『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』のアニメにインスピレーションを得たアートは、新世代のアニメーターによって主導されました

『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』のアニメにインスピレーションを得たアートは、新世代のアニメーターによって主導されました

ドラゴンボール、ワンピース、デーモンスレイヤーはすべて大きな試金石だったと開発者は語る

画像クレジット:ロックペーパーショットガン / ユービーアイソフト

ユービーアイソフト モンペリエに遊びに行ったときのことプリンス・オブ・ペルシャ:失われた王冠先週、開発者たちは、ゲームのビジュアルを作成する上でアニメや漫画が彼らにとって大きなインスピレーションとなったことについて詳しく語りました。私の話からわかるように、大きなプレビュー、ゲーム自体は 2.5D プラットフォーマーで、3D キャラクター モデルと環境を横スクロール アクションとドラマチックなカメラの動きと組み合わせ、英雄サルゴンが一連の特殊攻撃を繰り出します。しかし、プレイしているうちに、チームがアニメのビジュアルを全面的に取り入れて、優れたレイマン ゲームに似たイラストを加えた外観を作成するという実験をしたことがあっただろうかという疑問が湧いてきました。そこで、デモセッションの後、アートディレクターのジャンクリストフ・アレッサンドリとゲームディレクターのムニール・ラディに質問をしました。

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開発の開始時にセルシェーディングのアニメビジュアルを使用することを検討したことがあるかどうか尋ねると、アレッサンドリは「フラット化されていません、いいえ」と答えました。 「なぜなら、奥行き感を保つことが非常に重要だからです。ご覧のとおり、私たちはカメラの動きをたくさん使いますが、それを 3D で実現できます」と彼は言い、サーゴンの特殊な動きと受け流し攻撃について言及しました。カメラが急接近してドラマチックな雰囲気を加えます。

「2D では、動きやフレーミングのダイナミクスの点でより制限されると思います」と彼は続けます。 「しかし、全体的な 3D 環境や表現を維持しながら、いくつかの 2D 要素を入れるのは非常に興味深いと考えました。そして、私たちの特徴的なスタイルはそこから来ていると思います。2D 要素とこの種の美学を 3D キャラクター アートと組み合わせるということです」 。」

ゲームディレクターのムニール・ラディ氏もこれに同意し、アニメにインスパイアされたビジュアルを倍加するという決定は、彼自身の日本アニメへの深い愛によって部分的に促進されたと付け加えた(彼は、家で子供たちにアニメのオープニングテーマを歌わせているとも述べた)。彼のアニメーションチームの利益も。などの人気アニメのキャラクター像、アートワーク、参考ポーズドラゴンボール, ユービーアイソフト モンペリエのオフィスでは、ワンピースとデーモンスレイヤーがいたるところで見られ、私も窓の 1 つにドラゴンボールの壁画を時計で見ました。

「ユービーアイソフト モンペリエでは、アニメーターたちと常に素晴らしい歴史を築いてきました」と Radi 氏は言います。 「ビデオゲーム業界以外の人々をフロアに迎え入れた最初のスタジオだったので、私たちも同じことをしようと決めました。アニメーションの仕事をしなければならないとき、最初に反射的に働くのは、仕事に慣れている人を見つけることです。しかし、私たちは映画のグラフィックスやアニメーションの経験が豊富な開発者たちと協力することにしました。彼らは私たちの最年少であり、独自の文化を持つ新世代です。

「しかし、彼らの文化は私の文化にも適合します」と彼は続けます。「そして、私たちが達成したいことをアニメーターたちに理解してもらうことが非常に重要でした。この文化がなければ、それをゲームに反映させるのは非常に困難です」 。」

多少遅れているとはいえ、アニメ好きな私としては、アニメのポーズがゲームの戦闘にもたらすエネルギーの感覚を確かに楽しんでいた。特別な攻撃を実行し、サーゴンが剣の振りをチャージするときにカメラが彼の顔に近づいて抱きしめるのを見るのは、まったく古くなることがありませんでした - 非常に激しいボス戦で何度もそれを使用し、ほぼ十回皿の上に尻を突きつけました。続けて。

これは私にとって非常に気に入っているスタイルであり、試合のときにもっと見るのを楽しみにしています打ち上げる2024年1月18日。