Crusader Kings 2、EUIV、Hearts of Iron IV DLC の次の予定

Paradox DLC 工場は、無数の大戦略の計画を熱心に延長し続けています。ステラリス先月の PDXCON で新しい DLC が発表されました。落ち着きのない異教の戦士、戦象、さらにはサメさえもやって来ます。その機能をゲームと一致させることができれば、礼儀正しく敬意を表してもらえます。

軽率なタスクマスターのように 3 つの記事をクリックさせて疲れさせるのではなく、刺激的な内容をすべて 1 か所に集めました。指を休めて目を下に向けて、何が変化しているかを確認してください。ハーツ オブ アイアン 4ユニバーサル ヨーロッパ 4そしてクルセイダーキングス2

Hearts of Iron IV: マン・ザ・ガンズ

今後登場するすべての Paradox 拡張のうち、ハート・オブ・アイアン4 の海軍 DLC、Man the Guns には、壮大な戦略ゲームを推進するすべての重要な特質、つまりセックス アピールが最大限に備わっています。戦争は恐ろしいものですが、マン・ザ・ガンズが私たちに思い出させてくれるように、戦争には上半身裸の元気な男も含まれています。

圧倒的な海軍大国である英国と米国は注目を集めており、特に後者は結果として異例の歴史改変の道を歩むことになる。両国とも、もし船を飛び乗ろうと思えば、共産主義への道がより明確になるが、一方で米国は南部が立ち上がり、政権を掌握することで第二次内戦が起きる可能性がある。

他の国々は内戦を奨励し、一方の陣営に参加してくれることを期待して一方を支援することができます。スーパーパワーを占領し続けたい場合にも便利です。 「アメリカを締め出すことができないなら、アメリカを分断しておくのもかなり良いことだ」とゲームディレクターのダン・リンドは指摘する。懐かしいですね。

海戦はハーツ オブ アイアンの要素の 1 つで、多くの国があまり関与していませんが、リンド氏は海戦をもう少し魅力的なものにして、さらに小さな国にも海軍に投資する理由を与えたいと考えています。それらを効果的にするためのより多くの方法を作成します。

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新しい船設計システムにより、コンポーネントを研究してアップグレードし、新しい船に取り付けることができます。重要なのは、数で圧倒するのではなく、特定のニーズに合わせた専門部隊を創設し、巨大な艦隊に代わる小規模でより集中的な任務部隊に配置することです。また、新しい艦艇に大金を投じる代わりに、古い艦艇を改修したり、必要に応じて戦艦を空母に変えることもできます。

「つまり、さまざまな技術レベルでもう少し競争力のあるものを作ることもできるということです」とリンド氏は言う。 「つまり、英国は大規模な海軍を持っているにもかかわらず、装備のアップグレードに気を配らなければならないということだ。」これらの威圧的な船はすべて、アップグレード中は一時的に運用を停止する必要があります。たとえ技術競争で先行している国であっても、多くの船舶を保有している場合には、その改善を活用できるようになるまでにかなりの時間がかかる可能性があります。

海軍の地形は、航行している海のどの部分に応じて障害や利点を生み出し、平準化することもできます。たとえば、広大な大西洋での戦闘は、列島の周囲で船を追い詰めることとは異なります。荒天時には、より大型でより強力な艦隊が必要になるかもしれませんが、多数の小型船が島の周りに隠れながら素晴らしい仕事をすることができます。

「私はホームアドバンテージを各国に与えたいのです」とリンドは言う。 「率直に言って、アメリカとイギリスは巨大な艦隊を持っていますが、実際にそれを持っている国は他にありません。私たちが他の誰かにアドバンテージを与えることができれば、ゲームはより面白くなります。それらはどこにでもある必要がありますが、私がスウェーデンであれば、自国防衛用に艦隊を本当にカスタマイズすることができます。」

しかし、水中での最も深刻な脅威は船や天候ではありません。それはもっと恐ろしいです。 「太平洋にはサメが現れるでしょう。正直に言うと、これは戦略的に大きな影響はありませんが、非常にクールであり、より大きな人的損失が発生するでしょう。」

サメ!彼らは人類の戦争に巻き込まれて何をしているのでしょうか?乗れればそれでいいのですが、リンドは私に無理だと断言します。それでは、モッダーの仕事です。

海は神秘的な場所です。私たちは、海についての知識よりも、30 年前の漫画の 1 コマに登場したスター・ウォーズの無名のキャラクターについてよく知っています。それはどこから来たのでしょうか?なぜ濡れているのですか?あの変な匂いは何ですか? Paradox は、物事を見えにくくすることで、その謎めいた性質を捉えたいと考えています。

「現在のシステムの大きな問題の 1 つは、スポッティングです」と Lind 氏は言います。 「サイコロを振ると、最終的には全員がお互いを見つけます。隠れたり逃げたりする方法がないので、潜水艦はいつも捕まってしまうのです。」艦隊は積極的に狩りをし、どれだけ近づいているかについてのヒントを得る必要があるため、それは過去のものになるはずです。敵が発見された場合でも、主力艦隊が到着する前に発見者を破壊できれば、敵は逃げて隠れることができます。

燃料がなければ何もできません。それは船から戦車に至る戦争機械に動力を供給する資源です。誰もがそれを必要とするでしょうし、たとえ備蓄する場所を作ったとしても、実際には決して十分ではありません。リンドは燃料を使ってプレイヤーが海軍全体を常時配備するのを阻止したいと考えており、それによって一部の部隊を強化する機会が与えられた。たとえば戦車はかなり危険になりますが、プレイヤーはそれほど多くの戦車を使用できなくなります。

「これは、ほぼすべてに影響を与えるため、大きなバランス変更となるでしょう。試合は全く違った展開になると思います。」

エウロパ ユニバーサリス IV: ダルマ

ダルマと一緒に、ユニバーサル・ヨーロッパ第 4 弾はインドに多くの注目を集めていますが、同時に亜大陸以外のすべての国に影響を与える広範囲に拡大することも約束されています。コアゲームとそのDLCの両方を掘り下げ、両方の要素を大幅に見直します。 「EU4 の開発から 5 年が経ちますが、私たちは古いシステムを完全にやり直すことをまだ恐れていません」とゲーム ディレクターのジェイク・ライパー・リッチーは言います。

戦争象もいるよ!残念ながらインドだけです。スコットランドに輸送できないだろうかと考えたこともありましたが、それは実現しないといけない夢の 1 つのようです。象もちょっとした味付けであり、騎兵モデルを置き換えるものですが、統計は変わりません。

インドは、新たな状況の開始とさまざまな州の変化により、ダルマでは少し​​違って見えるでしょう。たとえば、デリーはもともと反乱に対処していましたが、開発者はそれが楽しいスタートだとは考えていませんでした。そのため、Dharma では、この小さな中心地とその後のより良い年から始まりますが、コアに囲まれており、いくつかのコアがあります。管理する対象。ライパーリッチー氏は、より多くの選択肢を提供すると述べています。

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ルール・ブリタニアに続いて、インドはグループ・ミッション・プールを取得し、この地域の大国は独自のミッション・ツリーを受け取ります。新しいチャーター会社制度により、将来の宗主国がアフリカとアジア両方の土地を購入し、外交と賄賂を通じて足がかりを得ることができるようになるため、他の国々もインドの方向に向かう理由が増えるだろう。

ライパーリッチー氏は、「州の購入はこれまでも要望され、議論されてきたが、ゲームに勝つために人々にただ金を投じることはできないようにする必要があった」と語る。それは、あなたがどれだけのお金を燃やすつもりかに関係なく、彼らがあなたに喜んで与えるものには上限があることを意味します。あなたに対する彼らの意見も明らかに重要であり、彼らが帝国である場合、彼らはあなたにまったく売り込まないでしょう。失礼!しかし、おそらく非常に賢いのでしょう。

ゴアで混乱するか、ヨーロッパをめぐって争うかにかかわらず、政府がどのように機能するかを決定できるようになります。どの国も君主制、共和制、部族、神政制のいずれかですが、その政府の趣向はあなた次第です。政府改革により、自治レベルに応じた月々のレートで蓄積されるポイントを、建設したい国の種類を反映する特性に費やすことで、政府をカスタマイズできるようになります。

ツリーを下に向かって進んでいくと、政府を変革できるようになり、最終的には君主制が共和制になるなど、新しい政府形態に切り替えるという、さらに劇的な変化を起こす選択肢が得られます。これらの特性はすべて同じプールから引き出されているわけではなく、文化は独自の改革を受けています。

幅広いボーナスを選択して国をさらにカスタマイズできる政策も同様に見直されました。 「ポリシーが少し柔軟性に欠けていることがわかりました。政策は10年間変更できないので、政策と結婚しているようなもので、経済政策を講じたばかりのときに誰かが宣戦布告したら、「ああ、いや、私がとるべきだったのは分かっている」と思うでしょう。大砲の能力か士気か。」だから、私たちはこれよりももっとうまくできると感じました。」

この見直しは、軍事政策や外交政策に集中する必要があると感じる代わりに、一方をもう一方のために犠牲にする必要がないことを意味します。管理ポリシーを含む各ポリシー タイプを 3 つ、合計 9 つ選択できます。国全体が戦争に集中するよりは理にかなっていますが、征服を念頭に置いているのであれば、大きないじめっ子になる方法はまだたくさんあります。

いくつかの拡張の前に、不動産が Europa Universalis に追加されました。これらの国内の派閥や階級は国家にボーナスを提供しますが、影響力が大きくなりすぎると、最終的には災害や反乱を引き起こす可能性があります。コサックに導入されたとき、地所はプレミアム システムでしたが、Dharma に付属する無料アップデートにより、地所が所有する拡張に関係なく無料になります。これを代替するために、コサックの所有者は特別なコサックの地所と新しい整備士であるコサックにアクセスできるようになります。離脱する、独自の能力を持つコサック国家としてプレイできます。

無料機能への移行に伴い、不動産も生活の質がいくらか向上しており、ライパーリッチー氏は、土地を求めてあなたにせがんだり嫌がらせをしたりすることはなくなると約束する。彼らに領土を与えて影響力を高めたいならそうすることもできますが、それほど大きなプレッシャーはかかりません。インドにはカースト制度に基づいた独自の領地もあります。

「彼らにはそれぞれ独自の特徴があり、彼らが望む土地、彼らとの交流、そして彼らがあまりにも多くの支配を確保した場合にあなたの国にもたらすであろう災害があります」とライパーリッチーは言います。 「これは多くの人にとって大きな変化ですが、私たちは決してそんなつもりはありませんでしたが、私たちは本当に不動産に取り組みたかったので、これは私たちにそのための完璧な機会を与えてくれました。」

反乱を起こしてしまった場合には、反乱鎮圧システムが非常に役立つかもしれません。これを使用すると、反乱軍狩りの軍隊の地図を描き、反乱軍以外の勢力を避けて行軍する地域の不安を軽減できるように特定のルートを指示することができます。

しかし、ダルマの中に隠された本当の楽しみは、軽蔑的な侮辱です。本質的には、これは単なる特別に卑劣な侮辱であり、敵をさらに憎しみ、敵をあなたに好きにすることを目的としています。これは外交上の侮辱ではなく個人的な侮辱であり、それを反映するために、Paradox は暴言のリストを作成し、そのうちの 1 つがランダムに選択されて敵に送信されます。受け取る人に合わせてカスタマイズされているので、さらに刺激が増します。それは非常に些細なことですが、これが私の Europa Universalis 4 のプレイ方法でもあります。

Darmaは今年後半に発売される予定だ。

クルセイダー キングス 2: ホーリー フューリー

カトリック教徒と異教徒は、中には激怒する人もいるかもしれないが、この世界の中心にいる。クルセイダーキングス2の800番目の拡張、ホーリー・フューリー。また、十字軍の復活も描かれていますが、これは正確にはどこにも行かなかったのですが、最後に十字軍に注目したのがいつだったのかまったく思い出せません。まあ、それはさておき、クルセイダーキングスのボードゲームをプレイしたときのこと、そこでは十字軍は依然として非常に流行しています。

「古いクルセイド システムは、リリース以来 6 年間ゲームに使用されてきました」とリード デザイナーのアレクサンダー オルトナーは言います。 「もっと面白くてやりがいのあるものに更新する時期が来たと考えました。」

古いシステムでは、教皇イーガー氏は誰かに参加を呼びかける前に、すぐに参加して十字軍を開始する。これはかなり無責任で、パーティーに遅れて到着するか、準備をせずに参加しなければならないことを意味します。いつもは、私が助けに行くと彼に言いますが、実際には、十字軍があったことを忘れるまで、自分のことをやり続けるだけです。誰も私を寂しがっていません。

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聖なる怒りがそれに構造を与えます。準備段階があり、参加者は資金、軍隊、十字軍王国に残る受益者を約束することができる。受益者としてプレイし、キャラクターを切り替えて聖地に滞在することもできます。もう土地を食い荒らすという話でもありません。最も多くの場所を制覇したという理由だけでなく、あらゆるレベルの参加に対して報酬が与えられます。

もちろん、ローマ法王は、自分の気に入らない宗教に関して友人たちを結集させるだけの人ではない。彼はパーティーでもとても楽しいので、戴冠式に来てほしいと思うかもしれません。基本的に全員を動揺させたくない限り、君主は戴冠する必要があり、特に敬虔であればローマ法王に戴冠させることができる。お好みの場所で。

「必要に応じて、適切な音響効果を加えて、納屋で戴冠することもできます」とオルトナー氏は言います。 「納屋で式典を行う際には、ローマ法王を招待することもできます。強くお勧めします。」

本当に教皇に好かれたいなら、聖人の子孫であることが役立ちます。血統の仕組みは、その特徴を世代を超えて受け継いでいきます。もしあなたの先祖の一人が死後に聖人に変身した場合、あなたの血統には付随する特徴が与えられるだけでなく、教皇は非常に感銘を受けるでしょう。

異教徒は教皇と友達になることよりも自分の名声を高めることに関心を持っています。そして彼らは戦士ロッジでそれを行うことができ、そこでは誰もがたむろし、戦いをしたり酒を飲んだりしてから、栄光を求めて出発し、おそらくさらに戦いを始めることになるでしょう。それは、不死のようなものを得るために偉大な行為を行うことに焦点を当てた新しい社会です。

「決闘、戦闘、友情に重点を置いています」とオルトナー氏は言う。 「以前はまったく精彩を欠いていたゲーム内のこれらの点を本当に強化するために、ゲーム内のすべての戦闘イベントと決闘システムを完全に作り直しました。」

キャラクターの個人的な戦闘スキルは決闘に役立ちますが、偶然の要素があり、戦闘で何が起こるかを常に予測できるわけではありません。しかし、熟練した戦闘機は生き残り、印象的な行動を起こすことができるはずです。スカルのトロフィーも収集でき、戦士が YouTube での暴言を録画するときに戦士の後ろに目立つように表示されます。

アブラハムの宗教とよりよく競争するために、異教の宗教は改革して、信仰の構造を与え、非異教の隣人から多くの特徴や仕組みを取り入れることができます。宗教はボタンを押すだけであなたのために作られ、あなたはそれについて何も決めることができません。それは実際、異教徒から得られる多様性と風味の一部を奪います。ただし、Holy Fury を使用すると、独自の宗教を構築できるようになります。

その性質、2 つの教義、リーダーシップの特徴を選択することで、大きな計画に合わせて宗教を微調整したり、多文化主義と平和主義を受け入れるバイキングの宗教など、少し変わったものを作ることもできます。戦争、経済、占星術が役に立つものは何であれ、カスタム宗教は多くのパイに手を出し、ボーナスで改善しています。

異教にうんざりし、封建制の世界に加わりたい場合は、いつでも集団改宗をリクエストでき、お金と司祭を提供してくれるスポンサーの助けを得て、通常は改宗をうまく苦痛なく行うのに役立ちます。反乱に対処する代わりに、あなたの家族とほとんどの家臣があなたに加わり、あなたの新しいキリスト教徒の友人は教会を建設したり、あなたに助言するために司祭を送ったりしてあなたを助け続けます。

Crusader Kings 2 は 7 年以上にわたって話題になっており、歴史はそれよりも数年長く続いているため、新しいものを受け入れる準備ができているかもしれません。粉々でランダムな世界設定は、そのかゆみを掻き乱す可能性があります。

粉砕された世界では、多数の設定を調整し、すべてを構成要素に分割して、誰もが伯爵または公爵である世界を作成できます。本質的にはより平等な競争の場です。一方、ランダムな世界は「あり得た可能性のある歴史をシミュレートしようとします」とオルトナー氏は説明します。陸地以外のすべてをランダム化して、新しい王国や帝国だけでなく、文化、宗教、王朝を思い起こさせることができます。

これは、配偶者を殺害し、馬と結婚できる無限の世界を意味します。

Crusader Kings 2: Holy Fury は今年後半にリリースされる予定です。