OpenMW が Morrowind をクロスプラットフォーム エンジンに導入

モロウウィンドを時の荒廃から救おうとする試みは数多くありますが、決して美しいものではありません。OpenMWどういうわけか最も野心的であるように見えます。これは古い RPG の完全な「エンジンの再実装」であり、以前に存在したものを最新のクロスプラットフォームのオープンソース コアに置き換えます。 Skywind が本体を置き換える浅い試みである場合、モロウウィンド新しい、光沢のある、金メッキの何かを備えたものであれば、OpenMW は、ゲームの枯れた根性を強化するために設計された同等のプロジェクトです。

新しいビデオでは、v.0.28 時点でのプロジェクトの進捗状況を概説しています。

ビデオが示すように、ゲームはまだ完全には、あるいはほとんどプレイ可能ではありません。それが実現すれば、Linux と OSX で Morrowind をプレイできること、ワイドスクリーン モニターのサポート、水と影の改善など、プレイヤーに多くの大きなメリットを提供することになります。オープン ソース コードであるということは、改造者が、高度に改造可能なバニラ Morrowind よりもゲームの根幹に対して多くのことができるはずであることも意味します。

他の同様のプロジェクトについては、すでに聞いたことがあるでしょう。モロウウィンド オーバーホール 3故障したエンジンを修復するグラフィック MOD です。モロボリビオンゲームを Oblivion のエンジンに導入するプロジェクトです (だった?)。そして空の風これは、Morrowind の世界を摘み取り、世界に落とし込む最近の取り組みです。スカイリム

このゲームが時代とともに忘れ去られるのを阻止しようと人々が必死になっていることは、このゲームの魅力の証拠です。 Oblivion でも同じことをしようとする試みはほとんどありません。

Morrowind Overhol 3 は、これらの中で実際にゲームをプレイできる唯一のゲームですが、興味を持ってすべての開発をフォローする理由はあります。 Skywind が最も美しいですが、OpenMW が最も柔軟で、ある意味で実現可能であるように思えます。

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