次はアメリカン・マギー?もっとアリスが増えるといいですね

American McGee's は、ゲーム業界内でかなり二極化する人物として自分自身を位置づけていますが、成功しても、ひどい墜落事故で失敗しても、彼の想像力を打ち負かすことはできません。そしてその間、最近発売された「茜色:デーモンハンターズ」「少なくとも日本の民間伝承と赤ずきんちゃんのブレンド」見た目非常に魅力的で、これもまたおとぎ話の融合であり、彼をその名を世に知らしめました。アメリカン・マギーのアリス2000年に発売されたときはかなりの反響を呼びましたが、アリス マッドネス リターンズ」の世界は、必ずしも楽しいとは言えませんが、見事に実現されました。まあ、実際のところ、マギーがマクウェイを獲得できれば、かなり良いでしょう。彼を止める主なものは何ですか?もちろんEAです。同氏はRPSとの最近のインタビューで状況を説明した。

「私は『アリス』の開発を続けたいと思っていますが、フランチャイズの所有権はEAにあるので、それは時々イライラすることもあります」と彼は語った。 「それをどうするかは彼らが決めることだ。私が彼らに電話して『お金があるよ。この仕事を続けたい。一緒にやりましょう』と言うことがもっと簡単にできるようなことができれば素晴らしいと思う」それを行うためのライセンスを持っています。」

はい、アメリカン・マギーは文字通り自分の名前が書かれたフランチャイズのライセンスを取得することができません。しかし、それは、彼が続けて説明したように、そもそも彼の名前を照明に載せることを決めたのは実際には EA だったからです。出版社は、他人がその所有物を自由に使用できるのを避けるために、マギーの 10,000 人を超えるマッドハッターのビジョンをバニラのパブリック ドメイン バージョンから「遠ざける」ことを望んでいました。そして、マギーは独立した今、自分の名前をゲームから遠ざけることを望んでいるが、長期的には物事の結果に決して不満を抱いているわけではない。

「私はそれらの試合を本当に嬉しく誇りに思っています。もし明日バスに轢かれてしまったとしても、それは悪い遺産ではないでしょう。 「ああ、あのアリスのゲームを作ったのはあの人だよ」

「ロサンゼルスのバッドデイで記憶に残るよりはいいですね」と彼は笑いながら付け加えた。

それで、ここからどこへ行くのですか?まあ、それはEA次第です。今のところ、マギー氏は『茜色』に焦点を当てているが、出版界の巨大企業が彼の方向に難航するような動きを見せたら、彼は間違いなくノーとは言わないだろう。

「もちろん、別の作品を作りたいと思っています。アリスは本当に素晴らしいキャラクターで、明らかに私は彼女との仕事と彼女に付属する素材に非常に親近感を持っています。だから、いつかは願っています。止められるなら。報道でEAを怒らせる– もう一度彼らと協力して別の作品を作ることができたと思います。」

これは私が最近マギーと交わした膨大な会話のほんの一部です。近い将来、彼のキャリア、開発哲学、社会における暴力についての考え、将来の計画、やや物議を醸している Kickstarter の使用法などを網羅した全文をご覧ください。ご存知のように、私の手がトカゲのような方法で指を切り離し、千時間の転写から逃げようと決めた後、私の指が再び伸びてきたことがあります。