。
1 か月後の今、このゲームを再訪したいと思います。なぜなら、私はスカーミッシュ ゲームをさらに深く掘り下げ、すべての拡張に全力を尽くしてきたからです。はい、全部買っちゃいました。あなたのためだけに、私は全力を尽くしました!さて、そして私。私にとっても。
インペリアル・アサルト: ウェーブ 1 拡張
全力で、ベイビー。オールイン。 まず第一に、なぜ私はオールインしたのでしょうか?
最初のレビューが出た後も、Imperial Assault のスカーミッシュ モードをプレイし続けましたが、どんどん良くなっていきました。キャンペーンゲームはまだ手つかずのままです – 実行するために人々を集めたら、私はそれに取り掛かります – しかし、今のところはスカーミッシュゲームで十分です。実際、先月の私の記事ではかなり過小評価していたと思います。このゲームめちゃくちゃ強いです。
拡張パックを購入するたびに、新しいミニチュア (複数可)、基本ゲームに付属のデッキにシャッフルできるカードのセット、およびキャンペーンのサイド ミッションと 2 つの小競り合いのシナリオを詳細に記載したシートが手に入ります。
さて、まず第一に、ミニチュアです。これらは、基本ゲームで見つかるものと同じ高品質です。もちろん未塗装ですが、いいですね。ハン・ソロはハン・ソロに似ているし、チューバッカは大の野郎だし、ロイヤル・ガード・チャンピオンは超クールに見える。つまり、彼のマントは彼が町で一番クールな男であるかのように波打っています。そして彼はもしかしたらそうなるかもしれません – それについては後で説明します。
小競り合いゲームに夢中になった男にとって、小競り合いのシナリオはエキサイティングなものです (私もその男です)。マップが与えられるので、ベース ゲームのタイルから新しい場所を構築できます。その試合に関連する 2 枚の小競り合いシナリオ カードがあなたの小競り合いデッキにシャッフルされます。
ここで私は驚きました。このゲームが私を本当に魅了したのはここです。小競り合いのシナリオはそれぞれ、ゲームをプレイするためのさまざまなちょっとした方法を紹介します。そのため、ハン ソロ拡張のシナリオの 1 つである「ローカル トラブル」では、酒場でのちょっとした乱闘が発生し、NPC の凶悪犯が両チームを攻撃し、お互いを排除しようとします。小競り合いを美しく混沌としたランブルピットに変え、プレイヤーはお互いの攻撃をかわしながら、徘徊する凶悪犯を避けるか排除しようとします。同じセット内のもう 1 つの小競り合い「Sabacc Standoff」では、プレーヤーが勝利ポイントを賭けてある程度ギャンブルをすることができます。試合が進むにつれてカンティーナの Sabacc テーブルの価値が増加しますが、その価値の増加速度はプレーヤーの下で変わります。コントロール。つまり、1 つの拡張に 2 つのシナリオが含まれており、両方とも非常に異なるゲームプレイ エクスペリエンスを提供します。
IG-88 拡張には、本当に素晴らしい小競り合いのセットアップがいくつかあります。 「Most Dangerous Game」では、プレイヤーは賞金稼ぎとなる人物またはグループの 1 人を密かに選択できます。これらの賞金稼ぎはゲームの焦点となり、生存ネッティング ポイントとキルの価値が通常の 2 倍になります。 「Mind Of Its Own」は、マップの麓で巨大な殺人レーザーが作動した廃品置き場を舞台にしています。このレーザーはマップ上を移動し始め、その経路にあるすべてのものを破壊します。さて、小競り合いの試合は、多くの場合、このような厄介で戦術的な出来事になることがあります。しかし、このシナリオでは両方のプレイヤーが一緒に押し込まれ、ますます狭いエリアに押し込められます。これはダース・ベイダーを避けようとするプレイヤーにとっては悪夢です、信じてください。
チューバッカの『プリズン・ブレイク』がまさにそれだ。囚人がマップ上に配置され、刑務所エリアを支配すると解放されます。これにより、囚人はプレイヤーのコントロール下に移動し、そのプレイヤーは囚人が生きているラウンドごとにポイントを獲得し始めます。戦線が引かれ、もう一方のチームは捕虜を殺すことで大きなポイントボーナスを獲得します。さて、これは興味深いものです。対戦相手がすぐに彼を排除できる可能性が高いときに、捕虜をあなたの保護下に解放するのは悪い考えです。ただし、あなたがより有利な立場に立つまで、囚人から遠ざかると、対戦相手が最初に囚人を奪い、あなたをその実行の役割に変える可能性があります。
そして、ご存知のとおり、これらのシナリオが小競り合いゲームにどれほどの多様性をもたらしているかは素晴らしいことです。これらは単純な使い捨てのものではありません。小競り合いのシナリオを面白く、風味豊かにし、互いに十分に異なるものにするために、明らかにいくつかの作業が行われました。基本ゲームと拡張を組み合わせると、デッキ内で 20 個の小競り合いが発生する可能性があります。お気に入りを選択するか、ランダムに 1 つを配るかにかかわらず、チームの構築方法、コマンド デッキの構築方法、ゲームのプレイ方法に影響します。
キャラクター自体については、すべて購入価格に見合った価値があることがわかりました。でもまあ、私は今ではファンです。このゲームの正当なファンです。 IG-88 は、ロボット ガビンのおかげで非常に多用途に使えるため、チームに素晴らしい追加選手です (彼には、攻撃するたびにどのサイコロを振るかを選択できる特別な能力があり、攻撃で呼び出すことができる膨大な数の武器をシミュレートできます)いつでも)。チューバッカは絶対的な野獣です。彼の能力は、グラスゴーで言うところの、濡れたトラックのように男を振り回すことを可能にします。攻撃力が高く、かなりのダメージを吸収できる。彼は人々を持ち上げて投げ、ボルトを発射することができます。彼はテロリストだ。そして、ハンとチューバッカが協力する方法は素晴らしいです - 彼らが並んでいるとき、彼らの防御能力は強化されます。これは、彼らが古い友人のようにマップ上で一緒に行動する傾向があることを意味します。これは素晴らしいことですよね?それがハンとチューイが喧嘩でやるべきことだよね?これは、Fantasy Flight Games がこのゲームをスター ウォーズのように感じさせるためにどれだけの労力を費やしたかを証明するもう 1 つの要素です。
私はロイヤルガードチャンピオンが怖いです。彼は怪物だ。彼はまるで忍者だ。彼は皆を切り刻んでしまうような怒濤の攻撃を持っています。私はロイヤル ガード チャンピオンとダース ベイダーに同時に対処しなければならないゲームをプレイしました。お尻に火がついたように走り回っていました。
素晴らしかったです。
オールインベイビー。オールイン。
ウェーブ 1 の概要を完全に把握したので、インペリアル アサルトに戻ることが重要だと考えました。そして、これはまだ小競り合いの内容にすぎないことを忘れないでください。そのボックスに入っているのは 2 つのゲームのうちの 1 つだけです。そして私はそれを愛しています。本当に大好きです。追加のダイスパックも購入しました。それらも必要ありませんでした!神様が助けてくださったので購入しただけですが、理由はわかりません。
そして次に何が起こるのでしょうか?ああ、たくさんのものが。ボバ・フェット。 R2-D2。特別なストームトルーパーか何かのようなストームトルーパーの男。彼には名前さえあります。私は知らないよ。とにかく彼を買うんだ。こういった展開が素晴らしいからです。このラインは素晴らしいですね。
このゲームは素晴らしいです。そしてまだ半分しかプレイしていません。
なんてクールなんでしょう?