Onwards And Upwards: エベレスト VR リリース

ケイト・ブッシュは、今日に至るまでエベレスト登頂を試みる登山家、特に1924年のマロリーとアーヴィンが直面する現実の危険に向けて、「あの丘を何の問題もなく駆け上ることができたら」と歌った。

幸運なことに、ケイト・ブッシュにとって、エベレスト VR[公式サイト] - エベレスト登山の体験の一部を、安全なリビング ルームの仮想現実でカプセル化する Sólfar Studios の試み - がリリースされました。

イントロテキストのきびきび感を改善する必要があります。誰かニュースピラミッドについて考えてくれないでしょうか?おおお!もしかしたら、次のゲームでニュースのピラミッドを登頂できるかもしれません?

「Everest VR は、エベレスト山を登る一連の一人称体験を通じて冒険者をガイドします。この旅には、ベース キャンプ、クンブ氷瀑、ヒラリー ステップ、キャンプ 4、そして頂上への登攀からの注目すべきマイルストーンやインタラクティブなイベントが含まれています。ヒマラヤ山脈の上に立つ息を呑むような見晴らしの良い場所からの広大な景色をユーザーが楽しめるゴッド モードです。」

実際、私は今年初めの GDC でゲームのデモを試してみました。それは奇妙なことであり、人々がそのことで不安になっているのが目に見えてわかりました。完全に沈み込むことはありませんでしたが、それは壁の近くにいるときに Vive が表示するガイド グリッドをよく認識していたためだと思います。そのため、山々の広がりを優先して物理的な空間を見失ってしまうことはありませんでした。

実はゲームのコピーを持っているので、一両日かけて試してみてまた報告したいと思っています。問題は、私はマロリーの不運な遠征と、その遠征に参加した人々に関する第一次世界大戦の遺産についてのウェイド・デイヴィスの本も途中まで読み進めているので、私がこのようなプロジェクトの典型的な読者ではない可能性があるということです。

Steam のユーザー レビューも覗いてみましたが、リリースが本当に美しい技術デモに近づいていることにかなりの不満がありました。 「何がゲームで何がゲームでないか」という議論は、あまり生産的な方向に進むとは思えないので、ここでもう一度議論するつもりはありませんが、これはクライミング シムやゲームではないということは心に留めておいたほうがよいでしょう。ロールプレイングアドベンチャー。これはどちらかというと体験的なプロジェクトであり、費用は 20 ポンド/25 ドルの大半がかかるので、それを考慮に入れておくとよいでしょう。

私は以前、Solfar 社の CEO 兼共同創設者であるキャルタン ピエール エミルソン氏と話をしました。彼は、チームがデス ゾーン (標高 8,000 メートルを超える山の一部) にどのように対処しようとしたのかなど、エクスペリエンスがどのように機能するかについて詳しく説明してくれました。気温が急降下し、気圧が低下すると、呼吸する酸素が少なくなります。

「すべてがスローモーションになる傾向があり、思考も遅いため、非常にゆっくりと動きます。VR では、望むだけ速く動くことを妨げるものは何もないので、ゆっくりと動くように誘導するいくつかのメカニズムを導入することを考えています。おそらくあまりにも速く動くと少し意識が遠のいてしまうので、ゆっくり動く必要があることがわかります。また、心拍数に共感するようになり、人々に影響を与えることができます。それはちょっとあるいは呼吸が浅い。」

あなたはできるインタビューの続きをここで読む

YouTubeで見る

終わりましたSteam で HTC Vive の価格は £18.99 / $24.99ただし、少しの間 10% の発売割引が適用されます。