VRは、実際の将来に住んでいるように感じられるとき、最高の状態です。すべてが新しくてエキサイティングなものが最終的に正常でありふれたものになることを考えると、これはおそらく10年前のテクノロジーに対する不公平な期待です。それにもかかわらず、あなたが私が眼のゴムジャバルのように私の目に不快に私の目に不快に押し付けられた靴箱を持って座ってほしいなら、靴箱の中にあるものはかなりダークな変換である方が良いでしょう。
つまり、レゴブリックタールはその瞬間の1つを提供したということです。私はリビングルームに座っていました。クエスト3の色のパススルーを通してすべての乱雑さが見え、私のテーブルの上にホバリングするのは、ジャングルの大きなレゴディオラマでした。それはすべて、親指と人差し指の間のミニフィグを拾うことができるかのように、スケールに完全にレンダリングされました。しかし、それはすべて、私が何とか子供の夢につまずいたかのように、それ自体の一致を動かしていました。
クラッシュ。バレルでは、将来、クールエイドの男のように時間的壁を壊します。あなたは今動くレゴで遊ぶことができます。そうそう!
現実、仮想、またはその他の場合には常にそうであるように、警告があります。それがうまくいくことはすべて、Lego Bricktalesは、それが可能な可能性のある複合現実のキラーアプリではありません。さらに、あなたが動くレゴに支払う代価は、あなたがあなたの指の間のスタッドとエッジをもはや感じることができなくなるということです。しかし、せいぜいプロキシでレゴファンである人としてさえ、私はブリックタールを少し魔法のように見つけずにはいられません。
あなたがそこに座っていたら、「待って、レゴブリックタレスは通常のフラットスクリーンゲームではないのですか?」心配しないでください、あなたの脳は適切に動作します。 Bricktalesはもともと約1年前にPCとコンソール用に発売されましたが、開発者のClockstoneソフトウェアはそれをQuest 2、3、およびProに移植し、タッチコントロールやその他のVR機能を追加しました。この前提は、あなたが選んだカスタムレゴの置物として演奏し、あなたのナッツの教授のグランダーが彼の遊園地を再建するのを助けようとしています。
「幸福キューブ」というフレーズを笑ったり、猿gagしたりした場合、心配しないでください。ゲームの執筆は、この要約が見えるよりも優れています。それはプロットに軽く、ジョークに重いものであり、正確なわずかな欠如は多くのギャグが存在するのを止めますが陽気な、それらのほとんどは、私からの笑顔や軽い笑い声を引き出しました。要するに、レゴ映画ほど良くないが、レゴバットマン映画よりも優れている。
重要なのは、VRでは、任天堂のスイッチゲームキャプテントードで見られる回転キューブレベルのより大きなバージョンに似ている多くのレゴワールドを訪問することです。トレジャートラッカー。偶然にも、これらはそうです素晴らしい、輝く、アニメーション化されたキャラクター、カメレオンやレゴドットレディバードのようなかわいい収集可能な動物よりも水で、驚くほど勝利した方法で周りを回るよりも水が多い、大きくて光沢のある、膨大な、多額のレゴ。また、ツアーコントローラーで各レベルの端をつかみ、手に移動し、異なる角度から見て、洞窟やトンネルを覗くことができるように目の高さに持ち上げます。
あなたがしていることについて これらのレベルでは、まあ、それはさまざまな程度の触覚パズルソルビングです。ゲームの世界でのレゴアバターは、同様に愛らしいVRゲームモスのマウスと同じように、左の親指を使用して個別に制御されます。しかし、あなたのキャラクターが崖や渓谷によって彼らの道がブロックされているのを見つけるのはそう長くはかからないでしょう。この時点で、ゲームはホワイトボックスビューに切り替え、指定されたレゴブロックから橋または階段を建設するように依頼します。
これらの建物のパズルは、私が予想していたよりも挑戦的ですが、私はそれらを困難と呼ぶことはありません。まず、Bricktalesは基本的な物理シミュレーションを備えているため、各ビルドが構造的に健全であることを確認する必要があります。橋または階段は、開始アンカーポイントに接続し、すべての接続でキャラクターの重量をサポートする必要があります。さらに、各パズルは、折lect的なものに向かう傾向があるレンガの組み合わせを提供します。まれなことは、4x2ブロックを数ブロック以上取得することです。しばしば、慎重に考慮されたアセンブリを必要とする少数のプラスチック製のsh散弾で構築することがよくあります。
触覚の避けられない欠如は別として、bricktalesの建物システムは直感的で満足です。それはわずかです それがあなたをそれぞれの建物活動のためにあなたをそのカラフルな世界から引き離すことを恥ずかしく思います。別々に何かを構築し、それがゲームの世界に表示されるのを見ると、実際の建設プロセスが簡単になりたとしても、徐々にその場でそれを組み立てるほど楽しくはありません。
建物の課題の外では、あなたのキャラクターは世界の他の障害をナビゲートできるようにする多くの能力を獲得します。ポットや小さな植物などのオブジェクトを壊すストンプ能力や、世界の目に見えないオブジェクトを強調するX線視モードを含む(そして、レゴアバターをレゴスケルトンに簡単に変えるX線視モードなど、これらの5つが合計5つあります。ゲームのより良い視覚ギャグ)。ストーリーに沿ってさらにあなたを押し進めるパスもありますが、他のパスは通貨で満たされた宝箱のようなオプションの報酬につながります。これらすべてのパスがすぐにアクセスできるわけではありません。つまり、すべてを探索したい場合は、以前の世界に頻繁に戻ります。
レゴブリックタールが何をしているのかについての大きな不満はありません。物語はナンセンスの山ですが、ある意味ではほとんど楽しいことであり、私は建物のパズルを世界自体に埋め込むことを好むでしょう。ただし、Bricktalesはいくつかありません それは機会を逃したように感じます。 1つ目は、必要なものを何でも構築できる専用のサンドボックスモードです。個々のパズルセットを完成させたら、個々のパズルセットをいっぱいにすることができますが、ブリックタールができるものと比較して、それはまだ制限されています させてください。
さらに、Bricktalesはクエスト3の複合リアリティ機能を使用して、その巨大なパズルキューブをリビングスペースに投影しますが、そうではありません本当に混合現実ゲーム。ジオラマを向いているので、テーブルでレゴを演奏しているように見えますが、ゲームではテーブルとやり取りしたり、自分のスペースで仮想レゴのおもちゃで遊んだりできません。クロックストーンに公平に言えば、bricktalesは具体的に設計されていませんでしたのためにクエスト3。ヘック、それは最初はVR用に設計されていなかったため、VRゲームとしてはより印象的なものになります。しかし、このような機能は、Quest 3のMR機能を正当化するだけでなく、Bricktalesが絶対に必要なものにすることもできます。
現状では、Bricktalesは単なる優れたVRゲームではなく、単なる優れたVRゲームです。しかし、私はそれで私の時間を徹底的に楽しんでいました。これは、私が予想していたよりも少し噛むが、あまり噛み合っていない、優しくて面白いVRパズルです。そして、レゴのセットを見下ろす最初の数分は、すぐに忘れそうにないような方法で不思議でした。頭が爆発するかもしれないので、子供にそれを渡してください。