古くて忠実: OpenXcom はほぼ完成に近い

うわー、これには 2 週間かけて取り組む必要があります。 2009 年以来、オープンエックスコムプロジェクトは、オリジナルの X-COM をより現代的なものにする探求を急いで続けています。DOSBox を必要としないスタンドアロン バージョンで、インターフェイスをもう少し現代的にし、必要な人のためにルールの微調整をさらに提供します。これにより、過去 20 年間にわたってオリジナル版に付きまとっていたいくつかのバグが最終的に削除され、さらには、印象的に説得力のあるメガ解像度までスケールアップしたバグさえも削除されています。新しいバージョン 0.9 の時点では、基本的にすべてが動作しており、基本的には理論的には改善されていますが、忠実な X-COM を今すぐプレイできます。

主な魅力は、それがただ実行されることと、「80 アイテム制限、人員制限、資金オーバーフロー、切断された施設、壊れた近接手榴弾、浮遊兵士」などの従来の問題が修正されることです。 OpenXcom をロードすると、設定のいくつかの新しいオプションを除けば、明らかな変化にはあまり気付かないでしょう。もう少し深く掘り下げてみると、おそらく気づかなかったような形で、コントロールがより同時進行していることに気づくかもしれません。 (とにかく、キーボードのスクロールがランダムな方向に進もうとするという問題が発生するまでは。) その後、リストされている多くの小さな点のいくつかに気づき始めるかもしれません。ここ

それはゲームにとって利益になりますか?まだ数分しか見ていませんが、印象は「その通り」です。私の知る限り、基本的には X-COM の方が動作し、応答性も少し優れています。

その間オープンエックスコムゲーム自体は無料ですが、ゲームをプレイするにはオリジナルのゲームのデータファイルが必要です。何らかの形で X-COM をまだ所有していない場合は、友達になることはできないと思います。 Steam や GoG などを介して今では非常に簡単に入手できますが、残念なことに、収益はゲームのオリジナルのクリエイターに渡されるとは思えません。

OpenXcom によるこれらの資産の使用は合法ですか? 「それは一種のグレーゾーンです」とOpenXcomの作成者は書いています。 「念のため著作権所有者に連絡しましたが、返事はありませんでした。だから、他のリメイク作品と同じように安全策を講じているだけです。」しかし、彼はジュリアン・ゴロップに尋ねたことがありますか?彼はいるよ今すぐツイッター、 あなたが知っている。

X-COM は見た目が奇妙に美しいままです - ここにありますギャラリー私は前にああたくさん作りました。また、言葉ここそしてここ