時期尚早の評価: 宇宙内の物体

時期尚早の評価は、早期アクセスの荒野を探索する毎週のコラムです。今週、フレイザーは宇宙サンドボックスで海賊のはびこる星系を越えて荷物を運びます宇宙の物体

とても静かなので、廊下で昼寝をしている犬の寝息が聞こえます。ゲーム内の音楽プレーヤーの電源を切り、船上のすべてのコンポーネントの電源を切り、宇宙を疾走しています。私は全盲なので、宇宙ステーションに連れて行ってくれるのは運次第です。ビュースクリーンもHUDもなく、ただたくさんの死んだモニターと私が魚雷に当たるかどうかを待っているだけだ。

もう待ちきれません。レバーを引くと船が揺れ、モニターが鮮明に点滅します。魚雷を積んだ海賊はまだ近くにいますが、安全な港はさらに近づいています。エンジンを限界まで押すと、船が前に傾きます。数秒後、「電力がなくなり、船全体のシステムが停止しています」というアラートが表示されます。少しずつ、彼女は死んでいきます。すごく近いのに。あと数秒爆発を避けられれば、なんとかなるだろう。勢いだけで私を聖域に連れて行ってくれる。

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宇宙の物体のサンドボックス構造を思い出すかもしれませんエリートとその子孫、しかし軋む容器の閉所恐怖症の腸に閉じ込められ、危険な真空の中を忍びながら、同じように思い出されるのは、サイレントハンター。私は宇宙潜水艦にいます。

これは、星々を巡る観光ツアーではなく、印象的な星の景色を眺めたり、巨大な太陽の周りを飛び回ったりするものではありません。ここで実現されているファンタジーがあるとすれば、それは壮大な宇宙を体験しているのではなく、騒がしくガタガタの船を操っていることだ。宇宙の驚異を見つめる代わりに、センサーのレポートをじっくり眺めたり、コンポーネントを手作業で修理したり、船内を静かに保ちながらターミナル間を飛び回ったりすることになるでしょう。

私の最初の船は安くて陽気な貨物船でした。脅威に遭遇したとき、私の目標は常に紛争を避けることでした。私は商人なので、武器を使うよりも売ることに興味がありました。しかし、私が実際に古い運搬車に武器を叩き付けたとしても、『Objects in Space』は依然としてステルス ゲームであるでしょう。排出量を低く抑えることで、船は潜在的な戦いから逃れることができますが、同時に略奪的な船長が獲物に忍び寄ることもできます。

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原子炉から通信システムに至るまで、あらゆるものから放出される排出物は、通過する船舶のセンサーで検出できますが、船はモジュール式であるため、システムをオフにして排出量を削減できます。 1つずつ実行してエンジンルームで実験することもできますが、特定のシステムを緊急対策ボタンにリンクして、制御室から直接スイッチをオフにすることもできます。緊急時に部屋間を移動することは絶対に避けたいので、これは特に便利です。

電力を節約するために電源をオフにすることもできます。燃料を補給する必要はありませんが、動力プールでは同時に動作するシステムの数が限られているため、操縦によって原子炉も消耗します。これは、商品を補充するために常に店に行くわけではありませんが、船をできるだけスムーズに運営し続けるために、注意を払い、少し調整する必要があることを意味します。

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暗くなると、制御室、エンジニアリング、または自分の居住区域の間に大きな違いはありません。 Objects in Space はダイジェティック インターフェイスを使用しており、ゲーム内のすべての情報は宇宙内のモニターで処理されるため、電源を切ると PDA 以外のすべてを失うことになります。これは便利な情報源であることに変わりはありませんが、舵や地図を使用できない場合は役に立ちません。その時点で、安全に船を死地から取り戻すことができるまで、物理学の制御に任せる必要があります。

そんな時、宇宙を眺めることができて懐かしく思います。確かに、一部の部屋には小さな舷窓がありますが、景色はあまり見えません。閉所恐怖症は緊張を生みますが、少し退屈でもあります。あなたが漂っている宇宙とのつながりはすべて遮断されます。ありがたいことに、真っ暗になるのは緊急事態の場合にのみ必要なことであり、差し迫った発見の脅威を考えると、死んだモニターを少しの間、非常に短時間だけ見つめるだけでも興奮します。

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それ以外の時間は、これらのモニターはシンプルなグラフィックとピクセル フォントで周囲の宇宙の絵を描きながら、船のあらゆる側面を細かく制御できます。地図からウェイポイントを使用してコースを計画し、小惑星、海賊、宇宙警察を避けることができます。ここでオートパイロットを作動させたり、ローカルセンサーデータを確認したりすることもできます。ヘルム、センサー スクリーン、通信、戦術、ゲーム内音楽プレーヤーがあり、それらはコントロール ルームにあります。

モニターもメニューもたくさんあります。宇宙ステーションにいるときでも、さらに多くの宇宙を見ることになります。しかし、彼らは宇宙船に乗っているのです!そしてカンティーナの中は密輸業者でいっぱい!彼らはより触覚的ですエリートデンジャラス' インターフェイスも同様です。ここでは「レトロフューチャー」を扱っているため、すべてが少しアナログ的で非効率ですが、電池を購入するなどの日常的な活動をより魅力的にすることにも優れています。

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Objects in Space では、船から店に向かうこの時間を、糸を紡ぐのにも使います。宇宙ステーションを訪れると、他の旅行者に出会うことになります。その中には、物語、アドバイス (ゲームには多くの重要な情報が隠されているため、非常に必要です) やミッションを提供してくれる人もいます。 AA のパックを入手するためにちょっと立ち寄っただけで、アート コレクターと詐欺師の間の取引を仲介しようとしたり、大胆で現実的なパイロットを必要としている誰かに出会ったりすることになる可能性があります。

宇宙シムは、少なくともそのシステムとルールを使用して、現実的ではないにしても、信じられそうな宇宙旅行のビジョンを提示する限り、SF の科学の部分に偏っていることがよくあります。場合によっては、それが世界を少しドライな方向に導く可能性があります。エリートデンジャラス今では古代遺跡やエイリアンの脅威があるかもしれないが、発売当初は退屈なニュースレポートしかなかった。 Objects in Space にはそのような問題はありません。地に足が着いていますが、派手さはなく、個性が豊かです。

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人類がアポロ星団に初めて移住してからほぼ 50 年後、そしてあなたがアポロ星団に移住してから 50 年後が舞台です。意味最初の入植者の一人として到着するには(ありがとう、宇宙異常です)、追いつくべき半世紀の歴史と、いくつかの争い合う帝国について知る必要があります。停泊すると、船をメール サーバーに同期してニュースや通信を受け取ることができます。一方、あなたが飛び回っている間、他のパイロットがあなたに声をかけ、あなたに警告したり強盗したりすることもよくあります。そのため、チャットやオプションの説明がたくさんあります。かなり濃いですね。それで、すべてがうまく書かれていることに感謝しますが、皮肉ですが、ロールプレイングの傾向があなたを宇宙を旅する嫌な奴にしないのであれば、多くの場合誠実です。

前述のアートコレクターと雑談しながら、私たちはモネ、カンディンスキー、美術品の保存、強盗について雑談しました - それは何年も続きました。私たちがそのバーに立っている間に、私は彼女のことを十分に知ることができたので、取引がうまくいかなくなったとき、私は彼女が私に何をしてほしいか知っていました。私は正しかった。彼女が望んでいたものは得られなかったが、私は給料をもらい、評判も上がり、雇用主から契約を結ぶ能力も得た。全ては未来から美術史の授業を受けられることが嬉しかったからです。

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メール、ひょう、SOS アラートは、旅行中に何か気が紛れることが起こる可能性が常にあることを意味します。何も問題がなく、船が安全に自動操縦されているときは、実際にできることはあまりなく、宇宙を旅する潜水艦に乗っているという目新しさが気にならないほど退屈なだけです。したがって、救難信号や古い友人からのメッセージは、ミルクランの単調さを解消するのに非常に役立ちます。

それでも寂しいですけどね。どの船も乗組員、AI、人間が欠けているように感じます。エンジニア、通信専門家、戦術士官でもあるため、実際に船長になることはできません。複数の船舶ステーションにより、アルテミスそしてスタートレック: ブリッジコマンダーしかし、友情やチームワークはまったくありません。ただし、Flat Earth Games にはキャンペーン以外にもいくつかのマルチプレイヤー プランがあります。

Objects in Space には現時点で、難攻不落の戦闘シナリオとキャンペーンの 2 つのモードがあります。このキャンペーンは、エンドポイントとフォローするための物語のスレッドを備えたサンドボックスですが、最終的にはエンドレスのサンドボックス モード、不在のストーリー、およびさまざまなソロおよびマルチプレイヤー シナリオが追加されます。サンドボックスやキャンペーンで乗組員や他のプレイヤーが制御する船で遊んでみたいと思っていますが、グループ向けに特別に構築されたものがより意味を成さないということには異論の余地はありません。

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要求の厳しい画面や、エンジニアのタッチ (およびドライバー) が必要な破損したコンポーネントに直面すると、Objects in Space は圧倒されるように思えるかもしれません。しかし、ヘルプ システムが改善されれば、最終的には宇宙シミュレーションの中でもより使いやすいものになるかもしれません。他のシムよりも衝突を避けるのがはるかに簡単で、移動時間も妥当で、燃料の補給や酸素不足を心配しなければ船の維持も非常に簡単です。それは複雑ですが、実際に船の威圧的なステーションの使い方を学べば、それほど複雑ではありません。

今ではジャンプドライブをするのに十分な資金があり、星団を開いて以前は範囲外だった星系を探索できるようになりました。旧友とスティクスでデートするんだ。放送では取引の匂いが漂い、独占的な宅配契約の話が流れている。おそらく、私が望む貨物スペースのアップグレードに十分なお金があるでしょう。星系から飛び出す前に、あと一つやるべきことがある。座標をロックし、エンゲージを押して PDA の読み取りを開始します。しばらくして、海賊が現れます。すべての電源を切り、魚雷が当たるかどうかを待ちます。

Objects in Space がリリースされましたスチームゴグそして質素な店13.94ポンド/17.99ドル/15.11ユーロ。