Path of Exile の Incursion リーグはジグラットの場所です

生き物を集めるのと同じくらい楽しかった追放の道さんの獣寓話リーグ、ダンジョンを走り回ったり、物を蹴飛ばしたり、戦利品を貯め込んだりするという、無料でプレイできるアクション RPG の中心から少し離れてしまったかもしれません。次のリーグ -侵入- 6 月 1 日からは、ひねりを加えて基本に立ち返らせます。過去に旅行して自分だけの完璧なサイドダンジョンを激しく切り開き、未来でその骨をきれいに拾います。

この次のリーグ(善し悪しにかかわらず、約 3 か月間開催される予定)の中心は、失われたアステカに似たヴァール文明に属する巨大なジッグラトである古代のアツォアトル神殿です。プレイする各エリアに行くと、新しい NPC、Alva が見つかります。彼女はとても献身的な征服者のような人物で、約1000年前のヴァールの絶滅のような些細な出来事を邪魔して彼らの一日を台無しにすることは許さない。明らかに、タイムトラベルが答えです。

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アルヴァと話すと、時空を超えてアツォアトル神殿が建設されていた頃にタイムスリップします。滞在できるのはほんのわずかで、部屋も 1 つだけなので、熱狂的なちょっとしたタイムアタックのダンジョン探索になりますが、Vaal の血を流すと攻撃が延長されます。部屋を暴れ回り、できる限りすべてを破壊すれば、将来的にジグラットのそのセクションの存在を何らかの形で確保し、さらに多くの部屋へのルートを開くことができます。さらに、Vaal から勝ち取ったすべての戦利品は、時間が経過すると現在に引きずり戻され、侵入のたびにふるいにかけられる膝までの深さのグッズの山が得られます。

ライバルの建築家が集まったさまざまな部屋を使って、歴史的な破壊行為にも戦略が必要です。 1 人を殺せば、もう 1 人は将来的に寺院のその部分の性質を変えてしまいます。同じ建築家を繰り返し住まわせると、寺院はより多くの罠に満ちたものになりますが、より大きく、より具体的な報酬も含まれます。これらの侵入が 11 回行われるたびに、アツォアトル神殿全体が作成され、アルヴァがその場所を正確に特定できるようになります。 12 回目の旅では、アンデッドや悪魔、その他のものが蔓延り、寺院内で蔓延している現代の今は亡き建造物を通り抜けることになります。

多くの優れたアイデアをゲーム後半に保存したり、高度なスキルを持つプレイヤー専用にした他のリーグとは異なり、すぐに侵入に飛び込むことができ、完了できるようなペースで行われます。そして、メインストーリーの各幕ごとにほぼ1回、寺院全体を襲撃します。 10 のアクトとほぼ無限のエンドゲームがあることを考えると、Vaal の歴史を何度も書き換えて、グッズを略奪する機会は十分にあります。また、あなたはそうではないかもしれないと思い始めています。全体的にこのゲームではいい人。

すべての新しいガビンに加えて、Grinding Gear は、うまく機能していなかったいくつかのメカニズムを遡って修正する機会を利用しました。 Vaal をテーマにしたリーグであるため、Vaal スキルジェムがどのように機能するかを確認するのに最適な時期です。これらは通常のスキルの特別な「スマートボム」のバリエーションであり、使用する前に敵を倒してチャージする必要があります。パワフルで、しばしば壮観ですが、非常に状況的なものです。

状況に応じた機能は十分に優れていますが、そのオプションを利用するには貴重なスキルジェム スロットを 1 つ犠牲にする必要があり、必要なときに正確に利用できない可能性があるため、彼らはそれほど多くの用途を認識していませんでした。彼らはそうしているかもしれない。 Grinding Gear のソリューションはシンプルですがエレガントです。Vaal スキル ジェムも通常のスキル ジェムの 2 倍になります。スロットに入れると、標準スキルと大型核兵器のバリエーションの両方にアクセスできるようになります。これはサモナータイプのビルドで特にうまく機能していることがわかります。

Vaal gem のオーバーホール以外にも、既存の強力ではない多くのスキル gem が強化されます。一例を挙げると、Rain of Arrows は敵にダメージを与えるだけでなく敵を固定するようになり、戦術的により実行可能になりました。トラップスキル全体も、ますます熱狂的なゲームのペースに合わせて改良されています。初期の化身では、追放の道速度は遅くなり、敵が近づいてくるのは理にかなっていました。ゲームの中盤でさえ、モンスターの群れの中を時速100マイルで猛ダッシュする必要があり、地雷原を敷設することはもはや意味がありません。

いくつかの既存のトラップスキルが作り直され、さらに大きな効果と実際に爆発を引き起こす際の使いやすさに重点を置いてさらに5つがゲームに追加されています。駆けつけて大量のガジェットを戦いに投入し、世界が燃え上がるのを眺めましょう。ゲームをプレイするには、剣で物を叩くよりもまだいくらか技術的な方法ですが、Grinding Gear は、トラップの比較的安全なダメージ出力により、プレイヤーが新しく改訂されたスキルを使用してキャラクタービルドを試してみるようになることを期待しています。

インカージョンリーグは 6 月 1 日に公開され、Vaal の面倒な楽しみに参加するには新しいキャラクターを作成する必要があります。得られる報酬と戦利品(標準モードに移行する)を除いて、Bestiary リーグのコンテンツは段階的に廃止され、その一部が後で何らかの形でゲームに組み込まれる可能性があります。追放の道ゲーム自体は引き続き無料でプレイでき、ゲームは非道徳的なタイムトラベル殺人者向けの化粧品のドレスアップ アイテムの販売を通じてほぼ独占的にサポートされています。