No more Project Cars games, says EA

Project Cars のゲームは素晴らしく、細部までこだわりがあり、当初は部分的にクラウドソーシングで行われていました。そして2019年にコードマスターズが開発者のスライトリー・マッド・スタジオを買収そして2021年にはエレクトロニック・アーツがコードマスターズを買収。現在、EAは社内で、これ以上『Project Cars』ゲームを制作しないことと、シリーズに携わるスタッフを「可能な限り」「適切な」役割に配置することを発表した。

「本日、私たちはレーシングポートフォリオのアップデートを社内で発表しました。次の評価を受けてプロジェクトCARSタイトルとその長期的な成長の可能性を考慮して、フランチャイズへのさらなる開発と投資を停止する決定を下しました」とEAは述べた。本日GamesIndustry.bizに発表された声明

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「このような決定は非常に難しいですが、ファンが気に入る体験を生み出す最も強力な機会があると思われる分野に重点を置くことができます。私たちはレーシングポートフォリオ、特にライセンスIPとオープンゲームはスポーツとレース エンターテイメントの中心であり、ファンの期待の変化に伴い、ゲームを進化させる必要性を認識しています。純粋な遊びを超えて、ファンに体験を提供するまた、友達を視聴したり、作成したり、友達とつながったりすることもできます。

「私たちは、この決定によって影響を受けるすべての人たちと協力して、EA スポーツとレーシングのポートフォリオ、さらには EA の他の部分にわたって、できる限り適切な役割に彼らを配置します。私たちの現在の優先事項は、従業員にできる限り多くのサポートを提供することです」この移行を通じて。」

もちろん、これはゲーム業界の統合の結果として起こることです。それ自体は成功しているかもしれないスタジオ - 買収するのに十分な成功を収めています。 - すでに負荷の高いレーシング ゲームを抱えている大規模な組織の一部である場合、要件を満たしていないとみなされます。つまり、フィールドでの競争が減り、プレーヤーの選択肢が少なくなります。

今年初め、プロジェクト カー 1 と 2Steam から除外されましたトラックと自動車の免許証の有効期限が切れているため。 Slightly Mad の作品として残っているのは、不評だった Project Cars 3 だけですSteam上そしておぼろげな記憶そのとき彼らは「Mad Box」と呼ばれる独自のコンソールを作ると発表しました。