レポート: Saints Row dev Volition での人員削減

セインツ ロウそしてエージェント・オブ・メイヘムによると、スタジオ・ヴォリションは今週従業員の約15%を解雇したという。Kotakuのレポート3人の匿名の情報源を引用した。大規模なゲームの発売後に一時解雇されることは珍しいことではありませんが、スタジオの忙しさははるかに減少します (エージェント・オブ・メイヘム先月発表された)、伝えられるところによると、Volitionのゼネラルマネージャー、ダン・サーマックも解雇された人の中に含まれていたが、これは少し珍しいことだ。あるいは報道ではそう言われています。おそらく親会社のディープシルバーはエージェントの売上に不満を抱いていたと思われる。それは驚くべきことではありません。なぜなら、それは大きな影響を与えておらず、私たちのジョンのエージェント・オブ・メイヘムのレビューただあまり好きではありませんでした。

Kotaku の情報筋によると、Volition にいた 200 人余りの従業員のうち 30 人以上が解雇されたという。ディープ・シルバーはこの報道についてまだコメントしていない。私自身、これが通常の立ち上げ後の人員削減以上のものなのかどうかを尋ねるために彼らにラインを投下しました。そして、私が聞いた内容をお知らせします。

Deep Silver は、前所有者である THQ の崩壊後、2013 年に Volition を買収しました。 Volition はいくつかのリリースをリリースしましたが、セインツ ロウそれ以来、素晴らしいスーパーヒーローのセインツ ロウ IV を含むゲームの中で、エージェント オブ メイヘムは彼らにとって初めての新作ゲームでした (まぁ、新作っぽいです - セインツの世界を舞台にしています)。クラスベースのシューティングゲームはそれほど素晴らしいものではないとジョン氏は言いました。

「『エージェント オブ メイヘム』は巨大で、信じられないほど野心的ですが、的を外していることがほとんどです。戦闘のフィードバックがないのは悲劇であり、破滅的なものですが、私にとってそれは脚本の失望です。最大の失望。

「これを『セインツ ロウ』と比較するのは明らかに賢明ではありません。なぜなら、これらはまったく異なるタイプのゲームだからです...ただし、そうでないこともよくあります。セインツ ロウはオープンな都市で、車を運転したり、飛び跳ねながら建物を登ったり、そして、全員がお互いやあなたをからかい合うキャラクターの基本は、どちらかと言えば、エージェント・オブ・メイヘムは自分たちをセインツ・ロウと比較しようとし続けており、そうすることでより弱く、能力が低いと感じるだけです。

「どういうわけか、これは、以前のゲームと同じくらい高く、遠くに到達したいと思っているのに、それができないゲームのように感じます。」

影響を受けた皆様のご冥福をお祈りします。 Volition は素晴らしく気の利いた素晴らしいゲームをいくつか作ってきたので、これがほんのちょっとした出来事であることを願っています。