「プレイヤーは忍耐力がない」とブリザード社長は言う - 「彼らは毎日、毎時間新しいものを欲しがる」
それを実現するには大規模なチームと収益化が必要です
ブリザード社長のマイク・イバラ氏によると、ビデオゲームをプレイする人々は「文字通りほぼ毎日新しいコンテンツ」を望んでおり、実際、「毎日、毎時間、新しいコンテンツを望んでいる」という。毎日、毎時間、新しいものは欲しくない、マイク。率直に言って、この考えを聞くと、財産を燃やして残りの人生を松の木の下で過ごしたいと思うようになります。
イバラ氏の疑似終末論的な観察は、ヴァージとのチャット新しい所有者である Microsoft の下で Blizzy のすべてについて説明します。ライブサービス ゲームに対する Blizzard の現在のアプローチについて尋ねられたイバラ氏は、「プレイヤーは忍耐力がありません。毎日、毎時間、新しいものを求めています。私たちは Blizzard の品質基準を高く保ちながら、そのように対応しようとしているのです。」と述べました。
ブリザードは現在、かなりの数のライブサービスアイアンを火の中に抱えています。オーバーウォッチ 2(もうすぐ手に入るサモア戦車の新たなヒーロー)あまり問題のないものを通してディアブロ4(その最初のディアブロ 2 をテーマにした拡張版は 2024 年後半にリリースされる予定です)以上殺せない OG MMO World of Warcraft の 3 つの拡張。
明らかな問題の 1 つは、悪い新しいものを作らずに、雪崩のように新しいものを維持するにはどうすればよいかということです。 Blizzard の現在の運営から推測できるように、Ybarra 氏の答えは次のとおりです。Blizzard ゲーム内での購入が楽しいものであることを保証するために多大な労力を費やし、ゲーム内収益化の力をますます活用する大規模なチームを設立することです。
「プレイヤーが文字通りほぼ毎日、新しいコンテンツを望んでいることを私たちは知っています」とイバラ氏は続けた。 「同時に、それを実現するには大規模なチームが必要です。したがって、適切な方法で収益化する必要があります。同時に、私は常にチームにこう言います。『誰かがBlizzardに1ドルか1ペニーを費やしたとき』それが常に私たちのやっていることの基礎になることがわかっている世界にどうやって到達するのでしょうか?
「我々のユニバースでは、より多くのコンテンツをプレイヤーに提供したいと考えています」と彼は付け加えた。 「同時に、私たちは責任を果たし、彼らの期待に応えたいと思っています。私たちは、前進するにあたり、これらの多くのことをまだ微調整していると思います。しかし、それは私が進むにつれて最優先事項です」フォワード。"
イバラ氏は、「4時間の体験であろうと400時間の体験」であろうと、Blizzardの幹部らはライブサービスではない提案に対して「オープン」なままだとコメントした。また、彼らは「新しい IP を作成することを恐れ」たり、「モデルをひっくり返したりする」こともありません。それでも、パブリッシャーの現在のポートフォリオは、現時点ではチップの大部分がサービスゲームにあることを示唆しています。
ライブ サービス ゲームがプレイヤーの行動にどのように反応し、積極的に育成するのかを考えるのは興味深いことであり、また恐ろしいことでもあります。イバラ氏は、サインイン XP や、強迫的なデザイン ループやフィードバックに加えて特別な報酬を伴うイベントなどの習慣形成メカニズムを介して、プレイヤーに毎日新しいものを期待し要求するよう教える上でパブリッシャーと開発者が果たした役割については語っていません。戦利品ボックスを開いたときに聞こえるジャラジャラ音。この種の考え方の多くはモバイル ゲームの世界から来ており、Ybarra 氏はチャットの他の場所でそれを「私たちにとって非常に成長している分野」であると説明しました。イバラ氏はまた、継続的な新しいものへの期待がもたらす持続可能性への影響については語っていません。大量解雇ビッグチームのサービスゲームが株主の望むほどにパフォーマンスが上がらないとき。
わかっています、叱っているように聞こえます。しかし、より冷静なアームチェアデザイナーの観点から見ると、一般的なものではないものを作成することを目的として、プレイヤーの目新しさへの期待を制限し、日々の関与を妨げようとするライブサービスプロジェクトについてもっと聞きたいと思っています。それは関係者全員のエネルギーを容赦なく貪り食う人工ブラックホールに等しい。私が最近プレイした中で最も楽しいライブ サービス ゲームの 1 つは、Might & Delight です。旅行の本は、Diablo 風の更新頻度とは程遠い「小さな MMO」で、茶屋から茶屋へと歩き回るのに多くの時間を費やします。私は、ゲーム内の絵画のように美しい田園地帯を散歩するためだけに、定期的にゲームにサインインします。おそらくそこの下に私が住める木があるでしょう。
Activision Blizzard は現在、多くの話題の対象となっています。法的措置、労働争議との疑惑職場のハラスメント。 Rock Paper Shotgun では、読者の関心のあるテーマを取り上げるという取り組みの一環として、Activision Blizzard ゲームについても取り上げるだけでなく、これらの問題についても引き続き記事を書いていきます。最新ニュースは常に当社の下で見つけることができますアクティビジョンブリザードタグ。