Nvidia の Deep Learning Dynamic Super Resolution テクノロジーがリリースされました – これを有効にする方法は次のとおりです

God of War 最適化ドライバーに便乗したシャープネス向上機能

今週初め、Nvidia静かに発表された一種のDLSS-隣接するダウンサンプリング技術: ディープラーニング動的超解像度 (DLDSR)。これは、AI を使用して Nvidia の既存の DSR 機能のパフォーマンス損失を軽減し、GeForce RTX グラフィックス カード上の画像の鮮明さと品質を向上させることを目的としており、現在、インストールして有効にすることができます。GeForce ゲームレディ ドライバー 511.23

これは全体的に強力なドライバーのアップデートであり、最適化が追加されています。戦争の神GeForce Experience で有効にする派手な新しいフィルターもいくつかあります (そのうちの 1 つは、レイ トレースされた照明効果のスプーフィングにまともなクラックを備えています)。しかし、これらのいずれかを所有している場合は、最高のグラフィックスカードNvidia の RTX シリーズの中で、モニターのネイティブ解像度に合わせて各フレームを「インテリジェントに」縮小する前に、より高い解像度でゲームをレンダリングすることで、Tensor コアを最大限に活用できるのが DLDSR です。その結果、細部がより明確に定義され、エッジがより滑らかになります。理論的には。

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もちろん、標準の DSR はこれをすでに実行していますが、その過程で FPS が低下します。 Nvidia の考えは、DLDSR の Tensor 対応 AI 強化により、ダウンサンプリングによって通常発生するパフォーマンスへの影響を大幅に軽減できるというものです。来週 DLDSR を徹底的にテストして、さまざまなゲームでこれがどの程度真実であるかを確認する予定ですが、ドライバーはすでに入手可能であるため、必要に応じて自分で試してみてください。(更新 - 来週になりましたが、実際にテスト済み DLDSR。かなり良いですよ!)

PC ハードウェアがすでに 60 fps (または 144 fps、または好みに応じて) に達するのに苦労している場合、ネイティブよりも高い解像度でゲームを意図的にレンダリングすることはあまり意味がないかもしれません。実際、DSR は、1 秒あたりのフレーム数の損失を正当化するのに十分なパフォーマンスのヘッドルームがあるゲームでのみ使用する価値があると主張することもできます。 DLDSR は、パフォーマンスを可能な限り純粋なネイティブ レベルに近づけながら忠実度の向上を維持することで、このトレードオフを最小限に抑えようとしているのは明らかです。

のようにNvidia イメージ スケーリング, DLDSR はドライバーレベルの技術なので、ほとんどのゲームでそのまま動作するはずです。 DSR と同じルールでプレイする場合、GeForce Experience アプリと互換性のあるゲームは DLDSR でも動作するはずです。以下は、Game Ready Driver 511.23 をインストールした後のセットアップ方法に関するクイック ガイドです (互換性のあるグラフィック カードがあることを前提としています)。


Nvidia DLDSR の使用方法

ステップ 1:Nvidia コントロール パネルを開き、左側のサイドバーにある「3D 設定の管理」をクリックします。

ステップ 2:グローバル設定のリストで、「DSR – 要素」まで下にスクロールし、現在「オフ」と表示されている場所をクリックします。これにより、DLDSR と標準 DSR の両方のレンダリング解像度オプションのリストが表示されます。

ステップ 3:「DL スケーリング」オプションの一方または両方をクリックし、「OK」および「適用」をクリックします。