2022 年のこれまでのお気に入りのゲーム

あらゆる予想に反して、正式に 2022 年も半分を迎えました。これまでのところ、何という一年でしたでしょうか。最近の記憶の中で最も忙しいゲームカレンダーが始まった後(あなたを見て、エルデンリング)、私のバックログは今のところかろうじてまとめています。さまざまなサービスで非常に多くのことを始めたため、プレイした内容を記録することだけがすぐに第 2 の仕事になりつつあります。あなたも、たくさんの新しくエキサイティングなリリースがリリースされることに圧倒されていると感じているなら、今年これまでのすべてのお気に入りゲームをまとめたこのリストをざっと眺めてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、私たちの作品と同じように、あなたの目を引くものが見つかるかもしれません。ただし、今から警告します。それは大きなリストです。

当然のことながら、エルデン リングはここ数か月間、RPS ツリーハウスに常に存在していましたが、フロムソフトのハイ ファンタジー大作は、最近レンタルなしで私たちの頭の中に生き続けている唯一のものではありません。居心地の良い早期アクセスの魔女シムから銀河を駆け巡るバロック様式の大型スペースマリーンまで、2022 年上半期は素晴らしいインディー ゲーム、Double As、Triple Is、そしてあらゆる種類の XYZ が山積みでした。について同じことを言うかどうかはわかりませんが、2番このペースでいくと、2022年の半分が過ぎてしまう――最近、発売日カレンダーを見るたびに、タンブルウィードが無意識のうちに窓の外を通り過ぎていく――が、それは将来のキャサリンにとって心配すべき問題だ。

1 月から 6 月までのお気に入りに満足できませんか?今年の残りの期間に私たちが楽しみにしていることは次のとおりです。YouTubeで見る

ただし、現時点で、これらは今年これまで私たちを忙しくさせた 20 試合です (順不同)。もし何か私たちの注目をすり抜けていると感じた場合は、ぜひそれについて教えてください。以下のコメント。スクロールを続けてリスト全体を読むか、問題のゲームまでスキップしたい場合は、各エントリへの便利なリンクのセットがここにあります。


エルデンリング

画像クレジット:フロム・ソフトウェア/バンダイナムコエンターテインメント

エド:まだどうやってだろうエルデンリング可能です。みたいな、どうしてこのゲームはこんなに巨大な井戸なのかもの?ロープを振って端を超えて滑り降りると、ぶつかったのは水ではなくエレベーターパッドです。古代都市へと続くパッド。そして、その古代都市は巨大なカニのいるビーチにつながっています。カニはあなたを飲み込みますが、あなたは死ぬことはなく、爆発するウジ虫で溢れる洞窟から出てきます。念のため言っておきますが、ゲーム内でこれが起こる場面はほとんどありません。少なくとも、私はまだそれを発見していません。

これまで何百万回も言いましたが、もう一度言います。ゲームは密度が高く、難しいです。おそらく圧倒的にそうでしょう、そして特にあなたが Souls の初心者の場合はそうです。上司はあなたのお尻を蹴るでしょう。クエストは見逃しやすい。キャラクターのステータスは、言葉と数字が入り混じったわかりにくいものです。ただし、そのオンボーディング プロセスは最も親しみやすいもので、ピンとくるまで自分のペースで冒険できます。カチッと音が鳴ったら、それで終わりです。それは語るべき物語です!全員をパブに集めてください、議論が必要です。

私の人生の何時間も、あの野郎たちが私から奪ったのです。でも、いい意味で。本当に良い方法です。

オリー:ついにツインガーゴイルを倒した瞬間のことは一生忘れないだろう。私の人生の何時間も、あの野郎たちが私から奪ったのです。でも、いい意味で。本当に良い方法です。

結局エルデンリングを300時間とか、とんでもないことをプレイしてしまった気がする。長い時間が経ったのでご想像のとおり、私はゲームがかなり上手になりました。しかし、楽しさは変わりませんでした。私が始めたばかりでランダムな兵士の前で無惨に死んだのか、それとも数百時間後にThe Lands Betweenの最も危険なダンジョン、探索すべき巨大なオープンワールド、倒すべき何百もの信じられないほどのボス、そしてスコアを通過する道を切り開いたのかどうか。隠されたクエストや発見すべき魅力的な小さな秘密は、その魅力を決して失うことはありません。フロムソフトの傑作は、これまでで最も親しみやすいゲームでもあります。グワン、やってみろよ。

ヘイデン:2022 年の初めに、RPS ツリーハウスが最も長いプレイ時間を共有しました。私が最もプレイしたシングルプレイヤー ゲームは Assassin's Creed Origins で 92 時間でしたが、それがすぐに打ち砕かれるとは予想していませんでした。エルデンリングに不意を突かれたと言っても過言ではありません。オリーと同じく 2 か月と 300 時間以上を経て、エルデン リングが私の定義となりました何でも2022年のこれまでのところ。

Elden Ring について私が最も感謝しているのは、少し迷子にさせてくれるという取り組みです。私の初期の RPG は次のようなものでしたスカイリムそしてフォールアウト3, そのため、私は旅のありがたみをあまり感じずに、コンパスのマーカーを追いかけることに慣れています。 Elden Ring はまったく異なるやり方で、最小限のガイドでつまずきながら進むことができます。メインクエストに向かうために大まかにたどることができる黄金の筋がありますが、それ以外はすべて調査が求められているマークのない謎です。さらに、新しいダンジョンやエリアは非常に巧妙に隠されていることが多いため、すべてを見たい場合は厄介なパルクールの妙技を実行する必要があるかもしれません。

場合によっては、それらを見つけるのが非常に難しいため、一瞬、自分が新しいエリアを最初に発見したのではないかと疑ってしまうかもしれません。 Elden Ring の 1,200 万人以上のプレイヤー数はそうではないことを示唆していますが、滝を登ることができる棺など、何か新しいものに気づいたときの衝撃と畏怖の両方の一瞬の反応は忘れられません。

リアム:私は RPS ツリーハウスの他のプレイヤーほど Elden Ring をプレイしたことがありませんが、悪名高い Souls 嫌いである私が 1 時間以上プレイしたという事実は、このゲームが本当に特別であることの証拠です。嘘は言わないけど、初めてプレイしたときは大嫌いだった。最初の数時間は、気分屋のティーンエイジャーのように、Land Between を歩き回って、私を少し叩くためにさまよう腐った獣をすべて呪って過ごしました。しかしその後、完全に処分しようとしたそのとき、ゲーム初期のボス (ある種の意地悪なゴブリンの男) を殺し、何かがカチッと音を立てました。私は感じました…誇り?本当の達成感?スキルだけでは乗り越えられないものを乗り越えるような?そこから、私は夢中になってしまいました。まだ完了していませんし、正直に言うと完了するかどうか疑問ですが、60 時間を費やして、自分の進歩に満足しています。ゴーティ?おそらく。


チュニック

画像クレジット:フィンジ

ヘイデン:エルデンリングのように、私の愛はチュニックそれは私がプレイ中に感じた計り知れない発見の感覚から来ています。チュニックの世界は解決すべき謎と明らかにすべき秘密でいっぱいで、新しい道を見つけたらリアムに向けて毎日すべて大文字で新しいメッセージを打ち出しました。ただし、Tunic はゲーム内マニュアルの形でヒントを提供してくれました。探索しながらページを集め、それらをつなぎ合わせて、昔の箱に入っていたようなビデオ ゲームのマニュアルを作成します。たくさんのヒントやヒントが含まれており、見つめれば見つめるほど、より多くの発見が得られます。

とはいえ、一度も迷ったことがなかったわけではありません。チュニックのせいで私は何度も戸惑い、時には何日も続くこともありました。それによって、マニュアル ページの創造的な解釈が生まれることも多く、ある特定の瞬間は信じられないほど幸運だと感じました。チュニックのマップの最上部、雪の山の頂上に巨大な扉があります。そのドアはゲームの大部分でロックされていますが、ドアを描いたマニュアルページにはいつものように明らかにすべき秘密があります。何時間もそれを見つめた後、私はこの画像の右側にある傷はどこか新しい場所を指している矢印に違いないと判断し、調査に出かけました。予想に反して、それらは矢でした。彼らはどこか新しいところを指摘していました。探索するのに何時間もかかり、まったく新しい場所を見つけました。その瞬間の満足感だけでも、これまでのところチュニックが私の 2022 年のお気に入りの 1 つになるのに十分でした。ああ、あなたは世界で一番かわいい子キツネとしてプレイします。

キャサリン:チュニックの取扱説明書は芸術作品です。私はそれについてだけ話しているのではありません美しく描かれたNES時代のゼルダIIスタイルの絵。私が言いたいのは、エンドクレジットを見てから数か月経っても私の心を驚かせ続ける、ゲームデザインの魔術の実際の傑作のことです(エンドクレジットではなく、本当のエンドクレジットもです)他のクレジット)。これは発見への賛歌であり、7 歳の子供が目を丸くして古い紙のゲーム機の小冊子を読みあさったのと同じ驚きと興奮をデジタルなものに蒸留し、同時にそれをゲームの中核の一部に昇華させ反復しています。パズルセット。こんなことを言うとネタバレの領域に逸れてしまいますが、チュニックの魅力の多くは次のようなものから来ています。ないそれが何をしているのかを知っている – しかし、その瞬間に必要なすべてのツールと知識を確実に得ながら、情報を点滴的に供給する方法は、プレイヤーのペースを調整し、プレイヤーを信頼する上でまさにマスタークラスです。ゲームがそのゲームを作った人と何らかの秘密の目に見えない絆を築いていると感じさせることはあまりありませんが、Tunic はそれを頻繁に実現します。これは絶対的な宝物であり、これが今年後半の Advent Calendar の有力な候補になったとしても驚かないでしょう。魔法のもの。

リアム:チュニックは、プレイ中に何度か喜びのあまり声を上げてしまいました。それは誇張ではありません。ある時点で手を合わせて「ああ!」と思ったこともあったと思います。逆転裁判のゲームのスタンドに立っているような気分だった。

チュニックはこんな瞬間にぴったりです。そのメカニズムと隠された経路のほとんどは、オフから利用可能であり、ランダムな実験を通じて、または手がかりを求めて豪華なゲーム内マニュアルを調べることによってのみ発見できます。チュニックはあなたの手を握ることはせず、あなたの知性への敬意を感じさせる静かな自信を持って次の目的地まであなたを導くことを選択します。その目標は、ポップアップやクエスト マーカーではなく、遊びを通じて有機的に情報をドリップフィードすることで好奇心を養うことのようです。

それは成功します。チュニックは本物の旅であり、間違いなく任天堂自身の 2.5D アドベンチャーに匹敵する、ゼルダにインスピレーションを得た驚異です。ああ、ヘイデンが言うように、あのキツネは本当に愛らしいです。私は大ファンです。


ネオンホワイト

アリス0: 記録的なタイムでもこのスピードランニング FPS でタイムをさらに向上させたいという思いを止めることはできませんでした。そうですね、vaporwave Heaven はきれいですし、死んだアニメバカが救いを求めるビジュアルノベルも楽しいですが、ネオンホワイトより良いものを目指して努力し始めたとき、私にとって本当に生き生きとしたものになりました。本当にうまくやるには、レベルを突破したり、明白な道から逃げたり、斬新な方法で能力を使用したりする機会を見つける必要があります。そのようなときにネオンホワイトが私にとって輝きます。レベルを繰り返すときに大きなスキップを発見するのは楽しいですし、小さな変更でパスや射撃を最適化する機会を見つけるだけでもやりがいがあります。滝を登る途中で慎重に滝の縁を切り取ることで、空中でゆっくりと時間を浪費する時間を短縮でき、おそらく 100 ミリ秒を節約できると実感したのは、何と感激したことでしょう。

私はまだ「ネオン ホワイト」をクリアしていません。なぜなら、いくつかの銀メダルと銅メダルをエースメダルまで引き上げ、ストーリーのサイド部分のロックを解除するすべての隠されたギフトを入手する方法を理解するために 2 番目のパスを実行しているからです。そして、はい、いくつかのレベルでは、一瞬を削り、リーダーボードでいくつかの順位を上げ、いくつかのレベルで開発者のタイムを押し上げるという満足感のために、より速く走ろうとすることに陥ってきました。特定のレベルには、指に何かを訴えるフロー、バウンドのタイミング、大きな空気、弾丸があります。

友人のベストタイムを破ることを願って、蒸気波天国の地下を駆け抜け、時速90マイルでデーモンを銃撃するアニメバカであることは、何と嬉しいことだろう。


ハードスペース: シップブレイカー

リアム:初めて遊んだハードスペース: シップブレイカー2020年に早期アクセスが開始されたとき。当時私たちはまだパンデミックの真っ最中で、最初の厳しいロックダウン中は屋内に閉じ込められていた。私は正真正銘のファンクに陥っていて、意味のある方法で夢中になれるものを見つけることができませんでした。 Shipbreak は私をついにその状況から解放してくれたゲームでした。

『シップブレイカー』の予告編はかなり誤解を招きやすいと思います。彼らは、訴訟手続きにある程度の大げさな行為があることを示唆している。火。電気のスパークアーク。爆発。それはある程度真実ですが、ここでは破壊が最終目標ではありません。どちらかと言えば、破壊はゲームの唯一の失敗状態です。代わりに、Shipbreak は次のようなゲームです。解体。遺棄された宇宙船を慎重かつ系統的にフレームまで剥ぎ取り、そのすべての異種コンポーネントを指定された領域に体系的に整理する技術。

あなたは焦げ跡のある宇宙服を着た近藤麻理恵さんです。

あなたは焦げ跡のある宇宙服を着た近藤麻理恵さんです。重力銃を使用して巨大なパネルを焼却炉に運びます。リサイクルする前に、ねじりパイプから燃料をフラッシュします。音を立てる発電機をブラケットから取り外し、火花とうめき声を上げながら、作業エリアの下部にある安全な場所にそっと誘導します。私はこれらすべてを腕に抱えて、そうだ、と思います。これは確かに喜びをもたらします。

ハードスペース: シップブレイカーが置き換えられましたユーロ トラック シミュレーター 2ストレス解消ゲームとして。つらい一日を過ごしているときは、ポッドキャストを視聴して、数時間かけて船を数隻開けます。これは気持ちを落ち着かせるものではないはずですが(常に酸素が不足しています! 10 億ドルもの借金を抱えているのです!)、それでもその実行は非常に触覚的で、とても快適で、この 2 年間、私にとっては清涼剤以外の何物でもありませんでした。 。なんてゲームだ。

アリス0:私の好きな 3 つの要素が揃った素晴らしいゲームです。慎重な計画。装飾以上の破壊。そして傲慢さで自分自身を爆発させました。


ローグ レガシー 2

エド: ローグレガシー2 はあらゆる点で続編を拡張し、洗練されているだけでなく、時間を尊重するローグライトとなっています。多くの場合、この種のゲームは非常にトリッキーで、失敗したランや素早いセッションに対する補償はほとんどありません。他のローグライトとは異なり、Rogue Legacy 2 は報酬をケチることはありません。苦戦したかどうかに関係なく、常に何かを達成した、または少なくとも数枚の金貨を手に入れて、無数の分岐するアップグレードに投資したような気分になるでしょう。

シリーズの核となるギミックも引き続き楽しい。あなたが死ぬたびに、あなたの子供たちがあなたの後を引き継ぎます。つまり、プレイすればするほど、遺伝子プールはよりスパイシーになります。最終的には、おならをするドラゴン ランサーや、逆さカメラを持った占星術師、あるいは小さな野蛮人の平和主義者になるかもしれません。このゲームは、才能のある集団の中からこれらの人々を選ぶことを奨励しており、渦巻く死の罠と怒っている骸骨の部屋をうまく彼らを誘導できれば、はるかに良い報酬が得られます。チャンスを逃さないでください。


ゴーストワイヤー: 東京

レベッカ:実際にはエルデンリングに参加できなかったRPSツリーハウスのトークンの住人として、ゴーストワイヤー: 東京それがこの春の私のもう一つの執着でした。 Ghostwire は私にとってすべてを備えています。不気味な悪魔の幽霊。他の悲しい幽霊たちはあなたの助けを必要としています。主人公は好青年。どこにでもいる猫。言い換えれば、それは私のあらゆる興味の交差点にほぼ完璧に位置しています。

Ghostwire: しかし、東京の際立った特徴は次のとおりです。街そのもの。昔、一番好きなゲームを初めてプレイしたときのことヴァンパイア: ザ・マスカレード - 血統、深夜のロサンゼルスの雰囲気が私の想像力を徹底的に捕らえました。 Ghostwire が再現した渋谷は、最も暗いサンタモニカへの最初のビデオゲーム旅行とまったく同じ、邪悪になった現実の都市を探索するという畏怖の念を私に与えてくれたと言うとき、私は本当に高く評価しています。これは、ミニマップ上に新しいサイドクエストがポップアップ表示されるのを見るのが本当の喜びの源である珍しいゲームですが、Ghostwire: Tokyo では、見落としていたかもしれない街の別の愛らしく詳細な隅に頭を突っ込む口実を示します。 。到着すると、訪問者のグループに待ち伏せされるだけでも、彼らのキャラクター デザインがいかに素晴らしく不気味かを楽しむための招待状のように感じられます。これは、私が実際に 100% 完全にリニアではないゲームをプレイする稀なケースの 1 つである可能性があると強く感じています。

ジェームス:渋谷は『Ghostwire: Tokyo』の主役ですが、Tango Gameworks が日本の神話、宗教、民間伝承を幅広く取り入れていることも気に入りました。豪華な神社からグロテスクな敵のデザインまで、Ghostwire の世界の多くには背後に物語があり、少なくとも何らかの興味深いインスピレーションが存在します。まだ会ったことのない数少ない伝説のモンスターの 1 つである鬼と付き合う機会が得られるという理由だけで、サイドクエストを 1 つ受けました。なかなかいい奴だ。


チャイナタウン探偵社

CJ:どう勧めたらいいのか迷っていますチャイナタウン探偵社。近未来サイバーパンク風?チェック。ミステリーと国際的な陰謀?うん。貧富の差の拡大について言及する政治的な言い争い?ああ、デフォ。最初の 3 つのかなり長いミッションを完了するまで手動で保存できないのですか?ジェネラル・インタラクティブさん、ありがとうございます。誤解しないでください、私は今のところ今年のベストゲームの推薦にこれを選んでいますが、プレイ中に私を悩ませた無視できない問題がないことは言及する価値があると思います。たとえば、ワインバーでバーテンダーの顧客記録を盗み見しようとしていたときにランダムなクラッシュが発生して、私の目を閉じ込めてしまったような問題を乗り越えることができれば、ここでは充実したアドベンチャー ゲームが楽しめます。

『チャイナタウン探偵事務所』の声優は素晴らしく、プレイヤーキャラクターのアミラ・ダーマとその警官の友人ジャスティン・コーが本当に際立っています。 Koh は辞書での「不機嫌さ」の定義であり、おそらくゲームがその気になればコンピュータから離れて確認する必要があるものでしょう。現実世界から得られた調査はチャイナタウン探偵事務所の中核を成しており、アドベンチャー ゲームの公式を LucasArts や Sierra Online の古典的な領域から離れ、放置された「カルメン サンディエゴはどこにありますか?」へと方向転換しています。低木地。切手の出所を調べるのがこれほど楽しかったのはここ何年もなかった。

アリスビー:人生とはそういうものですが、最近では、CDA の「現実世界の Google を使用してパズルを解く」ということに実際に取り組みたい場合は、検索から Chinatown Detective Agency という用語を必ず除外する必要があります。そうしないと、次のような結果が表示されます。多くのガイドが正確な答えを与えてくれます。その問題とは別に、チャイナタウン探偵事務所には解決すべき素晴らしい (非常にイライラするとしても) パズルがいくつかあり、それは本当に美しく見えます。私はこの勧告を支持します。


夜明けまであと 20 分

アリス0:ヴァンパイア・サバイバーズが恐怖の膨大な大群を回避するために私の左手の指を温めた後、夜明けまであと 20 分正しいことをすることも与えました。これはローグライク アリーナ シューティングゲームで、モンスターに襲われながら 20 分間生き残るという内容で、好みの銃でモンスターを爆破して内臓から XP ジェムを獲得してレベルアップし、新しい特典のロックを解除して、徐々にランが馬鹿げたものになります。そう、最初はシンプルな 6 発の銃を持って森の中を歩き回るかもしれませんが、20 分以内にスプレーをするようになるかもしれません。数十の弾丸、氷柱、落雷、火の玉頂上を全力疾走しながら(そして炎を残しながら)。ヴァンパイア サバイバーズだけど、狙って撃たないといけないんだよね?

つまり、Crimsonland、Nation Red、Nova Drift にも似ていますが、今私が指しているゲームは Vampire Survivors です。あのゲームをぶらぶらするのを楽しんでいた多くの人が、このゲームでより積極的な役割を果たすことを楽しむかもしれないと思います。それはすぐに、あなたのウィザードが弾丸を放っているか、あなたのために戦っている召喚獣の部隊に囲まれている点に達し、魔法使いを愚かな領域からより吸血鬼の領域に押し戻します。武器とウィザードの選択もこれに影響し、さまざまな能力が他の銃よりも一部の銃に適しています。したがって、出発点を選択し、進みたい大まかな方向性を決定したら、レベルアップ特典から提供されるオプションを選択する必要があります。しかし、それらのほとんどは画面が非常に多くのパーティクルで埋め尽くされるため、フレームレートが低下します。私が切望する本当の勝利条件

見た目も何もかも良い。音楽も素晴らしいです。 2ポンドでとても楽しいものが買えました。


サイクル: フロンティア

オリー:誇張は、私たちを興奮させるものについて話すときに誰もが陥りがちなものです。私たちの例を見てみましょうプレイが止まらない数年前のシリーズ。もちろん、それらのゲームをやめることもできます。それができない場合は、問題が発生します。とサイクル: フロンティア, 問題があります。

このゲームは、私が何年も追い求めてきたマルチプレイヤー シューティング ゲームのような気がします。 『Escape From Tarkov』はいつも面白そうに聞こえますが、内容が濃すぎて威圧的すぎます。ハント: ショーダウンは素晴らしいですが、その陰惨な雰囲気が犠牲を払う可能性があります。 「The Cycle: Frontier」は、これらのゲームと同じような抽出シューティングゲームです。マップにドロップし、略奪し、抽出し、おそらく途中で動物相や他のプレイヤーとの戦いに巻き込まれることになります。しかし、親しみやすく、特徴的で、信じられないほど緊張感と雰囲気があり、決して憂鬱になることはありません。

このゲームで特に気に入っているのは、地図と天気です。これらのマップは本当に素晴らしく、活気に満ちた植物が生い茂り、エリアをアリーナではなく本物の自然の場所のように見せるのに十分な標高があります。そこに、濃密で不機嫌そうな霧と、本当にゴージャスな雨が加わり、それが固まって激しい雷雨となり、通り過ぎるまで建物の中で身を縮めなければなりません。これほど緊張感があり、同時にこれほど美しい試合があるとは知りませんでした。


採石場

レベッカ:Supermassive はおそらく今、私のお気に入りの開発者です。彼らが発表した 3 月の私の興奮を想像していただけると思います。採石場、以前は(非常によく守られていた)秘密のプロジェクトで、リリースまであとわずか3か月でした。彼らの代表的なインタラクティブ ムービー アドベンチャー ゲーム「Until Dawn」の文字通りの続編ではないにせよ、精神的な続編である The Quarry は、その印象的なキャスト リストに関しても惜しみません。デヴィッド・アークエット、リン・シェイ、グレース・ザブリスキー、テッド・ライミを含むホラー映画の伝説的人物に、ハリウッドが提供する最も輝かしい若手が加わります。きっと、あの予告編を見たときに私が発した悲鳴が、今でも続いている耳鳴りの原因になっていると思います。

私はできる限り手つかずの状態でこのゲームに取り組みましたが、まだプレイしたことのない人にも同じ経験をしてもらいたいと願っています。 The Quarry は絶好調のスーパーマッシブであり、キャンプ場でのホラー映画の比喩と驚くほど予想外の逸脱を組み合わせた特徴的なミックスを、古典的なサマーキャンプスラッシャーの設定という常に肥沃な土地にもたらしていると言うだけで十分です。しかし、故意に陳腐な前提にもかかわらず、これはこれまでで最も不穏な Supermassive ゲームかもしれないと思います。しかし、それは最終的には良い「数日間頭から離れなかった腸の痛み」の意味であり、「深く動揺し、考えなければよかったと心から思う」という悪い意味ではありませんでした。

きっと、あの予告編を見たときに私が発した悲鳴が、今でも続いている耳鳴りの原因になっていると思います。

最後にひとつ:Supermassive がついにその広範な規範に明らかに LGBTQ+ のキャラクターを導入するのを見るのは新鮮でした。The Quarry の立ち上げがたまたまプライド月間と重なっていたので、特に歓迎すべきタッチでした。

ヘイデン:2015 年に「Until Dawn」をプレイしたとき、枝を飛び越えたり、ドアのハンドルを引いたりして QTE に失敗したらどうなるだろうかとよく考えていました。些細なこと、QTE まで速度を落とすことさえばかばかしいと思われる瞬間。当時、私は完璧に走ろうとすることに夢中になりすぎて、そのような愚かな間違いを犯す危険を冒していました。 The Quarry がローンチされたとき、私は違うプレイをしようと心に誓いました。もう少しゆっくり考えて、物事にすぐに反応したいという誘惑に抵抗したいと思いました。もしかしたら、もしかしたら、スリルを求めてわざと QTE の 1 つか 2 つ失敗するかもしれません。

最初の 1 時間後、私はその誓いを守ることがいかに難しいかを理解しました。 『ザ・クオリー』の主要な乗組員は愛すべき人々で、彼らが高校時代の恋愛をぎこちなくナビゲートするのを見て、私は夢中になりました。全体的にハッピーエンドを望んでいました。しかし、私は混乱を覚悟の上でしたので、間違いは避けられませんでした。特定のシナリオを意図的に失敗したときに、彼らがゆっくりと狙われていくのを見るのは、胸が張り裂けるような気分でした。これは、私が彼らをどれだけ好きになったかを示しています。ただし、The Quarry でこのアプローチを採用することには利点もありました。これほど劇的な失敗をした人とは他に話したことがありません。これは、『The Quarry』の各プレイスルーがどれほど異なるかを理解するのに役立ちました。久しぶりにリプレイしたくてうずうずしているゲームです。

アリス0:テッド・ライミに会えて本当にうれしいです。こんにちは、テッド・ライミ!


ノーコ

アリス0:まだ終わってないよノーコしかし、今のところ、今年の私のお気に入りのゲームの 1 つです。母親の死後、ケイは去りたかったルイジアナ州の町に戻るが、弟は行方不明で、多くの謎が待っていることに気づく。それは、製油所の影に覆われた町の現在の現実に基づいており、ロボットと蔓延する資本主義の進行する恐怖によって未来に押し込まれ、超自然的な領域に押し込まれています...よくわかりません。このゲームの多くについてはわかりません。それが何なのか、どのように機能するのかはまだよくわかりませんが、それが気に入っています。

これは、おなじみのアドベンチャー ゲームのパズルを備えたアドベンチャー ゲームですが、RPG スタイルのパーティーを組んで、QTE ベースの戦闘で子供の頃のテディベアを使って 1 人を打ち負かして乗り越えました。ケイはトピックについて独り言を言ってつながりを明らかにし、それについてどう思うかを決めることができますが、この変化はゲームに反映されているのでしょうか、それとも単に私の経験に反映されているのでしょうか?両親がガンで亡くなったことについて話し合った後、私は猫をあまりにも強く撫でたので、猫は本屋の天井を突き破り、その代わりに猫自身の形をしたコレクション用の電話ケースを置き去りにしました。ある時点で、私は壊れた狭い水路の周りでボートを運転しながら、聞かされていた物語を形作りました。私は確かにプロットに十分に興味があり、執筆を十分に楽しんでおり、ノーコとニューオーリンズの冒険を最後まで見ることができます。


スタンレーの寓話: ウルトラ デラックス

リアム:話しにくいので手短にお話しますスタンレーの寓話: ウルトラ デラックス損なうことなく。オリジナルと同様に、この拡張された再リリース/リマスターは、ランタイム全体を通して一秒たりとも無駄がないように厳密に設計されており、各ジョークには、単純に興味があるプレイヤーに喜んでちょっとしたご褒美が渡されます。入ってはいけない廊下を通ってしまいましたか?ちょっとした冗談を言ってください。窓から飛び降りて、レベル ジオメトリの下に落ちましたか?ああ、さあ、陽気な小さな歌を歌ってください。見る?もうネタバレしてるよ。先ほども言いました。大変ですよ。

そのとても基本的には面白い。不条理で自己言及的な喜び。確かに、これは 2013 年のオリジナルとほぼ同じゲームですが、新しいコンテンツの実装方法は非常に愚かで、非常に優れています。実際、このゲームは 10 年前にプレイした人もまったくの初心者も同じように楽しめるように設計されている、とまで言ってもいいでしょう。スタンリーとゲーム自体は、この世界とこれらのキャラクター (驚きの新キャラクターを含む) を再訪するのが本当に楽しいものになるように、Ultra Deluxe によって尊敬されています。午後を過ごすのに本当に素晴らしい方法です。


スナイパーエリート5

ジェームス:私は協力プレイ志向の友人に誘われてこれをプレイすることになったのですが、今となっては、遠慮するのは私の心が狭いと感じます。スナイパーエリート5それぞれのミッションは、ゆっくりとした知的な狙撃と、どういうわけか350メートルのロングショットよりもクリーンな実行を要求する至近距離でのステルスでの高速で緊張感のある瞬間の間で、楽に栄枯盛衰を繰り返します。緊張感があり、スマートで、とても陽気なゲームです。第二次世界大戦のゲームで 10 年間疲れた私の強壮剤です。

私はヒットマンとの比較を見てきましたが、ほとんどオープンなレベル、密かに強調され、優先度の高いターゲットを考慮すると、それは理にかなっています。しかし、「理想的な」ヒットマンの実行には、通常、静かに 2 人か 3 人の人物を倒し、こっそり逃げ出すことが含まれます。スナイパーエリート5では、もっと良いのではないか?マップ全体第三帝国のろくでなしは排除されたのか?そのため、すべての敵は、通常、近くの仲間、サーチライト、戦車を使って、解決するのに楽しい小さなパズルになります。解決策は、単に1マイル離れた場所からナッドをスロットに入れるだけではなく、より複雑なものであることを確認します。オプションとして削除されたわけではありません。

マップのデザインは、それが七面鳥の射撃ではないことを保証し、視線の管理に挑戦を加えますが、ここにはトリッキーな横断ルートがあり、そこには隠された武器の隠し場所など、チャンスも与えます。これらの空間のスケールと複雑さのバランスがいかにうまく取れているかは、ミッションごとに 2 時間を難題のように感じずに楽しく過ごせるかどうかの大きな部分を占めます。また、発見された情報や略奪された将校を通じて現れる副次的な目標も徐々に有機的に拡張されていくのと同様です。 。考え抜かれた攻撃計画でこれらを打ち消すのは非常に満足ですが、即興で行うことも成功の鍵となります。私のお気に入りの瞬間の 1 つは、ドイツと日本の将校が集まり、全員が 1 台の車に向かって歩み始めたときです。中に入る途中でパンツァーファウストとすれ違ったことを思い出し、パニックになって笑いながら急いで戻ってきてそれを掴み、それから彼らが遠ざかろうとするクソ野郎どもの軸全体を爆破するために戻ってきた。目撃者がいない場合でもステルス作戦ですよね?


ウォーハンマー 40K: カオス ゲート - デーモンハンター

キャサリン:3 か月前に、2022 年の快適なゲームは何になるかと尋ねられたら、私はすぐに居心地の良い村の建設者ドーフロマンティックと答えたでしょう。私は今でも机に座っているときはよくドルフを頼りますが、最近の人生の大きな出来事が私を家から引き離し、スチームデッキに引きずり込んだときは、ウォーハンマー 40K: カオス ゲート - デーモンハンターそれはたるみを取り戻しました。おそらく、銀河全体に相当する戦争で引き裂かれた惑星(そしてゲームなど)を汚染する恐ろしい疫病の発生を阻止することが主な目的である場合、奇妙な選択かもしれませんが、時々、交代でゆっくりと対処することで慰めが見つかることもあります悪魔の僧侶の内臓を壁に飛び散らせ、オーバーウォッチ コーンの波で地図を少しずつ拡大していきます。

ただし、今は奇妙な種類の感情的な支えとしてそれを流用していなかったとしても、『カオス ゲート - デーモンハンターズ』はそれ自体がただの陽気で優れた戦術ゲームです。私はウォーハンマーのファンではありませんが、そのゴシックな過剰さと細部へのこだわりが大好きです。それはおいしいほど最高で、私のGrey Knightsがヒットを吸収できる方法は、膝の高さの遮蔽壁を常に抱きしめる必要がなく、より予測不可能なプレイができることを意味します。 Daemonhunters には大きな自由感があり、本当に素晴らしくスリリングな戦いを生み出します。もうだめだと思いながらも何とか瀬戸際から立ち直った回数はこの試合では驚異的であり、その勝利の甘美な味わいはまさに今の私に必要なものだ。


シチズンスリーパー

レイチェル:サイバーパンク ゲームは、派手な銃が備え付けられた光沢のあるネオンに満ちた都市、汚い路地、そして十中八九雨が降っているという奇妙な組み合わせになっているような気がします。それはこのジャンルが近年採用してきたペルソナですが、シチズンスリーパー同様のサイバーパンクの流れに属しますが、明らかに異なるように感じます。これは、キャラクターたちが銀河系資本主義社会の周縁部で必死に生きようとする、粗末で荒々しいサバイバル SF ゲームです。

人工の身体でデジタル化された意識としてプレイする Citizen Sleeper は、あなたを追い詰めようとしている巨大企業から逃れることを望み、奇妙な宇宙ステーションで暴走 AI として新しい人生を始めるというものです。人目につかずに生活をやりくりすることは生存の一部であり、手っ取り早く現金を稼げるタスクにサイコロの目を割り当てて、純粋にギグワーク以外で生き残る必要があります。毎日が新しいイベントを引き起こし、この手に負えない辺境の宇宙ステーションとその住人について知ることができますが、サイコロの出目が 1 つ悪いと、飢餓や発見につながる可能性があります。

この絶望的な状況でも、思いやりのある人々がいます。ここに流れ着いたシャトルの住人たちの間には、静かな仲間意識があり、あなたが築いた関係とコミュニティの感覚が、まさにゲームの機械的中心に位置しています。あなたは、愛すべきアンチヒーロー、ボロボロの傭兵、または非常に巧妙なコンピューターハッカーとしてプレイしているのではありません。あなたは、容赦のない世界で給料から給料までを生きるギグワーカーです。それが私がプレイしたい種類のサイバーパンクゲームです。


Vライジング

オリー:私たちは皆、かなり多くのことを言いましたVライジングすでにあるようです。サバイバル ゲームを素敵にアレンジしたものですね。最大の敵は太陽光で、太陽は実際に地球の周りを回っている物体なので、影は常に変化しており、屋根をかぶるまでは安全ではありません。 。もちろん、夜が明けるまで。それがあなたが輝くときです。そして、輝くというのは、吸血鬼がよくやるように、見つけられる最も強力な血を飲み、銅の採掘を行うことを意味します。

『V ライジング』は、私がこれまでプレイしたサバイバル ゲームの中で最も洗練されたものに違いありません。小さなバグや欠陥がまったくないわけではありませんが、サバイバル ゲームは通常、ゲームというよりもジャンクです。 V Rising の戦闘はエキサイティングで迫力があり、建物は非常に信頼性が高く (これは私がプレイした他のサバイバル クラフト ゲームについては言えないと思います)、マップには興味深いボスが満載です。早期アクセス タイトルの 1 日目には 37 人のボスがいます。さあ。それはとんでもない量のコンテンツです。


ヴァンパイア: マスカレード - スワンソング

レベッカ:今年の最初の 6 か月間を振り返ってみると、一度か二度プレイしただけで二度とプレイすることのなかったタイトルが散りばめられていることがわかります。でも、私が去ったときはいつでもヴァンパイア: マスカレード - スワンソング数日間一人でいると、意識的に時間を割いて日常に戻らざるを得なくなった。

『ヴァンパイア: ザ・マスカレード』に対する私の愛情は十分に文書化されており、Swansong はその伝説についてあなたを奥深いところに投げ込むことを躊躇しません。しかし、私にとって『Swansong』の本当に素晴らしい点は、ビッグ・バッド・ウルフのデビュー作『The Council』と同様、謎解きに関しては手を握ることを断固として拒否していることだ。読んだ文書は参照しやすいように記録されるわけではありません。クエストの目的は多岐にわたり、完全な解決策を導き出すものではなく、可能な限り最も単純な解決策を導き出すだけです。もちろん、これはイライラするかもしれません。なぜなら、手遅れになるまでミッションを失敗したかどうかわからないからです。しかしその一方で、現実のペンと紙のメモをまとめて、自分の力で真に謎を解き明かすという高揚感を経験してから長い時間が経ちました。私が何度も通い続けた理由の 1 つは、あまりにも長い間放っておくと、すべての賢明な推理が自分の頭の中に記録されているだけなので、すべて忘れてしまうのではないかという、非常に現実的な恐怖と関係していました。

確かに、『Swansong』は『The Council』ほどすぐには興味をそそられませんでした。しかし、これは私がもっと見たいと思っているスタジオによる価値のある 2 作目のゲームであり、私のお気に入りの IP の 1 つでいくつかのクールなことを行っています。

アリスビー:私が『Swansong』で本当に気に入っている点の 1 つは、この作品に登場するヴァンパイアたちは皆、本当に魅力的だということです。以上吸血鬼であること。彼らは数百年とは言わないまでも、何十年も生きてきて、好きな人が死ぬのを見るのが嫌いで、うっかり嫌いな人を吸血鬼に変えたり、別の吸血者と厄介な別れをしたり、そしてそれらの人々が常に周りに永遠に存在するのを嫌います。 『スワンソング』にはジャンクなところもあったが、純粋な「人生は最悪だった、そして私は死んだ」というエネルギーのために、その吸血鬼たちにはしっかりと10点を与えなければならない。

同様に、そこで得られる力も、悪趣味なアクションではなく、より実用的で、ほとんど日常的なものですが、それでも、吸血鬼の目を通して世界を一種の空想的なおもちゃのように見せるのにうまく機能しています。私は、空気中の特定の香りの共鳴を追跡できるミッションが大好きでした。そのすべての香りが、アパートを縫うように異なる色の輝く軌跡をたどりました。


リラって誰?

アリス0:表面的には、リラって誰?は楽しいギミックを備えたアドベンチャー ゲームです。会話のオプションを選択するのではなく、相手の顔の特徴をドラッグして表情を形成し、会話の調子を設定します。ウィリアムの口、目、眉毛などを引っ張ると、幸せ、驚き、怒り、怖がり、嫌悪感を示すか、あるいは単に中立的な態度を保つことができます。それは楽しいですね。それは楽しくないですか?楽しくないですよ。リラって誰?デヴィッド・リンチ原作の、学園ドラマ、殺人、そして異世界の力を題材にした超現実的なホラー ストーリーです。何かが非常に間違っており、すべての秘密を明らかにするには、ゲームをあなたの世界に招待する必要があります。

リラって誰?には複数のサブエンディングがあり、それぞれがプロットの別の側面を明らかにし、おそらく物事が起こる別の方法、あるいはおそらくそれはすべて現実であるか、何もないか、あるいは...わかりません。さまざまなことをプレイして試すだけで、可能性や秘密、奇妙なことを発見しながら、小さなエンディングの多くにたどり着くことができます。次に、新しいプレイスルーを開始して、知識や場合によってはアイテムを引き継ぎながら、何か新しいことを試してください。そして、ゲームが第 4 の壁に突き当たり始めると、大きな奇妙な状況は複雑になり、ユーザーは PC とブラウザーで操作する必要があり、プロットの周りに別の現実の層を巻き込み、ユーザーとコンピューターをその中に飲み込もうとします。楽しい「なるほど!」につながります。探偵の仕事で啓示に遭遇した瞬間ですが、その秘密の多くがこれまでに発見されたことに私は驚きました。いくつかの部分を調べたことは恥ではありません。

私は見た目も非常に気に入りました。ツートンカラーのディザリングスタイルが奇妙な顔を引き出し、特に 3D カットシーンに不気味な外観を備えています。


森の中の小さな魔女

アリスビー: 森の中の小さな魔女まだ早期アクセス中ですが、すでにとてもかわいくて表情豊かで、とても素晴らしいです楽しい。 「魔女」と「木」の同義語がなくなってしまったので、『リトル ウィッチ イン ザ ウッズ』では森に住む小さな魔女であるとだけ言っておきます。あなたは空のコテージを引き継ぎ、ブドウの木に覆われた呪われた村を含む周辺エリアの探索を開始します。当然、呪いは解けます。ただし、最初に魔法の本の指示に従ってポーションを作成する必要があります。そしてそのためには材料も必要です!

原材料は植物や動物から採取でき、その多くはとてつもなくかわいいものです。私のお気に入りは、湖のほとりで日光浴をし、お尻を撫でると幸せな泡を吐く、ぽっちゃりしたトカゲです。いくつかのことは、伝統的なカエルの押しつぶされたような取引であり、忍び寄って網で何かを捕まえる必要があります。しかし、物事について横から見て考えることもでき、たとえば、日中に出てくる鳥に興味深い効果をもたらす可能性のある薬を投げることもできます。 『リトル・ウィッチ・イン・ザ・ウッズ』には昼と夜のサイクルがあり、夜にしか開かない花もあります。

これは非常に単純なループで、徐々に物を捕まえたり、より多くの材料や呪文にアクセスしたりするためのツールが増えていきます。しかし、これは非常に面白いことでもあります。私にはこれを適切に伝える方法がわかりません。脚本にジョークがたくさんあるという意味ではなく、すべてのアニメーションが意図的に笑えるものであると私は確信しています。


ターボオーバーキル

エド:足にはチェーンソーがありますね。

キャサリン:チェーンソー。足用に!