OK、ワールドレスには思い出させないものがたくさんありますシルクソングまたはその前身、ホロウナイト。あなたは、生物発光する腐敗と伝承の迷宮を探索する中世の虫ではなく、柔らかな曲線と光のシャフトの抽象的な風景を歩き回る、破片と点からなる漠然とした人型の雲です。レイマンだけどファンシー、基本的に、世界は世界ではなく、元素の力の未作成の広がりですが、ハロウネストの棚と同じように、走ったりジャンプしたりできることがわかります。戦闘もまた別の獣です。 Souls を取り入れた 2D ハック アンド スラッシュではなく、ひねりを加えたターンベースの戦闘です。各ターンではカウントダウンが表示され、近接攻撃と魔法攻撃を組み合わせたリアルタイム コンボを実行できます。
では、なぜ Worldless を見ると Team Cherry の作品を思い出すのでしょうか?部分的には、それが根底にあるタッチですメトロイドヴァニア、報道資料は妙に使うのをためらっているように見えるこの言葉。マップは全方向に広がっており、特定のエリアに到達するには新しい能力を獲得する必要があります。部分的には、それは共有された魅惑的な洞窟の雰囲気であり、探検するにつれてあらゆる種類の小さな生き物の詳細が注目を集めます。そして部分的には、早い段階でロックを解除するダッシュの動きと、ルートを横断しながらルートのロックを解除するプラットフォームを呼び出す能力でそれを連鎖させるプロセスです。これは、からの水平方向のガントレットランを強く思い出させます。シルクソングのトレーラー。全体として、Hollow Knight のニュースが不足していることに気付き始めている場合は、2023 年 11 月 21 日 (ドラムロール) の Worldless リリースに先立ってデモを試してみるとよいでしょう。
『Hollow Knight』に興味がなかったとしても、一度試してみるべきだろう。キャサリンとして7月に報告された、ここには優れたものの素質があります。たとえば、戦闘はうまく階層化されています。戦闘はまばらで、世界のあらかじめ設定されたポイント(少ない)で発生し、そこでは怒りの形や色の塊が警告なしに実体化します。勝利とは、特定の攻撃タイプや要素に対する弱点を利用し、正しいボタンでブロックしながら、正確なパリィを実行するバランスです。そうすれば、シールドは完全性を失うことなく攻撃を吸収します。しかし、敵を倒すだけでは十分ではありません。アビリティ ポイントを獲得するには、コンボ バーをいっぱいにして吸収する必要があります。幸いなことに、敵は一度倒されても召喚して再戦することができます。全体的には、剣と魔術。
美学、特に HUD もとても気に入っています。ゲーム内のマップとロック解除ツリーは、キャラクターの頭から流れ出る点と線として表現されます。これは、表現的な UI デザインへのアプローチであり、開発者の Noname Studios がやめるよう指示するまで、私は「前衛的なクリスマス ツリー」と呼ぶつもりです。私があまり興味のない唯一のことは、マーケティング資料の文章です。「想像を絶する可能性を明らかにし」、「超越性を追求しなさい」というもので、どれも非常に気の遠くなるような内容です。ゲーム自体にそのような機能がないことを願っています。とにかく、Steam ページを見つけてくださいここ。