Orcs Must Die! Unchained Closed Beta Impressions

を睨んでいます。オークは死ななければなりません!アンチェインドミニオン、装備、トラップのどの組み合わせが最も致命的になるかを検討するデッキ構築画面。最近のお出かけですオークは死ななければなりません!シリーズで導入された協力要素の拡大を支持してキャンペーン モードを削除しました。オークは死ななければならない 2。あなたは今、4 人のチームメイトと敵チームを相手に、競争力のあるアグレッシブなタワーディフェンスをプレイしています。はい、大丈夫、無料でプレイできる MOBA です。

これらのゲームの目的は、敵のミニオンの波が基地の奥深くにあるリフトに到達するのを防ぐことです。そのためには、罠を仕掛けたり、武器を装備したり、ヒーローの能力を使用したりする必要があります。このゲームは現在クローズドベータ版ですが、私はこのプロジェクトのゲームデザイナーである GameForge の Dominik Nagel と試合をしたりチャットしたりして、ゲームがどのように機能するかを感じています。

各試合の目的は、20 体のミニオンを敵の基地の奥深くにあるリフトに通させることです。これを行うには、戦争キャンプを開いてアップグレードします。戦争キャンプは、一定間隔で開いてミニオンの波を解放する大きな木製のドアです。味方の建物に罠を仕掛けて、敵のヒーローやミニオンを遅らせたり、ダメージを与えたりすることもできます。基本的にオリジナルのタワーディフェンスをプレイしていることになります。オークは死ななければなりません!自分のチームを守りながら、同時に他のチームの AI の役割も果たします。

ゲームに参加するときは、友達のグループと一緒に列に並ぶことも、ソロでプレイすることもできます。このセッションでプレイしたゲームでは、GameForge が参加するためのカスタム ロビーを設定しましたが、前後のゲームでは私はソロでキューに入れました。人数が限られたクローズドベータであることを考えると、ご想像のとおり、後者のアプローチを採用したゲームを見つけるには時間がかかりました。十分な人間のプレイヤーが見つからない場合は、空いているスポットにボットを配置して、対戦を獲得できるようにします。最終的には、完全にボットのゲームが 1 つ、完全に人間のゲームが 1 つ、そしてその中間のゲームが 1 つになりました。ボット ゲームは戦術の練習には適していましたが、人間の敵を倒すことの方がはるかに楽しかったです。

非常に多くのボット体験について尋ねると、「私たちはマッチメイキング システムを大幅に調整しています」と Nagel 氏は言います。 「プレイヤーの数がそれほど多くないため、ゲームをより早く開始できるように調整されました。これにより、人々が確実にボットでプレイできるようになります。」

Decisions, decisions

ゲームに参加するには、ヒーローを選択する必要があります。スターター ヒーローは 5 人で、ウォー メイジやソーサレスなどのおなじみの顔に加え、エルフの射手アイビー、斧使いのホガース、ノールのブラックポーなど、他に 1 人が週替わりで登場します。ヒーローを右クリックすると、ヒーローについての詳細が表示されますが、一般的には、マウスの左ボタンを使用して基本的な攻撃を行い、右ボタンで少し強力な攻撃を、Q と E で特殊能力を使用します。美的観点から言えば、『Ball and Chain』では明けの明星を持った女性オークがミックスに加えられているにもかかわらず、男性キャラクターの種類が女性よりもはるかに多様であるのは残念だった。

キャラクター選択画面では、プレイするカードデッキを選択する必要もあります。デッキは他のゲームのヒーロービルドのようなものです。プレイするとカードドロップを獲得できます。これらの中には、新しいヒーローのロックを解除できるものもあれば、ギア、トラップ、ミニオンを与えるものもあります。いくつかのデッキを手に入れたら、特定のヒーローや状況に合わせて独自のカスタム デッキを作成し始めることができます。アイテムの種類ごとに特定の数のスロットがあり、より多くのスロットをロック解除して、より大きなデッキを構築できます。ギアとトラップにより、ゲーム内で使用できるアイテムが得られます。また、選択したミニオン カードを変更すると、波が出現したときに戦争キャンプのドアから出る場所が変わります。

たとえば、ヒーローの Blackpaw は、近くのノールに一時的にアーマーブーストを与えることができる能力を持っています。スピリット・ノールを召喚して一緒に戦わせ、すぐにバフをかけることができるので便利です。チームにブラックポーがいる場合、多くのミニオンカードがノールであるデッキを使用すると、それをさらに便利にすることができます。そうすれば、より多くのミニオンウェーブが Blackpaw の存在から恩恵を受けるため、アーマーブーストの効果はさらに大きくなります。

現時点で利用可能な唯一のマップは 2 車線のものですが、チームはより複雑な 3 車線のマップに取り組んでいます。私はアイビー(遠距離支援タイプのキャラクター)を選んでマップにドロップしました。拠点の最深部にあるリフトルームから開始します。また、健康状態が低下したときにすぐに回復するために戻ることができる場所でもあります。 (ドミニクのプロからのヒント: デッキにテレポーテーション リング ギア カードがあれば、すぐにリフトに戻ることができます)。

私たちが最初にしたことは、右側にある戦闘キャンプのドアに急いだことです。最初は 1000 リーダーシップ ポイントと 1000 コインから始まります。右側の戦争キャンプはすでにミニオンを生成することができます。カードを追加してどのミニオンを生成するかを指示するだけなので、それを忘れないでください。左側の戦争キャンプはまだオープンされていないため、オープンするには大量のリーダーシップを費やす必要があります。さらにリーダーシップポイントは戦争キャンプのアップグレードに費やされます。ゲーム全体を通して、あなたはこれらのドアに戻り、より多くのリーダーシップを費やし、より高度なミニオンカードを交換することになります。

A fine body of minions

マップの実際のレイアウトに関しては、自分の基地から敵の基地まで通るレーンがあります。 2 車線の地図だと書かれていますが、ねじれやもつれにより 4 車線のように見えます。ミニオンはこれらに沿って敵のリフトに向かって走ります。また、敵のヒーローやミニオンから身を守るのに役立つガーディアン(多くの HP を持つがっしりとしたレーンプロテクター)や、上を歩くユニットにさまざまな効果を適用するグリフを配置できるスポットもあります。自分が所有する建物に罠を仕掛けて、敵を寄せ付けないようにすることもできます。

トラップには、タールピット、床のスパイク、天井からぶら下がっているスイングメイス、壁に掛けることができる矢発射装置などがあります。あなたの目的は、敵に対して致命的になることだけでなく、より多くのコインを獲得できるようにトラップコンボを作成することです。火ベースのトラップを使用しているとします。そのエリアにナフサ噴霧器も設置してみるとよいでしょう。これが敵に当たると、火から受けるダメージが増加し、より多くのお金を使えるようになるからです。ゲームではトラップやミニオンのプレイに参加します。

すべてのコツをつかめたら、どのリソースをどこに集中するかを選択することが問題になります。一度に設置できる罠は 13 個までなので、あまり効果が見られない罠は売って別の場所に設置する価値があります。同様に、どちらの軍キャンプもほぼレベル 3 にするよりも、一方をレベル 2、もう一方をレベル 3 にする方が便利であるため、どの軍キャンプをアップグレードすることに重点を置くかを選択する必要があります。敵に対処する他の方法。彼らが逃げられないように、そしてチームが助けに駆けつけられないように、背後の要塞の門を下げるのは個人的なお気に入りです。レベル 8 では、ゲーム中に料金を支払って使用できる能力を備えたサポート キャラクター カードであるウィーバーのロックも解除されます。傭兵の相棒がいるようなものだ。

It's just a little incinerated - it's still good!

オークは死ななければなりません!アンチェインドです無料でプレイできるゲーム。つまり、現実のお金を使える店があるということです。現時点では特に支障はないようです。単にレベルアップしてカードが入手可能になるのを待つのではなく、カードパックなどを購入する方法です。キャラクターをカスタマイズするためのスキンもあります。クローズド ベータ版からショップ側の状況を判断するのは困難です。アップデートによって在庫などが消去される可能性があるため、開発者は通常、実際の支出を過度に押し上げることに消極的です。

ご想像のとおり、GameForge は、ゲームが最終的にペイ・トゥ・ウィンになる可能性があるかどうかという質問に対して、明確な答えを出しました。費やしたお金によりカードのロックをより早く解除できるようになりますが、デッキのサイズには制限があるため、その武器庫から選ぶ必要があります。それは、Netrunner 拡張をすべて購入するようなものです。デッキを構築するときに選択できるカードはたくさんありますが、それらすべてを戦闘に持ち込むことはできません。

現実の現金を費やすことなく、他の形式のゲーム内通貨を貯めてカードを購入することもできます。プレイすると頭蓋骨を獲得できます。私はレベル 6 で、2,238 個の頭蓋骨を持っています。コストについて説明すると、ヒーローは 3,500 ゴールドです。リアルマネーでは約7ポンドです。頭蓋骨では 21,150 なので、かなりの距離があると思います。カードパックの価格は 750 ゴールドで、これは約 1.5 ポンドまたは 1,800 個のスカルに相当します。コミュニティ取引要素はなく、追加する予定もありません。代わりに、不要なカードを使用してギブを生成するカードグラインダーを使用できます。これらは、ショップの特別なギブ ローテーションからカードを購入するために使用できます。

クローズド ベータ版の歯が生える問題に関して、私が気づいたいくつかの障害があります。 1 つは、最初はヒーローの体力バーとミニオンの体力バーを瞬時に区別するのが難しく、常に正しいものに射撃を集中できなかったことです。トラップには点滅するヘルスバーもあります。Nagel 氏によると、これは古いバージョンのゲームの名残だそうです。

また、セッション中に何度か接続が切断された場合、開始されたゲームに再参加する方法はありません。ソロでプレイしているときに、前のゲームの終了画面で誤ってウィンドウを開いたままにしてしまいました。その後、キューに登録して新しいマッチに参加しましたが、開始しようとすると、前の画面がまだ開いているため、開始できませんでした。その後、ウィンドウを閉じても新しいマッチに参加できず、他のマッチをプレイヤーの下に置いたまま最初からやり直す必要がありました。また、ボットが私のキャラクター選択を登録しなかったと思われるため、私は 2 人の Ivy を持つチームに所属することになりました。

Well that can't be good.

MOBA は、秋の雨の後のたくさんのキノコのように、現在のゲーム環境に現れています。それらの多くは、開発者やパブリッシャーに MOBA の現金を少しでも与えて、食欲をそそる eSports のパイに食い込むことを目的とした、現在人気のあるタイトルの反復のように感じられます。オークは死ななければなりません!ただし、『Unchained』は実際には便乗しているようには感じられません。これは、ロボットが長年にわたって開発してきたアイデアの進化のように感じられます。

「このゲームの重要な精神はまだ残っています」とネーゲルは言います。 「防御キャラクターをプレイしているとき、罠を設置して敵の波と戦うとき、見た目もプレイも最初の Orcs Must Die と同じです。私たちは攻撃とチーム ダイナミクスのレイヤーを追加しただけで、人々がチームとしてプレイし、より多くのコミュニケーションを取ることができます。そして戦略を立てます。」

現時点では空ですが、プレイ タブの 1 つは、競争力のあるランク付けされたゲーム モードを約束するトーナメントです。 Twitch の詳細を入力してゲーム内から直接ストリーミングできるタブもあります。これらのタッチは、Gameforge と Robot が自社のゲームを eSports シーンに簡単に提供する方法を考えていることを示しています。 「最近、ESL で SKILL Special Force 2 コンテストを開催しました。その機会を利用して、プロゲーマーに、チームが揃った場合にゲームがどのように高いレベルでプレイできるかを示すショーマッチとして Orcs Must Die: Unchained! を開催しました。ゲーム、ミニオン、カードを正しく理解し、そこでどのような戦術やゲームプレイが生まれるのかを理解していました。これは非常に成功だったと思います。」

GameForge によると、オークは死ななければなりません! Unchained は「間もなく」オープン ベータ版になる予定ですが、それは 2014 年ではなく来年初めになる可能性があります。その前に参加することに興味がある場合は、創設者になり、12 ポンドから購入できます。中核的な仕組みは整っていますが、上で述べたように、新しい人材を大量に呼び込む前に必要な調整が必要です。

Orcs Must Die!: Unchained は有望だと感じます。このジャンルの他のゲームよりも軽く、よりドタバタしたゲームです。比較したい場合は、おそらくこれが最も近いでしょう。スマイト、スキルに乏しいサードパーソンレーンプッシャーという点でも、そのユーモアの点でも。現時点ではイライラする要素がいくつかありますが、より多くの人にアクセスが許可されるか (すべてのボットが一致する問題は解決します)、または要素がテストされ調整されるにつれて、それらのほとんどが解決されることを願っています。