またまた、おいしい食べ物です。今週初めのニュースを受けて、Bethesda Games Studios スタッフ 241 名当時マイクロソフトの下で最大の壁を形成していた。ザ・ヴァージ500を超えると報告されていますワールド オブ ウォークラフト開発者たちは、Communication Workers of America (CWA) と並んで独自の労働組合を結成することに投票しました。
World Of Warcraft GameMakers Guild は、カリフォルニアとマサチューセッツのオフィスにまたがる、デザイナー、エンジニア、アーティスト、プロデューサーなど、あらゆる部門の従業員 (つまり「壁から壁まで」) で構成されています。現在、Microsoft 全体で 600 人の Activision Blizzard QA 従業員に次いで 2 番目に大きな労働組合となっています。組合を結成しました出版社がこれまで試みてきたにもかかわらず、3月に同様の取り組みを撃墜する。
WOW クエスト デザイナーのキャスリン・フリーセン氏は The Verge に対し、「人々と話すだけで、彼らがお互いのこと、そしてゲーム内での仕事をどれだけ気にかけているかがわかります。私はそこから(労働組合結成の努力が)出てくると思います。団結してテーブルで団体交渉権を獲得しよう。」
シニアクエストデザイナーのポール・コックス氏はThe Vergeに対し、スタッフはクエストに対する会社の対応に勇気づけられたと語った。カリフォルニア州から訴えられた2021年にはストライキが起こり、最終的には労働組合の結成につながる。 「初期の反応の多くは非常に企業的なものに感じられ、企業として私たちが支持していると主張した価値観を反映しているとは思えませんでした。」
去年、推定ゲーム業界の一時解雇や閉鎖により、1万人が職を失った。 2024年1月から6月までで、その数はすでに約1万800人となっている。クソ速さ、私たちの人生をもっと楽しく、面白くしてくれる美しい人たちよ。この勢いを維持していきましょう。