遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
先日も書きましたが、グリムファンダンゴこれは、ポイント アンド クリック アドベンチャー ゲームの幅広い関連性からの衰退の比喩であることが判明しました。良い、スーパーブラザーズ: Sword & Sworcery EPこれは、それらのゲームやその時代の他のゲームが、私たちの記憶の中でどのように変異して、当時のゲームをはるかに超えたものになったかの比喩です。
美しく、不可解で、予測不能で、時には独りよがりなパズル、アクション、横道に沿ったストーリーテリングが融合したこの作品は、今となっては、App Store の憂鬱な状況を考えると、これが発売当時に大きな iPhone/Pad の反撃だったというのがばかげているように思えます。 S&S は、あらゆる毛穴から謎、暗示、濃密な神話をにじみ出させ、最小限の言葉で、時にはまったく言葉を使わずにそれを表現します。
生涯の「ゲーマー」にとって、それは遺産、曖昧な記憶、そして過去の世界と戦いに対する芸術的なフェイントに満ちています。ゲームに慣れていない人にとって、それは完全に形成されており、自信に満ちていて、ある種の心細い真剣さと、なぜ何でも真剣に取り組むアーチの間を素早く切り替えます。この後者のほうが、私を愛よりも賞賛の領域に留めている――あたかもゲームが「私はあなたよりずっと賢いから、私を演じているあなたを嘲笑してもいいよ」と言っているかのようだ。私を思いとどまらせるほど凶暴ではありませんが、石を投げた人のように気だるい様子が時折近づいてきました。
壊れやすい砂上の楼閣、それがS&Sです。ここにもう少し皮肉を込めたり、説明が多すぎたりすると、古くて古代の世界のほんの一部にいるという感覚が崩壊してしまうでしょう。幸いなことに、大きな間違いを回避するだけでなく(組み込みのツイート機能を除く)、この作品は主にその美学の純粋な力によってまとめられています - ミニマリストでありながら精密で美しいアート、魔法的で怪物的なサウンドトラック、圧倒的な脅威の感覚そして主要な敵が現れたときの危険。
PC ポートは問題ありませんでしたが、モバイル版の形式と機能を組み合わせる機能が欠けていました。別の場所への小さな物理的な窓。そこは、答えや簡単な勝利の場所ではなく、驚きと心配の場所です。これが今日モバイルでヒットすると想像してみてください。もしそうなら。