EverQuest & H1Z1 company Daybreak suffer more layoffs

デイブレイク ゲーム カンパニーH1Z1そしてプラネットサイド 2かつてソニー・オンライン・エンタテインメントとして知られていた暴徒は、未確認の数のスタッフを解雇した。デイブレイクでは今年、レイオフの第2波が発生しており、レイオフされるのは本当に厳しい時期だ。これはよくある「構造の最適化」のような理由です。 Daybreak は、現在のゲームを継続し、新しいゲームにも取り組んでいると述べています。

デイブレイクは現在職を失っている人の数や、どのスタジオがその矢面に立たされたのかについては公表していない。デイブレイク元社長のジョン・スメドレー氏はツイッターで70人が職を失ったと述べたが、後にそのツイートは削除した。もちろんその数字については彼が誰よりも詳しいだろうが、この数字を公式なものとして受け取らないでほしい。

デイブレイク氏は「今後数年間の継続的な成功に向けて最善の体制を確保するため、組織を最適化している」と、関係者らに提供した声明の中で述べた。バラエティ。 「この取り組みでは、組織内でいくつかの変更を加える必要があり、この困難な時期に影響を受ける人々をサポートするためにできる限りのことを行っています。効率の向上とリソースの再調整を目指しながら、引き続き既存のゲームとゲームの開発をサポートすることに注力していきます」私たちの将来のタイトル。」

Daybreak の現在のアクティブ ラインナップはバトル ロイヤル シューターですH1Z1(元の PvE ゾンビ サバイバル モードは分離され、後に Just Survive という名前に変更されました)シャットダウンする10月)、MMOFPSプラネットサイド 2、および 3 つの基本プレイ無料の MMORPG、DCユニバースオンラインエバークエスト、 そしてエバークエスト II。彼らも出版していますロード・オブ・ザ・リング・オンラインそしてダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン、彼らは2016年に引き継いだ

Daybreak は、最近いくつかの失敗と、次の次の解雇に続いて今回の解雇があり、少々厳しい状況にありました。4月に。 H1Z1 のバトル ロイヤル モードは、このジャンルの最初の大ヒット作の 1 つで、オリジナルのサバイバル サンドボックス モードを別のゲームとして強化するほどでしたが、Playerunknown's Battlegrounds の発売後は大幅に減少しました。フォートナイト バトルロイヤル打つ。その前に、エバークエストネクストMinecraft 風の地形を破壊する印象的なこのゲームは、発売される前に 2016 年に廃止されました (「面白くなかった」)。彼らは言いました)、Daybreak は建築に焦点を当てた前身企業を終了しました。エバークエスト ランドマーク1年後。

仕事を失うのは決して簡単なことではありませんが、クリスマスの直前には、ああ。スタジオや業界関係者が使用していますTwitterのハッシュタグ#デイブレイクジョブズ人々を空きポジションに結び付けるのに役立ちます。