Morrowind のオーバーホール OpenMW が新しいグラフィックス エンジンを取得

エルダー スクロールズ III: モロウウィンド[公式サイト』は 2002 年にリリースされました。13 年も経ったこのゲームがいかに高く評価されているかは、人々がまだこのゲームを存続させようと決意していることの証拠です。 OpenMW もそのような取り組みの 1 つであり、Morrowind のオープンソース「エンジンの再実装」です。完成にはまだ時間がかかりますが、リリースされたビルドには大規模なアップデートが施されました。

バージョン 0.37.0 では、高性能 3D グラフィックス ツールキット OpenSceneGraph を導入することにより、OpenMW のグラフィックス エンジンが書き直されました。新しいレンダラーはエンジンの美しさを向上させるだけでなく、パフォーマンスの高速化も実現します。これ以上遅滞なく公開するため、アップデートの結果、特定の機能が一時的に侵害されましたが、OpenMW チームはこれらが「すぐに」再追加されることを保証しています。アップデートの包括的な変更ログを見つけることができますここただし、サイトに表示されているこの点を説明する宣伝文は次のとおりです。

現時点では、遠方の土地やオブジェクト シェーダーと同様にシャドウが再実装されていないことにお気付きかもしれませんが、私たちはこれ以上遅らせるのではなく、リリースしたいと考えていました。これらの機能は近日中に再度追加される予定です。このリリースでは、他にも多くの変更とバグ修正が行われているほか、OpenMW のエディターである OpenCS で行われた大量の新しい作業も行われています。 OpenCS にもいくつかの機能がありません。基本的なカメラ コントロールのみが実装されており、パスグリッドとセル マーカーのレンダリングとインスタンスの移動がありません。

以前はグラハムとして指摘した、以前に聞いたことがあるかもしれない他の Morrowind のオーバーホールには次のものがあります。空の風、モロウウィンドを連れて行きますスカイリム;モロボリビオン、Oblivionに対してのみ同じことを試みます。そしてモロウウィンド オーバーホール 3、見た目のグラフィックMOD。 OpenMW は、スタンドアロン エンジンである点で異なります。単にグラフィックのアップグレードを念頭に置いて設計されているのではなく、最新の CPU 向けにゲームを将来も保証し、新しい MOD やゲームの作成にも使用できるツールキットを構築することを目的としています。

OpenMW の基本、その理由と方法について詳しく知りたい場合は、作成者が次の Q&A を提供しています。

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