Wot I Think: West of Loathing

私がゲームをプレイするとき、私の顔は(ああ、疲れている)90%の時間は完全に無力で過ごし、残りの10%は何かに殺されたり、棚から落ちて破滅するとき、顔をしかめたり目を丸くしたりします。どちらも楽しみの欠如によるものではなく、単に目標を追求する内なる世界に夢中になっているだけです。ゲームをしているときも、ほぼ間違いなく同じように不安に見えます。

嫌悪の西[公式サイト]、私は時間の95%を笑顔で過ごしたと推定します。もしあなたが私を知っていれば(そしてあなたは知らない - 私の猫だけが私を本当に知っている)、それが非常に珍しいことであることがわかるでしょう。 West Of Loathing は、ほんの少し超自然的な西部を舞台にした、素敵で温かいコメディ RPG で、とても幸せな気分にさせてくれます。

1990 年代のスリーパーヒットの続編です嫌悪の王国、ブラウザベースの半大規模半マルチプレイヤー RPG であり、ロールプレイングの慣例を風刺し、陽気でシュールなコメディ、今日のアイドル ゲームの先駆けとなりました。そして本当に魅力的なミニマリストのゼルダのようなものを同時に実現しています。これをプレイしたことがあるなら、あなたはすでに肉のバグベアのように West Of Loathing のあちこちにいるはずです。あなたは血統を知っていますし、それがどれほど楽しいものであるかを知っています。

KOL があなたの前を通り過ぎても、心配する必要はありません。知っておく必要があるのは、a) 肉は通貨であり、b) はい、すべて棒数字だということだけです。 (たとえば 3 分以内に、あなたは彼らを好きになるでしょう。)

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West Of Loathing は、カウボーイの皮をかぶった単なる KOL ではありません。これは、私たちが冷笑的に「まともな」ゲームと呼ぶかもしれないものへの完全な移行です。テキスト ボックスを使った自動解決の戦闘も、クリッカー スタイルで数値を探す必要も、静的なアートも、地図上でクリックするだけのアイコンだけの場所も必要ありません。

これは非常にアクセスしやすく、さらに簡単な RPG となっており、広大なマップ上に数十のロケーションが点在しており、西洋をテーマにしたミニダンジョンでミッションに挑戦し、装備を整えて魔牛と戦う際に再訪できるさまざまなクエストハブやショップが備わっています。 、スケルトン民兵と各種の黒い帽子。一部のミッションには穏やかで、多くの場合独創的にコミカルな謎が含まれていますが、これらもイライラするのではなく、解決策に向かってニヤニヤしながら取り組むものです。

ですか?良いRPG?いや、本当に。気にしないでください。バランスと深さ、そして内部の論理的および物語的効果に対する通常の期待をこれに適用することは、ナイトクラブにやって来て、全員にどのように踊るべきかを正確に教えるようなものです。 WOL のすべては、ただ 1 つの限りなく崇高な目的を果たすために存在します。それは、いつでも楽しい時間を過ごすということです。

死んだり、同じことを繰り返したりするのは良い時間ではないので、それはそれほど難しいことではありません。少なくとも、WoLが念頭に置いているような楽しい時間ではありません。それは、笑顔で、時々笑い、全体的に暖かくふわふわした気分になることです。などのゲームに挑戦ダークソウルもちろん今も良い時期ですが、WL は、本当に理解しているゲームはほとんどないと思いますが、ある意味でホッとできる食べ物でありたいと考えています。

ディアブロの心地よく無分別な大虐殺のようなもの、あるいはおそらく COD シングルプレイヤー キャンペーンの浅はかな大騒ぎのようなものは、無害に大量の時間を消化するという意味で、快適な食べ物です - 機内でのグリシャムの小説、ハウスのボックスセット。しかし、それらを食べていると、自分の存在が少しバラ色になったように感じさせるという意味では、それらは快適な食べ物ではありません。 WoL ではそうです。私がこの作品でよく思い出す言葉は「暖かい」です。

はい、ジョークが絶え間なく流れており、その多くはとても面白いです (2 つの例を挙げると、グラフィックス オプションには良い/悪い/醜いものがあります)。ある時点で、私のインベントリには教皇の骨格骨盤が入っていました。説明には「一度も使用されていません」と書かれていますが、腹を抱えて笑いを誘う以上に重要な働きをします。

それは私を歓迎してくれます。ゲームと私は同じページにいます。棒人間のカウボーイや盗賊、悪夢のような牛や邪悪なガイコツ教皇がいるこの愚かな白黒の世界で一緒に素敵な時間を過ごしています。 WoL の中心的なメッセージは、「ねえ、あそこに行って、何が見つかるか見てみましょう!」です。

それは、穏やかな発明の継続的なシャワーであり、紙吹雪のように投げられるアイデアのシャワーであり、それぞれがどこかに行く必要があるものとしてではなく、笑顔になる理由として扱われます。すべての在庫アイテムにはギャグが付いており、ほぼすべての NPC は友好的にあなたに挨拶し、あなたの行動すべてに見返りがあります。

もしかしたら、この愛想は少し行き過ぎかもしれない。私はほぼ常にレベルアップしているようで、脅威や挑戦を伴う戦いはほとんどなかった。そのおかげで、やり直しの繰り返しは免れたものの、何事もなくそよ風を通り抜けていくことを繰り返すことができた。考え。

正直に言うと、戦闘はこの楽しい連鎖の中で最も弱い部分です。これらは JRPG スタイルのターンベースの出来事であり、WL がその面でおそらく採用できる最も明白なアプローチのように感じます。確かに、新しいタイプの敵が現れたときに立ち向かうのは楽しいですし、ちょっとばかげた能力をたくさん使えるようになりますが、実際には、画面の右側にいる全員が倒れるまで、いくつかのヒットポイントを順番に下げていくだけです。以上。

ボスほどではありませんが、その程度の厳しい戦いがいくつかあり、最小限の戦略を必要とし、非常に多くの異なるパワーとアイテムを使用することになるため、通常は何か新しいものを試すという選択肢があります。これらはルールではなく例外です。WoL では、岩にぶつかるようなことはせず、笑顔でこの問題を乗り越えてほしいと考えています。

基本的に、私はこのアプローチを絶対に支持しますが、ゲームが進むにつれて、戦いは少し麻痺してきました。 (ただし、いつもの但し書き: 私はこれらの記事を書くためにゲームをむちゃくちゃプレイしなければならないので、おそらく 1 ~ 2 日の間にあなたよりも桁違いに多くの戦いを見ることになるでしょう)。

これで WL が楽しくなくなるわけではありませんが、しばらくすると WL から遠ざかってしまうかもしれません。今のところ、電源を入れるたびに、弾むようなカウボーイのサウンドトラックが聞こえます(それ自体がギャグでいっぱいで、別のよりつまらないサウンドトラックを再生するために持ち運べる小さなゼンマイピア​​ノのようなものです)、ループする、トゥーンな落書きアートが見えます。アニメーションは、私が思いつく限りの数百万のフォトリアリスティックな大ヒット作よりも 1,000 倍多くのキャラクターを呼び起こし、私は暖かく歓迎され、幸せで、自分がいるべき場所にいると感じます。

WoL はコメディ ゲームとして最も簡単に説明されますが、確かに最高のリブティクラーではありますが、それはあたかもジョークがすべてであるかのように、裏返しの褒め言葉になる可能性があります。 WOL は、はるかに達成された、はるかに珍しいこと、つまり楽しいことを行います。

West of Loathing は Windows、Mac、Linux 向けにリリースされましたSteam上。現在の価格は £7.19/9,89 ユーロ/$9.89 で、これには最初の 1 週間に提供される 10% の発売割引が含まれます。