オーバーウォッチ 2チームワークを容易にし、悪いチームワークのイライラが軽減されます。後者のほうが興味深いのは、ブリザードが提案している解決策の1つが、タンクとダメージのヒーローに「サポート自己回復パッシブの調整された調整バージョン」を与えることであり、これにより全員を回復するサポートプレイヤーへの依存度が低くなるからである。
この変更はシーズン 9 で行われ、その概要は次のとおりです。ブログ投稿。
「チームが協力し、各プレーヤーが自分のヒーローを最大限に活用し、戦略を実行するためにお互いに依存すると、ゲームは魔法のように感じられます。これに匹敵する FPS は他にありません。」と投稿では誇らしげに書かれています。 「しかし、それが起こらず、プレイヤー全員が自分たちで取り組んでいる場合、ゲームは魔法とは程遠く、イライラする可能性があります。チームメイトへの依存は、同時に私たちのゲームの最高の特質と最悪の特質の1つになる可能性があります。」
ping システムや、プレーヤーがより定期的に一緒にリスポーンするように repswn 時間を調整する「Spawn Together」システムなど、チームワークを容易にするためにいくつかの機能がすでに追加または調整されています。後者は、チームメイトの健康状態インジケーターを画面上に表示する「パーティーフレーム」やスコアボードの改訂など、他の潜在的な新機能と並んで、シーズン9でより目立つように調整される可能性があります。
「チームメイトの近くにいて、彼らが何をしているかについてより多くの情報を得ることが、チームプレーの促進に役立つことを願っています。しかし、チームがうまく連携していない場合はどうなりますか? 私たちは、この状況を少しでも軽減したいと考えています。 」と投稿は続く。
そのために、シーズン 9 では、後で詳しく説明する多数のバランス変更と、非サポートプレイヤー向けの自己回復パッシブが導入されます。
「これにより、サポート以外のプレイヤーに自分自身を維持するためのより多くの選択肢が与えられるはずです。また、個々のプレイヤーが自分のヘルスプールをより細かく制御できるようになったので、全員を生かし続けるというサポートプレイヤーのプレッシャーも軽減されるはずです。」
シーズン 9 は 2 月下旬に開始される予定ですが、デザイン チームが変更をより迅速に導入して評価できるようにするために、クイックプレイ キュー内のゲームのルールを変更する新しい「クイックプレイ: ハッキング」イベントも開始されます。これらの最初のものは現在公開されており、Quicker Play と呼ばれており、「試合を...より速く行う」ように設計されています。つまり、ペイロードとキャプチャ時間が短縮され、リスポーンが短縮され、マッチが短縮されます。これらの「ハッキング」モードでフィードバックとデータが肯定的な場合、一部の変更がメイン ゲームに反映される可能性があります。
オーバーウォッチ 2は当初提案されていた機能の多くを持たず、意見の分かれる無料プレイのビジネス モデルで 2022 年にローンチされました。昨年 Steam でリリースされたとき、そのフラストレーションは目に見えて発散されました。圧倒的に否定的なユーザーレビュー。