オーバーウォッチ 2 のシーズン 10 では、競争力がクイック プレイの人気を追い越すため、グループ制限を撤廃する予定

開発者は、クイック プレイ マッチの中断を避けるために、将来のハッキング イベントのロールアウトも変更します。

画像クレジット:アクティビジョンブリザード

への変更オーバーウォッチ 2最新のシーズン 9 の対戦システムでは、ヒーロー シューターの続編をプレイする最も人気のある方法として、ランク付けモードがカジュアルなクイック プレイを追い越しました。開発者たちは、グループ化制限や実験的なハッキングイベントの調整など、シーズン 10 でのさらなる変更も見据えています。

チャンピオンズという副題のシーズン 9 は 2 月 13 日に開始され、全体的に多数のバランス変更が加えられ、かなり物議を醸している非サポートキャラクターが自分自身を回復する能力戦闘中でないときは、全体的に全員の健康状態が向上し、発射体のサイズが増加します。

特にファラには、ロケットを爆破するヒーローが近くにヒーラーを持つことへの依存度を低くするために、より具体的な調整が加えられ、ホバージェット燃料を再生する方法を変更して、空中での「フェザリング」よりも水平方向の動きを促進しながら、より多くのエネルギーを提供します。二次射撃をトリガーするときの新しいジェット ダッシュ パワーによるスピードと機動性。

この変更は導入前から議論が尽きませんでしたが、効果を上げたようです。によるとオーバーウォッチ 2さんの最新の監督ブログ, シーズン 9 では、競技プレイがゲーム内プレイ時間の 45% とほぼ半分を占め、クイック プレイは 3 分の 1 弱でした。これは、オーバーウォッチ 2 の最も人気のあるモードであるよりカジュアルなモードが、過去には試合時間の 40% であったのに対し、Competitive では 35% であったことから、大きな変化を示しています。ブリザードは、クイックプレイのプレイ時間数は変更につながるほど減っていないと指摘したが、コンペティティブはプレイ時間が「大幅に増えた」としている。

「私たちはこれに本当に興奮しており、人々がゲームのその側面に対するさらなる変更と改善、そしてシステム的なPvPの改善を望んでいることの確認であると受け止めています」と開発者は書いています。

画像クレジット:ブリザードエンターテインメント

そのために、ブリザードはシーズン 9 の途中から次のシーズンまでに実装される予定の変更のプレビューを提供しました。シーズン 10 では、これまでプレーヤーが同じスキル レベルのプレーヤーとチームを組むことを制限していた、競技でプレイする際のグループ化制限が削除されます。代わりに、グループは、プレーヤーが「維持」しながら友達と一緒にいることを可能にするために、「狭い」または「広い」スキル範囲の同様の他のチームと対戦します。オーバーウォッチの競争上の誠実性は損なわれていません。」

その他の追加予定機能には、対戦の進行状況メニューで試合履歴やスコアカードを表示する機能、役割固有のタイトルの追加、スコアボードでプレーヤーのランク範囲を確認する機能などが含まれます。さらに、ブリザードは、ゲームのトップ500に向けて「小さなセット」の改善を検討しているが、どのシーズンにデビューするかは確認できなかったと述べた。

最後に、開発者たちは、オーバーウォッチ 2 に最近追加されたハッキン​​グ イベントについてコメントしました。これは、後にメイン ゲームに展開される可能性のある変更を試行することを目的としたクイック プレイ内の実験モードです。最初のハッキング イベントは Quicker Play で、ペイロードとキャプチャの速度が向上し、リスポーン時間が短縮され、マッチ全体が短縮されました。

これらの変更の一部は標準モードでも強化され、プッシュボットの速度が向上し、プレーヤーがフラッシュポイントマップにスポーンするときと、ハイブリッドとエスコートのセットアップフェーズ中に防御側の速度ブーストが追加されます。また、Push では、Quick Play でタイマーが数分から 8 分に短縮されますが、この変更は後に Competitive にも適用される可能性があります。

ゲームの以前のエクスペリメンタル モードではなく、通常のクイック プレイを通じてハッキング イベントを実行することについてのプレイヤーのフィードバックに応えて、ブリザードはエクスペリメンタルが十分な有用なデータを収集できるほど「人気がなかった」と述べ、プレイヤーの 5 分の 1 程度しか試してみなかったそうです。ほとんどのプレイヤーは標準モードに移行する前に 1 つの試合をプレイするだけなので、提案された変更を判断するのが難しくなります。

それでも、「かなり破壊的な」変更を適用する今後のハッキングイベントは、一定期間通常モードを引き継ぐのではなく、クイックプレイ内の別のカードとして実行されるようになります。より「穏健な」アイデアが依然としてこのモードを引き継ぐ可能性はありますが、期間は以前よりも短くなり、Quicker Play で使用される方法は「コア ゲームにほとんど影響を与えない」テストのみに予約されます。