についてブログに書いたときAI戦争のデモ、ある考えが思いつきました。これは、ゲーム界でこれまでに見たことのない最も凶悪な AI のみを相手に、8 人のプレイヤーが協力して大規模な宇宙 RTS を戦うものです。 8人プレイのゲームを行うのに十分な人数を集めることができますか?いいえ、できませんでした。セブン? 6番ですか? 5番? 4番? 2番目ですか?誰も?いいえ、でも 3 つですか? 3人プレイのゲームを完璧にやり遂げました。そこで、クインティン、アレック、そして私は、ある午後に集まり、容赦のない邪悪な AI と人類の未来を賭けた戦いを開始しました。まったく変わっていないすべてのものを除いて、再び同じになることはありません。
ゲームは長編です。ゲームで推奨されている惑星の数のどれをとっても 10 時間以上かかることになります。少し怖いので、コツを掴むために小さいものを試してみようと思いました。惑星は15個?それはほぼ正しいように思えます。ゲームの目的は...そうですね、太陽系には AI の故郷の惑星が 2 つあります。両方を見つけて破壊する必要があります。問題は、まさにそれを行うことです。 AI が敵対的な地形として機能する、対称的なゲームであるふりをしません。強く押しすぎると押し戻されてしまいます。ほぼすべての構造物を破壊すると、ますます怒りが増し、テクノロジーなどが強化されます。コツは少数のバランスをとることです。そうですね、その秘訣はたくさんありますが、その多くは私たちが知りません。私が最も経験豊富で、すべてのチュートリアルをプレイしました (血のにじむような 5 時間以上)。クインズは間に座って、中級チュートリアルを少しプレイしました。アレックは基本的なチュートリアルをプレイし、それで十分だと判断しました。
厳密に保つために 15 惑星の太陽系を選択し、AI をレベル 7 に設定します。これは、基本的に AI が通常どおりにプレイするものですが、人為的なチートはありません。特に惑星を選ぶ方法を理解するのに約 15 分かかるので、私たちはそれが私たちを大いに驚かせるだろうと完全に期待しています。とにかく、これが私たちの太陽系です...
少し征服したので、実際には約30分のプレイ後です。 3 つのゾーンはすべて右上にあります。もっと選ぶことができたでしょうか?もしかしたらできるかも知れません。私たちは皆、狭いエリアに隠れているので、お互いに助け合っていることに気づくかもしれません(つまり、クインを助けます)。これは健全な戦術的な動きでしょうか?私たちにも分かりません。私たちが知らないことがたくさんあります。
最初の 3 時間で、私たちは多くの有用な戦術を発見しました。 1 つのキーを押し続けると、ゲーム内のすべてのパスが表示され、すべてがとても楽しくなります。
もっと実践的な戦術は?まあ、難しいです。私たちは、誰もが見ることのできる太陽系への最初の攻撃に備えて、暫定的に準備を整えています。時間がかかります。クインティンは、金属がほとんど含まれていない開始惑星を選択し、必死に金属を回収することにすべての時間を費やしました。アレックの興味を引く大量の爆撃機ではなく、巨大な宇宙船を建造することが今後の道であると彼が決めたのも仕方がありません。彼は、建設時間が実際にはリソースの要求とは別であるという小さな問題につまずきます。ビルド タイマーは、ビルド時にリソースを消費するのではなく、タイマーが完了したときにのみ使用します。したがって、戦艦の建造準備が整ったときに 15 兆個の鉄がなければ、戦艦は完成しません。それに気づくのが遅れたために、攻撃者の波が押し寄せたとき、クインの自宅システムはほとんど無防備なままになってしまいました。クインを守るために軍隊が動員されます。誰もがアストロトレインを無視します。
ああ。アストロトレイン。最初は、素晴らしいトランスフォーマーのトリプルチェンジャーへの言及であるとアレックが叫び声を上げて迎えましたが、これらは歩き回ってルート上のあらゆるものを傷つけるほぼ破壊不可能な AI クリーチャーです。それほど多くはありませんが、ほとんど破壊できません。少なくとも私たちにとっては。私たちはそれらを無視して多くの時間を費やします。
その間、私は自分の Blunder を作りながら、近くの場所を少し探索するつもりです。いくつかの工場を作っているのに、そのうちの 1 つに血なまぐさいものを作るように指示するのを忘れました。それでも、アレックも私も専門の工芸品を作り始めています。どこから始めるかに応じて、独自のユニットを取得します。アレックは、機関砲を備えたとんでもなく高速なクローク船を持っています。その主な用途は、少なくとも「全員が同じ速度で進む」ボタンの知識がパーティー全体に広まるまでは、残りの艦隊を追い抜いて虐殺されることです。ジャンプゲートの周りのトラクタービームを無視するレイダーがいますので、襲撃には最適です。クインティンは宇宙戦車を作ることができますが、鉄が足りないので宇宙戦車を作りません。
とにかく安全を確保して攻撃します。我々が勝ちます!完全にマイナーな太陽系が平定されました。
これが物事がうまくいかないポイントです。勝利を収めると攻撃の波が起こり、それがクインズに襲いかかることがわかります。誰もがそれを守ろうと奔走する。新しい太陽系を手に入れたアレックも加わります。クインの本拠地は、私たちが追い詰めなければならないランダムな船で覆われています。一方、レジスタンスが全滅する前に逃走したため、アレックの新しい星系にはエイリアンが蔓延することになる。膨大な数が特殊部隊の基地に集結し、不穏なピンク色の波として解き放たれます。みんなで力を合わせて片付けます。クインズはついに宇宙巡洋艦を完成させた。私たちは新たなターゲットを探します。
さて、私たちは漠然と、ランダムに征服したくないという考えを理解しています。それは AI を怒らせるだけです。しかし、私たちはどちらの方向に進むべきなのか、実際にはわかりません。偵察についてのアイデアはあるけど、みんなちょっとキルクレイジーだし、クインティンは本当にもう少し鉄分が欲しいんだ。私たち全員がそれぞれ 2 つ目の太陽系を手に入れるまでは、何も生産的なことは起こらないと思います。その時点で、私たちは次のターゲットに目を向け始めます。それは...そうですね、いくつかの惑星はレベル 1 ですが、これはレベル 3 です。私たちは試してみることができると考えています。あらゆる戦力が集結します。アレックは多くの爆撃機技術を研究してチームをカスタマイズしました。私は戦闘機とレイダーに行きました。抽象的に言えば、ここには相乗効果があり、アレックと私はお互いを守るために協力しています。実際には、私たちの調整と優先順位は大きく異なるため、最終的には倍増するために自分で爆撃機を大量に購入しました。もし我々が善良であれば、致命傷を負っていたかもしれない。
(実際、この研究は 1 つの実際に役立つヒントにつながります。このゲームは、プレイヤーが各太陽系から取得できる研究の量には限りがあるという前提で動作します。研究を取得したら、それ以上はありません。しかし、クンズは発見しました。各プレイヤーにはこれだけの量の研究があるので、すべての友好的な惑星間ですべての科学船をカートに入れて、各惑星について頭脳を信頼して考えることができます。これはキーロンが新しいテクノロジーを購入することを警告するのを止めるものではありません。しかし、キーロンは、それが AI を怒らせると確信していますが、そうではないかもしれません。)
レベル 3 システムに対する攻撃はやや無法です。実際には、数秒ごとに発射され、即死させる巨大なレーザー砲によって防御されています。抽象的には、それを捉えることができます。実際には、それは私たちを滅ぼす可能性があります。そのため、私たちは彼らをめちゃくちゃにするために一斉に動きます。それは死に、クインズが橋頭堡を作り、アレックがそれを守り、私は星系内のすべてのエイリアン基地を回り、それぞれを殲滅します。間もなく、残りは1つだけになります。
それはフォースフィールドによって守られています。レベル3の力場。これは...そうですね、この任務には爆撃機が必要なのはわかっています。爆撃機がいます。問題は、その下に数十の高レベルの敵船があることです。どうやってそんなにたくさん手に入れたのか分かりません。私が敵の防衛基地を倒すたびに増援が来たのではないかと思います。だから、本当は最初に行くべきだったんだ。現状では、それを解決するのは難しいナットです。しかし、我々 3 人全員が接近し、数百機の爆撃機が急降下してきたので、大丈夫だと思います。
違います。 「やるぞ!」という叫び声が往復する。クインズはシールドが視覚的にどれだけ縮んでいるかを分析しており、私は「これはとんでもない」と言いました。クインズは攻撃が続くまでにどれだけのヒットポイントが残っているかを見ているからです。 60% ダウンし、攻撃部隊の一部が残っているので、暴走の時が来たと考えます。
私たちにはジレンマが残されています。この基地を無視して別の場所に進み、そこから出てくる者を攻撃する部隊を残して前線を急ぐことができますか?実際にその後に保有する価値のある軍隊を残すような、この問題を解決する方法を考え出すことはできるでしょうか?そして、クインズは実際に鉄を手に入れることができるのでしょうか?すべては将来的に答えられるでしょう。はい。