「それらは私たちのスケジュールのどこかにあった」とインフレクション氏は言うが、「人々の財産は常に攻撃にさらされていた」。
元 BioWare のボス、アーリン・フリンと彼の新しいスタジオ Inflexion が発表してから丸 1 年が経ちましたナイチンゲールゲームアワードにて。お忘れの場合は、ナイチンゲールはビクトリア朝の雰囲気が強い PvE クラフト サバイバル ゲームですが、彼らとのチャット6 月の Summer Games Fest と早期アクセス遅れアンリアル エンジン 5 への切り替えに対応するために 2023 年前半までは、このゲームについてあまり聞いていませんでした。
私は今週初め、ナイチンゲールの新しい予告編の公開に先立って、フリン、制作ディレクターのリア・サマーズ、アートディレクターのニール・トンプソンと話をすることができました。ゲーム賞今晩。彼らは、このゲームの妖精と現実を飛び回るレルムウォーカーの融合がこの 1 年間でどのように進歩したかについて私に説明してくれました。そして、プレイヤーがそれに大きく関わっていることが判明しました。
チームは、特にゲームのクローズドアルファテストが10月に始まり、プレイヤーからのフィードバックが寄せられ始めて以来、この12か月間はスタジオにとって満足のいくものであったと私に語った。サマーズ氏は、レルムウォーカーは今ではプレイヤーが要求したトップクラスのゲームの1つに遭遇できると指摘している。特徴: ドア。 「それらは私たちのスケジュールのどこかにあったのですが、プレイテストの後に人々の地所が絶えず攻撃されていた後、誰かが『ドアをお願いします』と言ったんです」とフリンは笑いました。 「そして、当社の開発者の一人が自らドアを取り付けました。」
フィードバックは、Inflexion が当初「職人技」として捉えていたクラフト システム全体にも広がりました。フリン氏は、作品を「そこに座っていじくり回す」オプションが依然としてナイチンゲールのクラフトの中核部分であると主張していますが、フリン氏の言葉を借りれば、「生産ラインのクラフト」が最初のバッチから生まれたもう 1 つの UI 調整であることも理解しています。レルムウォーカーの。 「鉱石100個をインゴットに精製したいんですよね?木の束を木材に変えて何かを作りたい、何かに火をつけたい、そしてそれを手放したい。さあ、次の仕事に取り掛かります」とフリンは私に言いました。 「そして、それは私たちにとって非常に明確になりました。そのため、UI はそれをより適切にサポートするように調整されています。」
チームはまた、ナイチンゲールのレルム カードについてもプレイヤーから高い評価を得ていると述べています。このカードは、現在ポータルに入ることが可能で、手続き的に生成された 3 つの異なるタイプのレルム (砂漠、沼地、森林) のパラメータを調整します。トンプソン氏は、現時点ではこれら 3 つの領域だけで領域がどのように見えるか、また領域内での環境上の課題の種類にはバリエーションの余地がたくさんあると語ります。 Inflexion は、最終的にはそこでできるユニークなことを備えたバイオームの種類をさらに追加したいと考えています。
レルム カードはナイチンゲールの傑出した機能の 1 つであるようで、大きな光る穴を通ってレルムに入る前に、レルムについて必要なことをほぼすべて調整できます。環境、建物、遭遇の種類などは、どのレルム カードを呼び出すか、およびその中にあるリソースによって決まります。ある日、ちょっと生意気な気分になったり、臆病になったりしたときに、カードを使用して領域にバフをかけたりデバフをかけたりすることもできます。 「あなたが領域にいるときに、クリーチャーからのダメージを 25% 減らすカードをプレイするかもしれません」とフリンは言います。 「それはプレイするのに非常に価値のあるカードかもしれないので、レシピに入れて自分だけのものにしたり、友人と共有したりするかもしれない切望するカードです。」
「私たちは、Realm Cards との非常に動的なインターフェイスにするつもりで、そこであらゆる種類のものが変更および調整できるようにします。」と彼は付け加えました。 Inflexion がレルム カードを収益化することはあるのかと尋ねると、フリンはそれが起こるかもしれないと答えました。ただし、それはカードの裏面などの表面的な要素のみであり、カード自体の属性ではありません。
ナイチンゲールの領域はそれぞれ約 4 平方キロメートルです。プレイヤーがレルム全体を埋めるために構造物を構築できるかどうか尋ねると、フリンはそれはまだ不可能だと言いました。 「プレイヤーのためにかなりクールな村をいくつか作ることができるので、特に自分と友達がいる場合は、それぞれが自分の小さな領地を持ち、それらを互いに隣接させることができます。」トンプソン氏は、必要に応じて、複数の建築スタイルで基地をカスタマイズするオプションがあると説明しています。
「小屋の基礎から始めて、その後素晴らしいチューダー様式の増築を構築し、その上にいくつかの装飾を施すことができます。ゴシックそこの建築は石でできています」とトンプソン氏は言います。「そのため、拡張性が十分にあります。」ナイチンゲールのかっこよさを見た後、私は彼にどのくらい背が高くなるか試してみるように促しました。空飛ぶ傘The Game Awardsで披露された新しいトレーラーで。フリン氏は、現時点ではおそらく 3 階建てが限界であると語ったが、トンプソン氏は、もう少し到達するために崖の側面に構造物を建てることは可能だと指摘した。
ナイチンゲールを手に入れたら、傘を飛ばす学校を設立したいと思うが、フリンは、傘を使えば自動的に空へ飛べるわけではないと指摘して、その問題を打ち消してくれた。 「そうですね、私たちのゲームは比較的地に足の着いたものにしようとしています」と彼は冗談ではなく私に言いました。 「そして、魔法のような誇張や魔法のようなことが起こります。ですから、そうする前に、傘に魔法をかける必要があります。」私たちは、トレーラーを見ながらバンバーシュートのテストをせず、崖沿いのゴシック・チューダー様式の邸宅から飛び出し、眼下の岩に叩きつけられる未来のレルムウォーカーたちを悼みます。
早すぎる死について言えば、インフレクションはナイチンゲールの生存のいくつかの側面がどのように機能するかをまだ解明中です。たとえば、チームはごく最近、ゲーム内で死がどのように機能するかを再考しました。 「実は先週変更したばかりなんです」とフリン氏は言う。以前にナイチンゲールで死亡し、仲間によって生き返らせられなかった場合、あなたは何も装備せずに本拠地で目を覚ますことになるでしょう。 「それで、あなたは裸になって怖くなって、逃げて自分のものを取り戻そうとしなければならなかったのです。」
Inflexion は、特にソロプレイヤーにとっては、それは少しやりすぎだと考えていました。現在、復活したレルムウォーカーは、それを捕まえるときに自分の上にあるものはすべて保持しますが、バックパックの中のものは失われます。それは彼らが死んだ場所に留まり、回収されるのを待つことになる。ただし、死ぬと呪われることになるので注意してください。
「小屋の基礎から始めて、素晴らしいチューダー様式の増築を建て、その上に石で作られたゴシック建築を建てることができます。」
呪いを解くには、ただそれが終わるまで待つか、失われたものを取り戻すためにトレッキングするか、調合物を使って悪いモジョを取り除く必要があります。 「本当に、私たちにとって重要なことは、プレイヤーがどのように進めるかについて明確な戦略的選択ができ、自分にとって都合の良いことをするということです」とフリン氏は言います。 「だから、戻って荷物を取りに行くのが理にかなっているなら、取りに行ってください。 『ほとんど何も入っていなかったので、時間をかける価値がない』と思っているなら、そうする必要はありません。」
チームは私に、熱心なレルムウォーカーのために、ゲームの名前の由来となった魔法の大都市ナイチンゲール シティにいつか戻ってきて「恩返ししたい」と語ってくれました。フリン氏は、おそらく 1 年間のストーリーテリングとゲームのアップデートをかけて展開する必要があると考えています。 「そして最終的には、できるでしょうか?」彼は疑問に思う。 「ナイチンゲールシティ自体へのポータルのロックを解除するために必要な素晴らしいことをすべて行うことができますか?」
のようにノーマンズスカイそして接地その前に、ナイチンゲールの幻想的な前提は、しばしば厳しいものにとっては異なる解釈です。サバイバルゲームジャンル。私は、妖精、スライダー風の異世界、メリー・ポピンズ風の空飛ぶ傘という風変わりな組み合わせに興味をそそられており、今後のクローズド プレイテストでさらにどのように変化するか注目しています。
ゲームの早期アクセス リリースはスチームそしてエピック ゲーム ストア2023 年前半にはまだ先ですが、1 月から 3 月にかけて別のベータ版が開催される予定です。
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