今月も複数のゲームが DLSS 3 アップデートを取得します
これまでのところ一番良い点は、RTX4090– それ以外は GPU のちょっとした問題 – DLSS 3 をサポートしているということです。この次世代バージョンは Nvidia のDLSSupscaler は、レンダリング解像度のトリックによってパフォーマンスを向上させるだけでなく、まったく新しい AI 生成の独自のフレームを追加し、ビジュアルをさらに滑らかにします。これを実装することが確認されているゲームはこれまでに 40 未満ですが、その数は増え続けており、Nvidia は本日、次のことを発表しました。Marvel's Spider-Man: マイルズ・モラレス11 月 18 日に PC 向けにリリースされる際には、DLSS 3 が含まれる予定です。
これだけではありません。今月、すでにリリースされているいくつかのゲームに DLSS 3 のパッチが適用されます。これらには、11 月 7 日に更新される FIST: Forged In Shadow Torac と、すべての人類を破壊せよ!2 – 再プローブ。15 日に DLSS 3 を取得します。残念ながら、句読点のもつれを修正するパッチはありません。マイクロソフト フライト シミュレーターは 11 月 11 日に DLSS 3 を正式に追加しますが、すでにベータ版で試すことができます。
現在のびっくりするほど高い価格で RTX 4090 を購入することはお勧めしませんが、DLSS 3 によって将来的には RTX 40 シリーズが安価になる可能性があると思います。グラフィックスカードより良い投資が可能になります。 AI フレーム生成をオンにすると、ネイティブ解像度でのパフォーマンスと比較して、FPS 平均が 2 倍、さらには 3 倍になる可能性があります。 RTX 4090 で収集した 4K ベンチマーク結果をいくつか示します。
現時点では本当に巨大な GPU が必要であることに加えて、問題は、AI によって追加されたフレームが事実上視覚補助のみであることです。ゲームがフレーム生成オフで 60fps で実行され、フレーム生成オンで 100fps で実行される場合、コントロールの滑らかさと応答性は次のように感じられます。関係なく60fpsで動作します。また、DLSS 2 (Nvidia は現在、DLSS 2.2 や 2.4 などの以前のバージョンに包括的な名前を付けています) よりも入力ラグが増えますが、Nvidia Reflex はこれを削減でき、原則として DLSS 3 をサポートするゲームには常に実装されます。
結局のところ、これは少なくとも試してみる価値のある機能であり、将来の RTX カード (RTX4080または、潜在的な RTX 4060)。 Nvidia が Marvel's Spider-Man: Miles Morales のような有名企業を参加させたことは、ゲーム開発者にも広く採用される可能性が高いことを示唆しています。
あなたが裕福な場合、または RTX 4090 を所有するのに十分な熱意がある場合、これらは現在 DLSS 3 でプレイ可能なゲームです。今後のサポートが予定されているゲームも追跡していますここに。
- ペストの物語: レクイエム
- ブライトメモリー:インフィニット
- F1 22
- 正義
- ループマンサー
- Marvel's スパイダーマン リマスター
- マイクロソフト フライト シミュレーター
- スーパーピープル