The children of Pathologic 2 teach you about dread on a derelict train track

私はペスト治療を諦めた病理学的 2それに苦しんだ後懲罰的サバイバルメーターそして面倒な食事の調達。この場所には虫がほとんどいないので、私は短い訪問をイライラする空腹と格闘して過ごしました。しかし、絶え間ない死と過酷な再出発を喜んで見逃しても構わない頑固な魂にとって、この灰色の朽ち果てた町には、不安と不穏の素晴らしいシーンがいくつかあります。一瞬は、どんな瞬間よりも際立っています。夕方、私は駅に行きました。暗くなってからも子供たちがそこでたむろしています。そこで、薄暗い中で、彼らは子供向けのゲームをしています。彼らはそれを「列車召喚」と呼んでいます。

明らかに、この恐怖の瞬間を自分自身で生き抜きたいと考えている人にとってはネタバレです。

午後9時頃、私は鉄道の子供たちのところまで歩いて行きました。互いに何も言わずに、脚をプラットホームからぶら下げて座っている人もいました。他の人は周りに立っていました。私は子供たちを見つめ、そのうちの一人である小さな女の子に話しかけました。彼女は彼らが列車を呼んでいると私に言いました。しかし町の他の住民によると、ここ数週間電車が来ていないという。これは食糧不足の説明の一部になります。列車召喚?子供の空想飛行。栄養失調の若者たちはなんて健全な想像力を持っているのだろう。

列車召喚、と少女は主張した。行の最後まで行く必要がある、と彼女は言いました。草原に突き出た線路の行き止まりのように。近くにある鉄道は、砂埃の中で止まり、その無意味さを示す簡単な障壁があるだけです。外に出て、心の中で思っている形容詞を言ってみる必要がある、と彼女は言いました。彼女は私に選ぶべき言葉のリストをくれたので、私はその中から一つを選びました。それが列車召喚の秘術だ、と彼女は言った。

うーん。ええ、知っていますか?もちろん。もしかしたらここでクエストのようなことが起こっているのかもしれない、と私は思った。もしかしたら、このすべての終わりには何らかのご褒美があるかもしれない。おそらく私は絶望的な気持ちで、食べ物の隠し場所を想像したことさえあったでしょう。の子供たち病理学的 2特定の場所に装身具の隠し場所を残すことが知られています。私は、もしかしたらこの行き止まりの場所に乾いたトーストが入った箱があるかもしれない、という漠然とした期待を抱いた。最悪の場合、これはゲームの不可解なでたらめにすぎず、何も起こりません。

線路をたどって廃線跡へ向かいました。そこには誰もいなかった。線路の行き止まりの向こうには、夜霧に包まれた田園地帯が広がっていました。私は何か押すべきものを探し回った。もしかしたら、触れるべき光る景色のようなもの、土から突き出た箱の隅かもしれない。私は終点の柵に「E を押して列車を呼び出す」という兆候がないかスキャンしました。ここには何もありませんでした。私はさらに数秒間立っていた。何もない。このゲームでは話す方法がないので、ボタンを押して選んだ形容詞をただ大声で言うことはできません。

それから、自分の任務にうんざりしつつある査読者のような怠け心で、部分的には自分を楽しませるために、部分的には自分の中に湧き出るため息が体から出ていくときに何かしがみつくようにするために、私は自分で選んだ言葉を声に出して言いました。

"鉄。"

家の中には私と猫だけでした。とにかく私はいつも独り言をつぶやいているので、「アイロン」と大声で言っても誰にも気にされませんし、とにかく何も起こらないでしょう--

ち、ち、ち...

いいえ。

チ、チ、チ、チ、チ...

とんでもない。

チ、チ、チ、チ、チ...

あの音。幽霊のような騒音が、私に向かってガクガクと音を立てて近づいてきました。周りを見回しましたが、何も見えませんでした。それでも蒸気を吐き出す音はどんどん近づいてきて、ついには私に轢かれそうになった。私は固まってしまい、キーボードの上で手とマウスが固まってしまいました。やがて、騒音は遅くなって止まり、静かになりました。私は「うーん」と言いました。そして私は突然、自分のアパートに一人でいて、「今そんなことが起きたの?」と尋ねる人もいないことに強く気づきました。ゲームでこんなにゾクゾクしたのは久しぶりだ。

もちろん、これはタイミングと位置によって引き起こされる単なる効果音ですよね?あたかも、ははは、ゲームがその言葉を聞いているかのようではありません。 『Pathologic 2』の精霊が私がプレイしている間、見守ってくれていたわけではありません。はははは。ふふん。

右?

このゲームのひどいセーブ システム (この記事では触れなかった点) を考えると、これがどのように機能するかを正確にテストするために簡単に戻ることはできません。パソロジック 2 のレビューで簡単に触れましたが、今週のポッドキャスト)。しかし、私の心の一部はむしろ知りたくないのです。煙と鏡ですが、それは濃くて香ばしい煙であり、上質で輝く鏡です。このゲームは、あなたがこの悲しい廃墟の終点をうろうろするのを潜在的に待っているということ。ゲームの世界では何もすることがないことを、立って見て確認する時間が与えられます。疑うには十分な時間だ。そして、思いつきでその言葉を声に出して言うこと。

これはオープンワールドの不気味さをデザイン的に表現した、思慮深く恐ろしい作品です。 『Pathologic 2』の残忍さ、メーター管理の退屈さにもかかわらず、時にはプレイヤーを動揺させ、深く不安にさせるのがとても上手です。