オーバーウォッチ: ザーリャの能力と戦略のヒント

オーバーウォッチ: ザーリャの能力と戦略のヒント

オーバーウォッチのキャラクターガイド

ラインハルトが防御型タンク、ウィンストンが攻撃型タンクである場合、オーバーウォッチのザリヤはシンメトラから借用し、一時的なシールドを付与できるサポートタンクとしても機能します。これらのシールドが吸収するダメージはすべてザリアの武器に注ぎ込まれ、彼女が吸収するダメージが増えるほど武器はより強力になります。このユニークなメカニズムは、彼女の武器を本当の脅威にするのに十分なダメージを蓄積するために、常に自分自身と味方にシールドを当て続ける必要があることを意味します。

ザリアの能力

パーティクルキャノン[LMB]- 他の武器と比較すると非常にシンプルな武器である Zarya のパーティクル キャノンは基本的なポイント アンド シュートであり、強力になる前にシールドによる強化が必要です。

爆薬[RMB]- Zarya は爆発物を発射し、最初に命中した敵にダメージを与え、その後近くにいる他の敵全員にスプラッシュ ダメージを与えます。それは大きな脅威ではありませんが、範囲内の敵にダメージを与えたり、遮蔽物に出入りする誰かに角度を付けるのに使用できます。

投影されたバリア【E】- ザリアは味方に強力なバリアを与え、受けるダメージを吸収し、粒子砲をパワーアップします。クールダウンは短く、シールドはザリアの個人シールドよりもはるかに強力です。これをウィンストンのような前線の戦闘機にドロップすると、自分のダメージがすぐに増加します。

パーティクルバリア[LSHIFT]- ザリアが身を守るために使用できる、クールダウンが長い短命のシールド。実際に非常に便利な投影バリアとは異なり、ザリアのパーティクルバリアは効果時間が非常に短いため、最大限に活用するには良いタイミングが必要です。もう一度言いますが、このシールドによって吸収されたすべてのダメージは、彼女自身の武器のダメージをチャージします。

グラビトンサージ[Q]- ザリアのアルティメットはキラープレイをセットアップするのに素晴らしいです。彼女はマップ内の表面に触れると爆発するオーブを発射し、近くのすべての敵を引き寄せて密集させる重力場を解き放ちます。ファラのロケット弾幕やジャンクラットのリップタイヤなど、他のほぼすべてのアルティメットと連携すると、チーム全体を簡単に一掃できます。ただし注意してください。グラビトン サージは技術的には発射体攻撃であり、ゲンジがそれを反射してあなたに戻すことができることを意味します(したがって、それが彼のグラビトン サージになります)。

エネルギー[パッシブ]- このパッシブは、ザリヤのシールドから粒子砲へのエネルギーの伝達を処理します。

ザリャ攻略のヒント

ザリヤは、彼女の有用性の多くがチームの他のメンバーとの調整に依存しているため、プレーするのが難しいヒーローになる可能性があります。公開試合でプレーする場合、それは当てにできません。可能であれば、試合の開始時に全員にアルティメットのステータスを最新の情報で知らせて、最初に自分のアルティメットをトリガーできるようにしてください。

ザリアの次に難しいのは、パーティクル キャノンを適切に運用して、そのダメージ出力が十分に脅威となるようにすることです。彼女のシールドはあまり長く持続せず、クールダウンが長いため、これは困難です。これを念頭に置いて、シールドされたターゲットを慎重に選択し、自分のシールドが敵によっておびき出されるのを防ぐようにしてください。投影されたバリアのターゲットは明らかにウィンストンですが、ピンチのときに敵の怒りを買ったサポートを救うために使用することもできます。もう 1 つの優れた用途は、ファラやリーパーなど、脆弱になるアルティメットを持つチーム メンバーと連携し、すぐに切り倒されることを心配せずにアンロードできるようにシールドを与えることです。

シールドのニュアンスを理解するのは難しいかもしれませんが、知っておくと便利なことがいくつかあります。まず、シールドは、ダメージが一度に発生した場合(トレーサーのパルスボムアルティメットなど)、技術的には許容できる以上のダメージを吸収できます。シールドは、処理できるダメージのみを吸収してその差をシールドしたキャラクターに適用するのではなく、ダメージ全体を吸収して銃に伝達します。

彼女のグラビトン サージ アルティメットは、他のアルティメットと連携すると試合を終わらせることができますが、機敏な思考の敵によって無効にされる可能性もあります。まず、重力サージはオーブがマップの表面に触れた場合にのみトリガーされるため、敵のシールドによって重力サージが消散され、プレイが台無しになる可能性があります。発砲するときは、中断することなく確実に地面に着弾できる角度を確保するように努めてください。また、発砲するときは常にアナウンスして、チームがその引力に閉じ込められている人に発砲する準備をできるようにします。

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