SFの将軍たちプラネットサイド 2終わりのない紛争は、来年初めに新たな種類の戦争を起こすことになるだろう。プラネットサイド アリーナはバトルロワイヤルのシュート・ザ・ラッドで、完全なゲームとして 1 月 29 日にリリースされる予定であると、開発者 Daybreak が本日発表しました。戦場は縮小し、改良された銃、スペースバック、ジェットパック、軌道攻撃、そして250人の地上でのブーツが他の250人の地上でのブーツで撃ち合う大規模なグループマッチが行われる予定です。また、誰もがポケットにクワッドを持っており、いつでも好きな時に取り出して丘をドライブできます。
「私たちが望んでいるのはプラネットサイド アリーナペースが速く、より「自分の足で動ける」ゲームにすることを目指しています」とリードゲームデザイナーのトニー・モートン氏はプレゼンテーション中に語った。H1Z1メーカー。デモでは、曳光弾が地平線をかすめ、巨大な降下艦からポッドが落下し、円筒形の端末の上にホログラフィック砲が浮かんでいます。で任務を遂行したことのある人にとっては、それはよく知られたものだと感じます。プラネットサイド 2または他のラストマンスタンダーに浸る。その多くはトレンドに従っています。ソロで参加することも、3 人のグループで参加することも、「大規模衝突」モードで戦うこともできます (これは前述の 250 対 250 のマーダーフェストですが、1 試合あたり最大 1000 人のプレイヤーが参加する計画もあります)。ジープや戦車などの乗り物が登場し、「季節限定のストーリーアーク」が特徴となるが、それが独自のバージョンを意味するかどうかは不明である。かなり大きな立方体のケビン。
祖先のSFの皮がその上に伸びています。たとえば、プレイヤーは大きなドロップシップから小さなポッドに入れられて排出されます。バスティオン–巨大な空母そして、同じ兵士の一部が今もここにいます。たとえば、選択できるさまざまなクラスがあります。衛生兵、工兵、そして突撃クラス。これらにはそれぞれ独自のミニパワーの広がりがあります。ほら、衛生兵はシールド再生装置を持っていて、工兵は砲塔を持っていて、突撃兵は味方を癒し、半径内の敵を傷つけるトーテムをポンと落とすことができます。聞いたところによれば、分隊隊員の一人が殺された場合、彼らは60秒間地上で血を流し、その後の銃撃を受けなくなるそうです。急いで飛び出して彼らを復活させるか、それとも頭を下げて彼らを死なせるかに賭けることができます。
馴染みは山にもあります。現在の PlanetSide 2 マップの地形に基づいたマップが起動します。アメリカ人。しかし、それを王道にするために、デザイナーは「大幅な作り直し」を行ったと述べています。
「PlanetSide 2 は常に難題を中心に設計されていました」とモートン氏は言います。「すべてが大規模な戦闘だったからです。それはむしろ「キャプチャ・アンド・ホールド」に関するものでした。しかし、バトル ロイヤルの場合は、横断が重要です。なぜなら、エンドゾーンがどこになるか実際にはわからないからです。そのため、プレイヤーがほぼどこからでもどこへでも移動できるようにする必要がありました...」
王党派にとって光り輝いているのはそれだけではない。 PlanetSide 2 の銃はおそらくこのゲームの最も明白な弱点の 1 つでした。彼らは、兵士たちを機銃掃射する可能性のある飛行船を含む戦場で、軽くてぐったりとしたピューピューの銃を感じました。アリーナの武器はわずかに作り直されました。
「視覚的な見直しが行われました」とモートン氏は言います。 「オーディオチームは現在、オーディオの見直しも行っています…オーディオは武器の感触や迫力にかなり大きな影響を与える可能性があります。
「一般的なシールドの量も微調整されているので、ダメージを与えるときの衝撃がもう少し大きくなるかもしれません…私たちはそのパンチとキックを提供したいと考えています。」
車両も同様に磨かれている、と彼は言う。ただし、終わりのない親紛争の急上昇するジェット機や空中兵力輸送機は、打ち上げ時にはそこには存在しません。 「大規模衝突」グループ戦闘では戦車が登場する小型の陸上車両のみです。
「私たちはプレイヤーがいわば空に飛び出せるように取り組んでいますが、それをプレイヤーの手に安心して取り戻す前に、航空機システムに対してもやらなければならないことがいくつかあります。」
ザッピーな宇宙船のような過激なものがなければ、これと Plunkbat の泥だらけのブーツプリントに続く他のフリーフォーオールゲームとの間に大きな違いを指摘するのは困難です。それはあなたがすでに知っているバトルロイヤルのように聞こえますが、あなたがすでに知っているSFシューティングゲームのようにも見えます。はプラネットサイドのカラフルなヘルメットと明るいスペース ライフルは、すでにこれらのメガ デスマッチをたくさんプレイした人たちを感動させるのに十分ですか?
「PSA には、確実にそれを進めるのに役立つさまざまな側面があると思います」とモートン氏は言います。 「単純なことの1つは...通常、バトルロワイヤルではすべての戦利品が常に地面に落ちているということです。それで私はそれを視力やアイラインにまで高めたかったのです。」
彼はデモの瞬間まで自転車に乗り、そこでプレイヤーは機器ディスペンサーの前に立っています。このディスペンサーは腰の高さのシリンダーで、ジェットパックのアップグレード (「より長いジャンプにはより多くのジェットパック燃料」と書かれています) の明るい青色のホログラムを放射します。これは、地面に横たわっている汚れた AK-47 よりもはるかに見やすいということです。
「だから、継続的に地平線を見続けることができます...常に地面を見ているわけではなく、敵などに目を光らせることができます。
「その反対側は、移動と車両の自由です。これにより、マップ内を自由に移動できるようになります...私たちが提供する進行状況は、それを目立たせるためのもう 1 つの方法です。」
その進歩について話しましょう。こうしたハンガーゲームの多くは、全員を何も持たずに自然の中に放り出します。ある意味では、PlanetSide Arena も同様です。常にナイフを持って着陸し、他の武器は使用しません。フィールドでは武器と現金を見つけることができます (プレースホルダ名は「お金」です。これを保管しておいてください)。前哨基地や沼地を進んでいくと、現金と引き換えに特定の銃を生成するコンピューターを見つけることができます。
ただし、試合の終了時に経験値も得られ、これらは血祭りの外で「設計図」のロックを解除するために費やすことができます。より恐ろしいスナイパーライフル、より銃撃力の高いマシンガン、「修復キット」。次にキリングフィールドに行くときは、ナイフだけを持って再び着陸することになりますが、今度は大きな銃の自動販売機を再び見つければ、「設計図」を所有しているオブジェクトを購入できるようになります。 '。その特定のスペースガン、その特定のパワーアップ。基本的にショットガンを持ち歩くことはできませんが、シュート性のジャガイモのように戦場に種を蒔くことはできます。
それは正確には何ではありませんラディカルハイツやっていた(前にそのスタジオは閉鎖されました)しかし、例として使用するには十分近いものです。そしてそれは、次のような無作為の銃の奪い合いとは少なくとも少し異なります。プレイヤーアンノウンの戦場。いくつかの場所では、アリーナはプレイヤーに登るためのはしごを提供しています。他の地域では、依然として平等主義を保っています。誰もがジェットパックを持ち、誰もがダガーを持っています。クワッドを手に入れましょう!クワッドを手に入れましょう!クワッドを手に入れましょう!それに加えて、「シーズン」があり、シーズンの終わりには、ロックを解除したすべてのブループリントがリセットされ、全員がゼロに戻ります。
バトル ロワイヤル モードは「私たちにとってまさに最初のステップ」にすぎないとモートン氏は言います。キャプチャー・ザ・フラッグやバニラデスマッチなどの従来のゲームモードも追加される予定だ。シューティング愛好家に少し認識されにくいモードがあるかどうか尋ねると、彼はまだ検討中だと言いました。
「この宇宙でしか解決できないと思う、試してほしいことがいくつかありますが、まだ詳細を明かすことに満足できるものはありません...しかし、確かにいくつかの「常識にとらわれない」ものはあります「私たちが試してみたいこと…私たちにできることはたくさんあります。すぐに何かを期待しないのは世間知らずだと思います…」
私が質問したのは、ある意味、これは大規模な継続的な戦争を特徴としたシリーズにとって後退のように感じるからです。バトルロワイヤルはおそらく、PlanetSide が目指した方向性の中で最もビジネス的であり、面白くない方向性の両方です。ファンはいつでも PlanetSide 2 を単純にプレイし続けることができますが、それを際立たせる巨大な永遠戦争を取り除いた新しいゲームは、単純に別のシューティングゲームのように感じられてしまうかもしれません。絶え間ない戦争のファンはバトル ロイヤルに魅力を感じるでしょうか?
「私たちはすでに数人の熱心な PlanetSide 2 ファンと話をしました」とモートン氏は言います。 「一般的なフィードバックは肯定的でした。これは終わりのない、永続的で大規模な[事]ではありませんが...彼らが本当につかんでいるように見え、彼らが本当に興奮しているのは、Daybreakが再びフランチャイズに投資してフランチャイズの成長を目指していることです...彼らはブランドにさらに多くのリソースが投入されるのを見るのがとても楽しみです。」
「彼らは『マッシブ クラッシュ』のようなモードで多くの楽しみを見つけるだろうし、そこに留まって他のモードをいくつか試してもらうだけでも十分かもしれません...PlanetSide のファンは一般的に、Daybreak と同様に非常に興奮しているはずです。フランチャイズに投資し、現状を超えて成長させたいと考えています。」
しかし、私たちのインタビューから 4 日後、デイブレイクは労働者を解雇する(デイブレイクの元社長ジョン・スメドレー氏は、最大70人が解雇されたとツイートしたが、後にツイートを削除した)。 PlanetSide Arena チームの誰かがこれらの人員削減に参加していたかどうかを尋ねるためにスタジオに再度連絡を取ったところ、使用できる具体的な情報は得られませんでした。モートン氏が私と話したときに差し迫った人員削減について知っていたかどうかは不明だが、先週の出来事を考慮すると、たとえゲームの制作とリリースが停止されていないとしても、シリーズへの投資に関するいかなる主張も健全な懐疑をもって扱われる必要がある。宇宙戦争は続くだろう。
「デイブレイクは今後も現在のライブゲームと将来のタイトルの開発に全力で取り組んでいきます」とモートン氏は今週語った。 「これにはプラネットサイドアリーナも含まれます。」
いずれにせよ、私は銃撃者の動作のビデオを見ることしかできませんでした。他の銃で満たされた 500 人の選手によるスクリメージと同様に、アリーナは外観ではなく、銃と戦闘バスの扱い方、将来の戦争の感覚で判断される必要があります。 PlanetSide 2 での私の忘れられない思い出の 1 つは、本拠地に着陸し、2 人の歩兵が四輪モーターで基地の周りを競い合っているのを見たことです。おそらく彼らにとってはポケットクアッドで十分でしょう。
訂正: この記事は当初、PlanetSide Arena が早期アクセス ゲームとしてリリースされると述べていました。でも本当に出てくるんですSteam の完全なゲームとして1月29日に20ポンドで。