プラチナゲームズの新CEOは「新しい遊び方」を生み出すか、会社を閉鎖したいと考えている

プラチナゲームズの新CEOである稲葉篤氏は、同社が「より長く楽しんで愛される」「より大規模な新しいゲームを生み出す」ことを望んでいると述べた。とのインタビューでFamitsu、彼は、スタジオが知られている「一回限りの」体験を超えて、暗黙のライブサービスゲームに向けてスタジオが進む必要性について議論しました。

インタビューでは次のように、VGCによる翻訳、プラチナ共同創業者の稲葉氏が語った。プロジェクトG.G.、神谷英樹の次なる大型プロジェクト。

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「プロジェクトGGはまだいろいろ試している段階なので、あまり詳しくは言えませんが、今後のゲーム制作に関しては、これまでとは違うゲームを作ることに注力していきたいと思っています」と稲葉氏は語った。 。

「長く楽しんで愛されるゲーム作りに注力していきたいと思っています。もちろん、『サンクレスト、などの一回限りの工夫されたステージを進んでクリアしていく過程を楽しむゲームもあります。ベヨネッタ

「しかし、これから私たちがやろうとしているプロジェクトは、その構造が異なります。今後5年程度の市場の変化を考えると、これは絶対に必要なことだと思います。」曖昧で申し訳ありませんが、今言えるのはこれだけだと思います。」

2020年にプラチナはテンセントからの投資、 そして同年後半「ライブオプス」に焦点を当てた新しいスタジオをオープンしました。現在、プラチナムは 3 つのゲームを発表しています。キャラクター アクションの続編であるベヨネッタ 3、レトロなゲームのソル クレスタ、および 4 人プレイの協力アクション RPG です。バビロンの秋スクウェア・エニックスの場合。後の 2 つは PC に登場する予定です。

プラチナは、ベヨネッタ シリーズなどのゲームや共同開発で愛されています。ニーア:Automata、しかし最近の作品の多くは、The Legend Of Korra、Transformers: Devastation、Teenage Mutant Ninja Turtles など、堅実なライセンス作品です。一方、彼らのオリジナルのゲームは予算が中程度になる傾向があります。稲葉氏がより大規模でユニークなゲームを作りたいと考えているのは、リスクはありますがエキサイティングです。

稲葉氏は「(前CEOの佐藤賢一氏が)会社の基礎を築いてくれたが、私はプラチナゲームズの原点に立ち返っていきたい」と語った。 「新たな遊びが創造できなくなったら、当社の存在理由はありません。そうなったら、どんなに利益が出ていても会社は解散した方が良いと思います。」

「自分たちの存在意義に立ち返って、より純粋に、よりスケールの大きな新しいゲームを作りたいと思っています。これまでは自社IPを作りたくてもなかなか作ることができなかったのですが、できたとしても規模が小さくて…インディーズクラスの作品しか作れなかったので、将来的にはそれを全部捨てて、自分たちのアイデアで大きなゲームを作って成功したいと思っています。少なくとも一つのこと。」

『Babylon's Fall』は今年3月にリリースされる予定だ。