私たちは知っています疑惑の影ここ数年は主に覗いています土曜日の投稿のスクリーンショット、ゲームの美しいネオンに満ちたボクセルアートを考慮すると、これは理にかなっています。幸いなことに、このオープンワールド探偵シムは、来月 4 月 24 日に早期アクセス リリースに忍び込んでいます。
『Shadows Of Doubt』は非常に野心的に聞こえます。ゲーム内のすべてのものは手続き的に生成されます。すべて: 絶えず雨が降り続く高度工業都市、それぞれの日常生活を持つ住民、さらにはあなたが捜査する連続殺人事件さえも。その後、没入型のシム タイプのサンドボックスに放り出され、電子メールのログを読み、探偵用の道具を使用し、通気口を突破して犯人を捕まえる必要があります。この組み合わせは、私たちのオリーが今年とても楽しんだものです。スチームネクストフェストデモ。
それにしても、なぜシングルプレイヤーの没入型シムに早期アクセス リリースが必要なのでしょうか?最近のスチームブログソロ開発者の ColePowered Games のリリース戦略について説明します。
「『シャドウ オブ ダウト』は長年にわたって開発が続けられてきたため、早期アクセスを開始するという決定を軽々に下したわけではありません。オープンで透明性があるため、いつどのようにゲームを開始するかについて真剣に議論してきました。ゲームは開発が非常に進んだ状態にあります。新しいコンテンツやさらなる最適化の計画はありますが、ゲームは機能、ケース、コンテンツ、完全なサンドボックス モードを備え、通常期待されるものを超えて機能的に完成しています。どちらも早期アクセスタイトルからです。そしてパブリッシャーは、Shadows of Doubt の早期アクセス リリースの全体的な品質、コンテンツの幅広さ、プレイアビリティに自信を持っています。
「しかし、早期アクセスでリリースすることで可能になる重要なことがいくつかあり、その中でも特にコンテンツの充実が挙げられます。ゲームのリリース後のコンテンツを開発することは常に私の目標でしたが、早期アクセスでリリースするということは、その新しいコンテンツは 1.0 より前のロードマップに直接組み込まれます。つまり、フルバージョンがリリースされると、最初の基本ゲームでプレイヤーがさらに多くのことを発見できるようになります (もちろん早期アクセス プレイヤーは、このコンテンツが追加されると無料で入手できます)ゲーム)。」
早期アクセス リリースは、チームが「最終」リリースのプレッシャーを受けることなく問題やバグに対応できることも意味します。早期アクセス バージョンには、「現時点ではデモで紹介されているものを超えるミッションのストーリー スレッドは含まれていません」。「AI 自体によって駆動されるサンドボックス エクスペリエンスにより重点を置いていることが、ゲームの真価を発揮するところです」ためです。ただし、将来的にはさらにスクリプト化されたオーダーメイドのミッションへの扉はまだ開かれています。
4 月 24 日の早期アクセス リリースでは、デモで許可されているよりも大きな都市が生成され、進行システムも含まれているため、他の事件から現金を獲得したり、新しいガジェットを見つけたり、アパートをカスタマイズしたり (まあまあ)、アップグレードのロックを解除したりできるようになります。スタイルがにじみ出ていて、ヒットするのではないかと密かに疑っています。 Shadows Of Doubt について詳しくは、こちらをご覧ください。スチーム。