中世の一人称スラッシャーのチュートリアル騎士道 2スタニス・ボラシオンが主催するズンバのクラスに初めて参加したような気分でした。兵法は剣ではなく腰の振りにあると教えられた。そして反撃するには、相手の動きに合わせることです。しかし、誰かのガードを破るには足を使います。分かりましたか? 「サー・イエス・サー」と号令をかけられ、私はかろうじて歩調を合わせた。
それから私はルードヘルム包囲戦に参加しました。覚えた技を駆使してストイックに要塞を守る必要があり、ストレスがたまりました。それで、門が開き、私が雄叫びを上げたとき、当然のことながら、覚えていた小さなことが私の口からそよ風に逃げました。切り落とされることを期待して腰の動きをゼロにして乱暴にスイングしましたが、それが非常にうまく機能したことがわかりました。戦闘中に座り込んでも無傷でした。それから、誰も彼らが何をしているのかまったくわかっていないことに気づき、私はリラックスしました。
多くのインフルエンサーや専門家たちと Chivalry 2 のプレビューを 3 ~ 4 時間たっぷりプレイしてみたところ、本作は多くの点で最初のゲームを拡張していると言えます。まず、見た目が良くなり、戦場には拾って敵に攻撃するための楽しいアイテムが詰め込まれています。私は特に、切り落とされた首を投げたり、鎖帷子から叩き落としたりするのを見るのが楽しかったです。そしてもちろん、対戦相手を切り裂くための新しい動きがたくさんあります。
コル、たくさんの動きがありましたできた雇用している。この複雑な戦闘システムがあります。この恐ろしい一連の動きで敵をチェックメイトします。ご存知のように、オールフェイントとディップです。ヒップスウィングガルーニー。カウンタースラッシュへの反撃。ジャブで敵のリズムを狂わせるなど、さまざまな可能性があります。そして、少なくとも私にとっては、Chivalry 2 を要約するようなこれらの操作をまったく使用しませんでした。私は、そして他のみんなもそうだと思いますが、ボードからすべての駒を払いのけ、拾い上げ、それでお互いを打ち合いました。
私は包囲の規模と、要塞の範囲内にどんどん押し戻されるにつれて目標が変化していく様子に感銘を受けました。最終的に、1 人のプレイヤーが王として割り当てられ、私たちは玉座の間で彼らを守る必要がありました。つまり、手足と金属が衝突する中、リーダーのためにすべてを賭ける必要がありました。
この最終スタンドの狭い範囲内で、私はベンチを見つけ、とっさの決断でベンチに腰を下ろした。この長方形の石の上に頬を預けることさえできて興奮しただけでなく、その混乱を傍観者として観察することもできました。参加するのは楽しかったですが、それが目の前で展開するのを見ると、さらにコミカルな何かがありました。多くの意味で、『Chivalry 2』の本質が明らかになったと思います。
そこに座って、2 つの波が繰り返しぶつかり合うのを観察していると、Chivalry 2 が単なる中世の一人称スラッシャーではなく、猛禽シミュレーターであることがわかりました。
そこに座って、2 つの波が繰り返しぶつかり合うのを観察していると、Chivalry 2 が単なる中世の一人称スラッシャーではなく、猛禽シミュレーターであることがわかりました。このゲームで成功する鍵は、強力な足の親指を持つ先史時代のトカゲのように振る舞い、行動することです。確かに、決闘の技術を習得すれば成功することはあったが、仲間の獣脚類を見つけて助けに来ることには、より大きな栄誉があった。味方が金切り声を上げたり、こん棒をしたりしながら激しい 1 対 1 のバトルに突入するのを見ていても飽きることはありませんでした。むしろ、私は時折「ウーッ」とか「大声」などと叫びながら見せられる仲間意識に元気をもらったように感じた。
時折、味方も敵も、戦闘中にベンチに座っている私を見つけることがありました。彼らは少し口論になり、血を流した後、手のひらを膝の上に置いた好奇心旺盛な人物がずっと彼らを見ていたことに気づきました。彼らは一時的な休戦を呼びかけ、そこを歩き回って私に素敵な叫び声、おそらく小さなジグを与え、その後戦いを再開するか、青と赤の死の静寂の中に全力疾走で戻っていきます。
しかし、私のベンチには誰も参加しませんでした。時々、はぐれ者がふらふらとやって来て、槍を私の胸当てに押し付けそうになりましたが、私が彼らに友好的に大きく手を振った後、後ずさりしました。信じられないことに、座っている間(長い間)、私はまったく無傷でした。私を傷つけた魂は一つもありませんでした。ほとんどがフレンドリーでした。
私もあのベンチに座りながら、人間の二面性を発見したのでしょう。 Chivalry 2 は、超本格的な中世シミュレーターではありません。これはあまり真剣に考えすぎないゲームであり、そうすることで勃発する戦いは楽しいものです。誰もが仲間で、笑いのために剣を投げているような感覚があります。猛禽類の爪は剥き出しですが、血が抜けた後は全員が尻尾を落とし、再び仲間に戻ります。まるで『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』のリブートエピソードを全世界に向けて放送される前に見ることができたような気分だった。
Chivalry 2 は楽しい時間です。最初のものに似ていますが、光沢のあるグラフィック、より多くの動き、マップ、エモートによって愚かさがさらに促進されます。これはファンにとってはおなじみの領域ですが、より間抜けな中世のふざけた行為をサポートする領域です。必要に応じて、物事を真剣に受け止める余地もあります、誰も私のベンチを盗まないようにしてください、ええ?