(そうではない) カーバル宇宙プログラムにおけるロケット科学

(そうではない) カーバル宇宙プログラムにおけるロケット科学

Trans-Lunar Gaming スコットランド人


あまり上手くないことは何も悪いことではないカーバル宇宙プログラム。それが苦手であるということは、ほとんどすべての人が非常に長い間経験することになるでしょう。それがどれほど難しいかを私と一緒に認めてください。エリートロケットマンはあなたの正直さを嘲笑して、「それはロケット科学ではない」と言うだろうが、あなたは何時間もかけて準備した金属と燃料のチューブを指さし、空を指させば夜が明けるだろう彼らにとって、それは間違いなくロケット科学であり、実際には誰もが彼らを笑っています。

とにかく、私は KSP を一日中プレイしましたが、あまり上手ではありません。

KSP でのあなたの使命は、惑星カービンの軌道を脱出し、太陽系を探索できるロケットを構築することです。しかし、KSP のチュートリアルでは、奇妙な知識の塊しか提供されません。軌道に触れることができる基本的な船を構築することはできますが、着陸することはできません。軌道上から別の惑星や月の重力支配下へ宇宙船を操縦する方法については説明されますが、車両組立て棟でさまざまな部品がどのように機能するかはわかりません。これは、チュートリアルが善意に満ちているゲームの 1 つですが、基本的なことしか説明していないため、教えられた内容を適用しようとすると混乱して混乱してしまいます。そしてそれが要点のようなものです。

ゲームのこの部分では、カーバルノートを軌道に乗せることだけに興味があり、必要なのはコマンド ポッド、ロケット、燃料だけです。これらはすべて、工場と造船所が 1 つになったような車両組立棟の所定の位置に簡単にカチッとはめ込まれます。それは私に思い出させます胞子のクリーチャークリエイター。もちろん安全対策は講じられていませんが、チュートリアルでは画面の下隅にある Jebediah Kerman の笑顔を見る必要はありません。そうしました。私はチュートリアル船を構築し、驚くほど単純なコントロール、つまり FPS よりもそれほど複雑ではないスロットルとさまざまな方向指示器を使いながら起動しました。私はずっとジェベディアと一緒にいて、大気圏を突き抜けて宇宙の果てまで突き進みながら二人でニヤニヤ笑いました。彼の笑顔は画面の下から突き出たカービンのスライスに反映されていました。青い日が剥がれ落ち、星が瞬いて所定の位置に収まるのを眺めながら、私たちは一つになりました。

しかし、その軌道は船を「上」に保つのに十分ではありませんでした。船はゆっくりと地面に向かって傾き、それを止めるために私にできることは何もありませんでした。その間ずっと、愚かなカーバルノートはまだ私に嬉しそうに感情をぶつけていました。私はキーボードを刺しました(そして、スティッキーキーが有効になっていることを何百万回も自分に思い出させました)。私は船を旋回させ、追加の力で彼が意識を失ってしまうことを望みました。何もうまくいかず、彼は死ぬまでずっとニヤニヤしていた。

安らかに、ジェベディア・カーマン。あなたは良い人の一人でした。そのとき私は、二度とカーバルノートを危険にさらさないと誓った。

KSP には実際には 2 番目のモニターが必要です。今、私が持っているのは、コントロールウィキ、そしてこのビデオシリーズは私のもので始まります。

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あなたを抱きしめたいわ、ヴェルナー・フォン・ケルマン。少し時代遅れですが、ゲームの基本は同じです。コマンド ポッド、ロケット、燃料のほかに必要なのは、飛行制御を可能にするアドバンスト SAS モジュール、コマンド ポッドの結合を解除するデカップラー、およびパラシュートだけでした。私が離陸し、軌道に到達し、「宇宙」に到達すると、ポッドが燃料タンクから分離し、地表に急降下するときにパラシュートが開いて落下を遅らせました。なぜチュートリアルがさらに数ステップ進まないのかは奇妙ですが、上記のシリーズは正直に言って、私を恐怖から慎重ながらも楽観的な気持ちに変えてくれました。 『バーブス』のトム・ハンクスよりも、『アポロ13号』の方がトム・ハンクスを感じた。

そのため、ミュンへの軌道移動に取り組む自信が得られました。複雑な飛行経路を理解する必要があるため、ここで失敗するだろうと思っていましたが、カーバルがカバーしてくれました。宇宙で「M」を押すと、太陽系の地図がポップアップ表示されます。これは、全体像を見ながら航空機を制御できるようにする機能の概要です。これにより、プレイヤーは軌道を予測できるようになるため、これは大きなメリットとなります。ここでの操縦は機能的には地球上での操縦と同じです。機体を推進したり、ヨーや傾きを制御したりできます。ただし、大気圏とは異なり、動きを止めるには、すべての動きに反対の推力で対抗する必要があります。

それはそうではありませんエリート、惑星から月への移動は、宇宙船を月に向けて速度を上げる場合です。カーバルでは、重力が宇宙船を捉えるのに十分なほどミュンに近づくまで、軌道を交換して、カービンの周りの楕円を大きくする必要があります。それには、いくつかの考慮事項が含まれます。つまり、順行ベクトルと逆行ベクトルです。これは基本的に、速度がどこに行くのか、その逆はどこに行くのかを意味します。それらはクラフトのナビゲーションボールにマークされています。これらは主に、軌道の最高点と最低点である遠点と準点を変更するために使用します。紛らわしいことに、遠点を上げるには、麻痺している間に順行ベクトルに向かって突き進む必要があります。

これは、実際に試してみると後天的に定着する概念の 1 つですが、文字にすると恐ろしく聞こえます。慌てないで。これは単なる用語であり、宇宙船の機器が役に立ちます。この場合、Advanced SAS は非常に便利です。少し回転しすぎても、「T」キーを押すだけで機体が安定するので、機体の狙いを定めることができます。

私が、そうです、私がミュン軌道に到達したことを知って、さらに安心してください。チュートリアルで必要な情報がまた手探りになったため、数回の作業が必要でしたが (月を目指すように指示されましたが、実際にそうするための最良の方法は説明されていませんでした)、最終的にはこれらの要素をすべて揃えることができました。そして宇宙船をミュン軌道まで焼き尽くします。私は楕円が変化するのを観察しましたが、すぐに故郷の惑星を周回する代わりに、私はその子のグリップの中にありました。私は NASA の技術者のようにお祝いをしましたが、スピードを落とすのを忘れていたことに気づきました。しかし、それで終わりではありませんでした。その時点では台本はありませんでした。私と私が学んだすべてだけ。私は機体を振り回して、速く激しく燃えました。私はコースからあまり外れていなかったので、痛みを感じながらそっと所定の位置に戻りました。私は軌道上にいました。

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今は何ですか?まだ着陸方法を学ばなければなりませんが、脳はそれを船に乗る前に知っておくべきだったと教えています。チュートリアルではその 50% しか示さないと予想しているので、その代わりにヴェルナーの動画をもっと見るつもりです。挑戦する前のフォン・カーマンのシリーズ。 KSP には私が最初に思っていた以上にたくさんの機能があります。太陽系は永続的であるため、惑星上の「基地」を離れてそこに戻ることは可能であるようです。これは刺激的であり、恐ろしいことです。私が完全に機能する人間になれるかどうか、そしてカーバルの能力を理解できるかどうかはわかりません。

でも今は助けが必要です。必須の MOD や MOD マネージャーはありますか?私は、高解像度のテクスチャとスクリーンショットを撮るためのカメラ ヘルパー、およびいくつかのシステムの自動化に役立つ可能性のあるものを考えています。のコミュニティサイト便利なタグ システムがあまりなく、検索しても失敗しました。私が望むことは何でも可能でしょうか?満足するまでは新しい船や古い装備の塊を追加したくありませんが、「必須」がある場合は、必ず装備の山に放り込みます。

星に到達するのを手伝ってください、人々。