ウォーハンマー 40K: ダークタイド レビュー: 見事に陰惨な協力プレイ

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ファットシャーク

ウォーハンマー 40,000: ダークタイドうるさい人向けではありません。 Fatshark の Vermintide への精神的なフォローアップと害虫駆除2獰猛で暴力的で、大量のゴア表現が含まれています。それは陰惨ですコープマルチプレイヤーでは、ひどいネズミの人型生物の奔流を乱闘する代わりに、あなたとあなたの寄せ集めチームは、帝国ファシストの君主に味方する痂皮のゾンビの大群と対峙することになります。

RPS ツリーハウスの人々の何人かがこの争いに飛び込み、ダークタイドの工業世界を切り開いていきました。ゴシック工場やそびえ立つ大聖堂。判決は?刺激のない進行システムと短く反復的なミッションは別として、Darktide は依然として骨の折れるゴーフェストであり、仲間と一緒に楽しむのが最適です。胃が丈夫な人が望ましい。

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ジェームス:実際、私は『Vermintide 2』とその単調な近接攻撃に焦点を当てたラットマンの虐殺を跳ね返したのと同じように、これを跳ね返せるよう身構えていた。いいえ、もう 22 時間経ちますが、帝国軍の失敗の脂っこい一味への興味を放棄する一歩手前ですらありません。 Darktide のほうがスライスのバランスが絶妙だからかもしれないと思いますそして射撃?この 2 つを切り替えると、大群の戦いにダイナミズムがさらに増します。試したい新しいパワーソードを持っていない限り、ただ振って振って振っていると感じることはほとんどありません。

アリス0:あなたのメインハーバートは誰ですか?私はヨークシャー出身のオグリンの大男を愛している。彼の最大の望みは、家に帰ったら豪華なディナーを稼げるほど殺人をうまくやってくれることだ。そして、その分厚い手榴弾ランチャーは非常に大きな手榴弾を発射するため、顔にぶつかった衝撃だけで敵が死ぬだけでなく、額を落とした仲間を一掃するような爆発は言うまでもありません。

ジェームス:彼は私自身のヨークシャー・オグリンと関係があるのだろうか。しかし、私の主な少年は、叫び声をほとんど嫌わないとしても、常に当惑しているベテラン狙撃兵です。ゲーム内で最も機械的に面白くないクラスは何ですか?多分。しかし、ゲーム内で最も機械的に破壊的な銃であるボルトガンを彼に与えることができます。見た目、感触、音は第二次世界大戦中の鉄道砲のようですが、唯一気に入らないのは、ランダム化された戦利品ショップでより優れたバージョンがめったに出現しないことです。

(ところで、これにはイギリスとアイルランドのアクセントが少しひび割れています。スペースブリストルから来た商人の女性に声をかけてください。)

アリス0:皇帝にかけて、そのボルトガン!ガタガタしたりジャンプしたりするたびに個性がにじみ出る、分厚くて気難しい武器がたくさんあるゲームの中で、ボルトガンはまさに驚異です。私も、自分のベテラン狙撃兵に良いものがあればいいのにと思っています。ゲームの戦利品システムは時間パディングのゴミなので、私も持っていません。

エド:突然ですが、私はこの念動力の魔女のようなバーバラというサイカー人としてプレイしていると言いました。彼女はかなりクールだと思っていましたが、彼女は 2 秒に 1 つの頭しか飛ばせないことが判明しました。でも、私は重いレーザーピストルが好きです。コル、ジンジンそれの。親愛なるバーバラが一度に複数の頭を飛ばす能力を身につけてくれることを願っています。正直、パワーアップがかなり遅いというか、まだ見つけていないメニューがあるような気がします。

「Fatshark は、他の 40,000 ビットが何年にもわたって成功してきた方法で、Grim-Space-British を完全に釘付けにしました。」

アリス0:良いニュースです、エド: レベルアップして新しい魔法の杖のロックを解除すると、魔法使いは実際に新しい魔法の呪文を習得できるようになります。その後、幸運にもランダムなショップでそれらを見つけることができ、ランダムな統計で実際に魔法の杖を見つけることができます。使い心地が良いです。楽しい魔法の火炎放射器、魔法の稲妻、魔法の爆発、すべてがあなたがレベルアップして幸運を得るのを待っています。最初から魔法使いであることを楽しむのは天の御免です。

ジェームス:ホルスの異端?エド・エレシーに似ています。しかし、統計と RNG がごちゃ混ぜなのは残念です。特にそれはすべて不必要に思えるからですか?完全に純正のボルターが 1 つあれば、同様に楽しい時間を過ごせるような気がします。

エド:魔力を上げるには幸運の魔法を使う必要があると聞いて、とてもうれしいです(冗談です、うれしくありません)。しかし、階級はさておき、私は野生の沼地の人間の群れを、それに付随する不快な音や塊で激しく斬り倒すのが大好きです。そして、確かに、良いバッシングに対する報酬が大量に泥沼にはまっているのは残念だ。レベル 137 のボルトガンとレベル 145 のボルトガンの違いを見分けるのは非常に難しいと思います。素晴らしい銃がいくつかあることは知っていますが、百分位のあくびよりも優れたショーケースがあるはずです。

アリス0:まだ愚痴の中に埋もれたくはないので(愚痴はたくさんありますが)、それは少しです。素敵なLeft 40K Dead そのすべての下に、 そうじゃない?かなり透明な L4D ですが、素晴らしいです。もしもレフト フォー デッド人類の奇妙な未来が舞台で、私たちはエイリアンや悪魔との永遠の戦争に閉じ込められ、自分は神ではないと断固として主張した男を崇拝するファシスト政権の中でかろうじて持ちこたえているのですか?そう、そびえ立つゴシック様式の工場を忍び歩き、異端者たちを仲間たちと爆走しながら、壮大な昔を過ごすことになるだろう。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ファットシャーク

リアム:いつも遠くからウォーハンマーのフィギュアを欲しがっていた者として、私はダークタイドのさまざまなサイバー大聖堂を歩き回り、マントを着た崩れかけた男の彫像を指差すのをとても楽しんでいることを認めなければなりません。 Fatshark は、他のほとんどの 40K ビットが長年にわたって達成できなかった方法で、Grim-Space-Britain を完全に釘付けにしました。

アリス0:ラジカセに人間の頭蓋骨を詰め込んだだけのラジオを初めて見たとき、私は大笑いしました。

リアム:髑髏の使い方が上手いですね!もし私が 40K の宇宙に住んでいたら、すぐにワイヤーでいっぱいに詰め込まれ、大きな金属製のゴミ箱に放り込まれ、残りの日々をダークタイドの出演者たちがさまざまな仕事をしながら歩き回っている間、彼らを癒しながら生きるだろうと私は絶対に確信しています。男を撃ったり、コンテナを廊下に運んだり。

エド:Darktide にはゲームの中でも最高のグリッドがあると思います。素敵な格子。金属板も素敵ですね。緑青が良い、鍛冶学校ではそう言うのでしょうか?クラスの行為。

リアム:これは非常に見栄えの良いゲームで、同じ場所を歩き回るのに多くの時間を費やしていることを考えると、これは良いことです…

もう愚痴ってもいいですか、アリス?

アリス0:おい、異端者よ、処刑だ。

リアム:あなたやジェームスに比べて、私はこの件に関してはもう少し冷静だと思います。これは確かに Left 4 Dead に似ていますが、Valve の古典的なゾンビシューティングの高みには達していません。戦利品システムや現実世界の現金で埃っぽいボディアーマーを販売するゲーム内ストアを無視すると、Darktide の最大の欠陥はそのミッション設計だと思います。非常に反復的で、実際にアクティビティに没頭するのに膨大な時間がかかるとはまったく感じませんでした。電車から降りた大男を暗殺するのはエキサイティングです!しかし、それはあなたが知らないうちに終わってしまい、終わってしまいます。他の人も同じように感じたでしょうか、それとも私は混乱に屈したのでしょうか?

エド:私も、思ったほどゲームに熱中していないので、死刑執行にも参加させてください。何を期待していたのかはわかりませんが、何らかの形で Left 4 Dead 、あるいは少なくともその類のゲームをベースにして作られているのではないかと期待していました。大きな意味でそうではないというわけではありませんが、悪魔のような人々でいっぱいのまな板レベル以上のものを求めている場合は、少しがっかりするかもしれません。もしかしたら、私はそこで頑張りすぎてしまったのか、あるいは私が巨大な歌姫になりすぎているのか、あるいはその両方なのかもしれません。

ジェームス:同じようなミッションについてのリアムの指摘はわかります。おそらく私は大群殺しの触覚的な快楽に夢中になっているので、この公式を繰り返すことに対する耐性が高いだけなのかもしれません。繰り返しますが、Vermintide の場合よりもはるかにそうです。しかし、その特定のボス戦については、悪口は一つも聞きません。最高のトラック嵐のように、そしてストンと落ちるほど良いOSTで。

「仲間と満足のいくプレイ セッションをするには 1 つのミッションは短すぎます。また、新しいミッションを見つけるためにそれぞれのプレイ後にハブに戻されるということは、より長いセッションは Left 4 Dead の 1 つの章ほど満足のいくものではないことを意味します。」

リアム:正直に言うと、このサウンドトラックは今年のベストの有力な候補だ。バンガーが詰まったボディバッグです。

アリス0:上手に分かれていないですね。 1 つのミッションは、仲間と満足のいくプレイ セッションをするには短すぎます。また、新しいミッションを見つけるためにそれぞれのミッションが終わるとハブに戻されるということは、セッションが長くても、Left 4 Dead の 1 つの章ほど満足のいくものではないことを意味します。特に、マッチメイキングにマップを選択させて、先ほど選択したマップに戻される場合は特にそうです。

ほら、私は同じ少数の Left 4 Dead (および L4D2) キャンペーンを何度も繰り返しプレイできて嬉しかったです。ウルトラバイオレンスや友達とのおしゃべりには、美しい白紙の状態だった。おそらくダークタイドが関与しすぎているのでしょう。 「ここで待っていて撃つ」や「テレビのリモコンミニゲームの時間」や「さあ、大きな試合と戦う」という同じ目標をいくつか繰り返すと、それほど楽に進むことはできません。もしかしたら、具体的で面白くないことを何度もやらなければならないことは、特に何もしないことを繰り返し行うよりも悪いかもしれません。このビデオゲームにはビデオゲームが多すぎます。

リアム:はい!まさにそれが私を冷たくしてしまっている原因だと思います! Left 4 Dead はそれに比べてシンプルなゲームですが、その空白を自分の楽しみで埋めることができます。バック 4 ブラッドDarktide と同様の問題がありました。いくつかのコーナーを空けておくほど自信がないのかもしれません。

ジェームス:おそらく違うクラスでしょう、エド?私は両方の Left 4 Dead が大好きでしたが、キャラクター間の機能的な違いがまったくなく、武器のデザインが完全に単純だったので、今どれだけ再プレイできるかわかりません。 Darktide はほとんど次のようなものだと思いますディープ・ロック・ギャラクティックドワーフなし: 実行ごとに劇的に異なるツールキットを使用できるため、各ミッションがより新鮮に感じられます。新しいアクセントを楽しんでください。

エド:そうですね、バーバラから切り替えて、ヨークシャーマンの絶対的なタンクになる必要があるかもしれません。これにより、あらゆるものの楽しみが大幅に改善されると思います。私は超強力な魔法使いになりたいのですが。ギャー。

「高難易度では、クラスの役割と武器の選択が複雑な相互依存メカニズムを形成します。」

アリス0:もう、より高い難易度レベルに深く挑戦した人はいますか?私は慎重に毛むくじゃらのつま先を浸し、巨大殺人を楽しんだ。必要な注意力、チームプレイ、責任、そして信頼は非常に満足のいくものです。下位レベルでは、さまざまなクラスと武器は、機能的には、殺人を行うためのさまざまなアートワークとノイズの興味深いカラフルな選択肢です。高難易度では、クラスの役割と武器の選択が複雑な相互依存メカニズムを形成します。なかなか良いですね。レベルを上げて、より高いレベルに向けて準備を整えたいと思うでしょう。つまり、そのすべてに取り組むことを意味します。

ジェームス:私は今のところ難易度レベル 3 しかないので (5 が最高)、見てみる必要があります。チーム構成が、より低い難易度の場合よりも重要な要素になることを望んでいたと言えます。ベテランだけで構成されたチームの 25% を構成すると、いつも少し恥ずかしい思いをします。それにしても、なぜクラスチェンジしかできないのか前にマッチしたチームメイトが誰になるかわかりますか?それはダメだ。私のコンプデータが必要です、Fatshark。

アリス0:草ではありませんが、リアム、先週、装備品が好きだと私に言いましたね。説明する。

リアム:まあ、それは装備システムについて私が言える最もひどいことの一種です。数値が上がると気持ちいいのでスキナーボックスをプレイするのが好きな私ですら、Darktide の戦利品システムはそう思う少し多いです

ジェームス:いや、遅すぎるよ、リアム、あなたはどうやら『Darktide』が好きで『Darktide』は素晴らしく、これがエースだというアリスと私に同意していると言っていたようだ。エドもここにいます。実はエド、あなたのお気に入りの狂った魔女の声を聞かせて、私たちを演じてみてはいかがでしょうか?

エド:すべての登場人物の間には楽しいやり取りがあり、狙撃兵が「うちの技術司祭をどう評価していいのか分からない」というようなことを言い、バーバラは「彼女の天才があなたを怖がらせているのかな?」と答える。この濃厚なドイツ語のアクセントで伝えられます。それはちょうど生意気で、私はそれが大好きです。それをうまく締めくくるのは、疲れた幼児のようなエネルギーで「もう話すのはやめてください」と言うオグリンがいるときです。全体的に素晴らしいバントがいくつかあったと思います。

ジェームス:時にはバントだけがすべてだ。私のものには、私の狙撃手が特定の特別な敵を発見したときに現れるいくつかのバリエーションがあります。彼は、帝国近衛兵がこれらの卑劣な裏切り者のために学ぶことになっているラテン語がかったコードネームを忘れて、「トラキシス…何か…何か…殺せ」のバージョンを大声で叫びます。 ”。目を背けるとすぐに名前も顔を忘れてしまう人間として、私も同情します。

アリス0:テックプリーストがリアムの頭蓋骨をビデオカメラに再利用する前に、スカーパーしてスクランを取得しましょう。私はベストボーイとして稼いだ余分な食糧を備蓄しています。食料をおいしいボルターロールと交換しましょう。