RTS ではあるが、全知の視点を捨てて、単一ユニットのささやかな利点を求めたらどうなるでしょうか?それはピッチの一部ですアースブレイカー、最近ペトログリフによって発表されました。のグレイ・グースタジオは、すでに煮詰まっているリソース収集と戦術構築の鍋に一人称アクションの多大な支援を投入しています。彼らは、その結果が「FPS と RTS の最も楽しい要素を組み合わせたもの」になることを期待しています。
2 つのチームが両方の領土と、要塞、建造物、その他ほとんどすべてのものを建設するために使用される Vilothyte と呼ばれる鮮やかな紫色の資源をめぐって小競り合いをします。選択したクラスによってロードアウトが決まり、敵チームの基地を破壊するという勝利への急いでいる中での役割が調整される可能性があります。
上のトレーラーでは、戦車と数人の兵士が現場に転がり込んだとき、数人のプレイヤーが巨大な掘削機を光るクリスタルの収穫まで護衛していた。その後の戦いは守りの戦いであり、最初に到着したチームが地獄から逃げる前にできるだけ多くの時間を集めることを可能にした。アップグレードとユニットの生産はワークショップ内のコンソールを介して処理され、すぐに動き出す戦車が誕生しました。
RTS プレイヤーは、基地内や生産ルート沿いのあらゆる場所で暴力が発生する可能性を知らないわけではありません。しかし、守備の隙間から流れてくるザーグリングとしてプレーするのは、かなり興味深いものに聞こえるだろう。マップのサイズに応じて、オンライン ゲームは最大 32 人のプレーヤーを処理すると報告されています。私はすでに、これが私の戦術友達を私のルーティートゥーティーシュートボーイに紹介するゲームになるのではないかと考えています。両者がうまく連携するとは思えないが、きっと美味しいカオスになるだろう。
このアイデアは、EA が 2003 年に Westwood Games を閉鎖した後にスタジオを始めた Petroglyph のスタッフにとっては特に新しいものではありません。Westwood の最後から 2 番目のゲームは、クラスベースの FPS-RTS マルチプレイヤーを備えた Command & Conquer: Renegade でした。面白いことに、ペトログリフは現在、いくつかの古いコマンド & コンカー ゲームをリマスター。