新しいインディ・ジョーンズのゲームのインディを不器用な愚か者にしてください
RPS がインディーゲームをもうカバーしないなんて誰が言ったの?
今日の初め、パブリッシャーの Bethesda Softowrks は、最近の Wolfenstein ゲームの開発者である MachineGames が開発に取り組んでいることを発表しました。新しいインディ・ジョーンズのゲーム。このゲームについては、まだかなり先の話であるということ以外、あまり知られていません。そこで私はここで開発者たちにお願いしたいと思います。どうか、インディを大いに堕落させてください。
インディ・ジョーンズは有名なドジっ子です。他のアクション映画の主人公が物腰が柔らかく、プレッシャーに直面しても冷静で、超自然的なスキルを持っているのに対し、インディはルーブ・ゴールドバーグという装置のボールだ。彼は罠を仕掛けたり、距離の判断を誤ったり、愚かな運で戦いに勝利したり、たいていは混乱を招いて逃げたりします。これが彼を愛らしいものにしているのです。これらの特性はいずれもビデオゲームの主人公に自然に適合するものではありませんが、このゲームの開発者にお願いです。どうか方法を見つけてください。
すでに1つのゲームがそうなりました。 LucasArts のアドベンチャー ゲーム「インディ ジョーンズ & アトランティスの運命」 (上の写真) の導入部分で、インディは大学で特定の古い遺物を探していました。画面上のクレジットの合間に、プレイヤーは環境をクリックして探索し、インディに次の攻撃を受けるよう促しました。面白くて、美しくアニメーション化されていて、キャラクターの精神を完全に捉えています。
ビデオゲームにおけるドタバタは、主に物理シミュレーションの進歩により、1992 年以来大きな進歩を遂げてきました。これはいつも私にとっての本当の約束だったEuphoria 物理エンジンを使用することを目的とした、ずっと前に中止されたインディ ジョーンズ ゲーム。それは、悪党を殴って「同じ反応は二つとしてない」という考えではありませんでした。それは、インディ自身が世界中を駆け巡る冒険を通してローリーポリできるかもしれないということでした。
MachineGames は一人称視点のシューティングゲームを制作することで知られていますが、この種の不器用さを組み込むのは特に難しいジャンルです。私がすがりついている希望は、新作ゲームがエルダースクロールズゲームのようなRPGのクリエイティブリーダーとして最もよく知られているトッド・ハワードによって製作総指揮されるということです。 「エグゼクティブプロデューサー」とはどんな意味でも構いませんが、この新しいインディーゲームが RPG であることを意味すると想像してみましょう。
RPG は、ステータスとサイコロの出目を使用してプレイヤーを不完全なパフォーマンスに誘導し、失敗のたびにその結果を受け入れるのが非常に上手です。新しい大ヒット作『インディ・ジョーンズ』ゲームが、ニッチなゲームほど失敗に満ちたものになる可能性は低い。ディスコエリジウム、 しかしスカイリム する山の頂上で自分に麻痺の呪文をかけ、ラグドールが坂を滑り降りるのを眺めましょう。
インディ・ジョーンズがすべてにおいて下手である、あるいは下手であるべきだと言っているわけではありませんが、新しいビデオゲームの適応に関して私が最も恐れているのは、インディ・ジョーンズがネイサン・ドレイク風の殺人マシーンに変えられることではありません。それは彼が熟練しすぎるということだ。インディが、不幸な状況の猛攻撃を乗り越えて、ほとんど責任を負わない勝利を勝ち取る男でありさえすれば、私は核冷蔵庫、水晶の頭蓋骨、害虫のような息子がいくらでも腹を立てます。