Paradox は、モッダーが実行中にゲームをいじることができるツールを構築しています

私は歴史マニアではありませんが、非常に多くのことを知っています。有名な将軍が乾杯の際に何が一番好きだったかについて友人が熱心に語るのを聞くとき、私は、Paradox ゲームでの私のお気に入りの思い出が、息苦しい古い歴史から逃れることによってどのように形成されてきたのかを考えています。ラニスターのふりをする

私にとって幸運なことに、Paradox は、モッダーが慎重にモデル化された本物を架空のガビンに置き換えたり、三段櫂船に浮かぶものであれば何でも歴史的なシミュレーションをいじったりすることをはるかに簡単にするツールを構築しています。これらのツールは新しいエンジンの一部であり、すべての動作を改善し、見た目も美しく、サウンドもおしゃれにするだけでなく、実行中にゲームを改造できるようになります。ある程度は。

「改造業者はいつも、なぜゲームを作るのに使うツールを彼らに提供しないのかと尋ねますが、私たちにはツールがありません」とエンジンチームのリーダー、ジョン・ワーズワース氏はこう語った。VentureBeatでのインタビュー、そこで彼はそれがどのように変化しようとしているかを説明しました。

彼らは新しいエンジンをナポレオン時代の将軍にちなんでアントワーヌ・アンリ・ジョミニと名付けた。古いエンジン、クラウゼヴィッツはまだ動き続けていますが、ジョミニはそれに融合されています。 Clausewitz は理論的には他のジャンルのゲームを作成するために使用できる構成要素を積み上げていますが、「Jomini はトップダウンのマップベースのゲームに特化しています」。ご存知のとおり、Paradox が実際に作っているタイプです。

ツールが不足しているため、これまでの Paradox ゲームでは、マイナーな変更を加えたい場合、デザイナーやモッダーがコードを掘り下げる必要がありました。それは悪夢のように聞こえますが、ワーズワースとその仲間たちはもううんざりしています。「チームには 2 人のツール エンジニアがいますが、さらに 2 人を採用するつもりです。チームの半分はツールを構築する予定です。今後も。」

これは、スプレッドシートのように見えるという理由で Paradox ゲームを敬遠していた人にとっては特に朗報です。「私たちのゲームはよく Excel と比較されるため、GUI システムを完全に作り直しました。より派手になっただけでなく、新しいものを作成する方法も変更されました。モッダーは、ゲーム内のコードを一切編集せずに、非常に派手な UI を作成できる必要があります。それは結局のところ、私たちはコンテンツを作成している人々の手にできる限り多くの力を注ぎたいということだと思います。プログラマーに助けを求める必要はありません。」

大きな機械的な変更を加えたい場合、モッダーは引き続きコードを掘り下げる必要がありますが、マップや UI の調整はゲームの公開中に行うことができます。

Jomini はモッダーにとって祝福になるように聞こえますが、ワーズワース氏は社内の利点についても興奮しています。私たちは彼らに「脚本を書けますか?」と尋ねなければなりません。中括弧を含むテキスト ファイルを編集できますか?今はその必要はありません。」

Paradox はまた、DirectX 11 機能を処理できるように「グラフィック レンダリング システムを完全に書き換え」、オーディオ キットを Firelight Technologies の FMOD ツールに交換しました。これにより、同社のオーディオ エンジニアは「基本的にオーディオ スイートのようなライブ オーディオ編集機能」を得ることができます。

ワーズワース氏は、このアップデートによってゲームの実行もよりスムーズになり、マップ上に配置できる数千の AI が気の遠くなるような数の意思決定を処理できるようになると考えています。

これは今後の Paradox ゲームのみに適用されることに注意してください。皇帝: ローマウォットフレイザー・ブラウンは次のような見た目が好きです

新しいエンジンに期待するのは、よりスムーズな動作です。主なポイントは、Paradox がより優れたツールを構築しており、喜んでそれを共有しているということです。この後、他にどのような驚異が課せられるのかは誰にもわかりません。皇帝: ローマ来年初めに出ます。