Necromantic: Divinity 2 についての考え


Larian Studios の最近の RPG の初期部分をプレイしています。ディヴィニティ II空き時間に、ゲームを完全にクリアしたときに RPS 用に詳細な記事を書くことを目的としています。それは、ライゼンとライセンの両方にとって劣った経験であるため、不均一な経験でした。ドラゴンエイジ、それは私に戻ってきました。私は楽しみのためではなく、頑固さのために戻ってきました。このクソ野郎に殴られたくない…でも、もしかしたらそうなったのかもしれない。

Divinity II の表面の光沢は心地よいです。あなたは輝く目をした魔法にかかった戦士で、真っ赤な飛行船に乗って冒険を始め、心地よく表現されたファンタジーの世界へ向かいます。この戦士にはドラゴンの記憶が与えられているので、獣を倒す方が良いでしょう。しかし、最初の村でしばらく遊んでいるうちに、物事は見た目どおりではないことが明らかになり、あなたの運命はドラゴンスレイヤーではなく、最後のドラゴン騎士として実際にドラゴンになることです。これは、あなたがダミアンと呼ばれる男の敵となり、クールなドラゴンナイトのバトルタワーを手に入れることを意味します。しかし、まだです。まだ。

ここから事態は下り坂になり始めます。私はすでに、メニューの遅れやパフォーマンスの途切れを何とか飲み込み、キャラクターとクエストに集中することができました。私の PC ではこんな感じです。他の PC や他のビルドではもっとスムーズだと思います。ゲームの構造と、膨大なスキルの選択肢から自分のキャラクターをハイブリッド化できる方法が気に入っています。私はモンスターも好きです。彼らは予想通りであり、ある程度の影響力を持っているように見えました。私が冒険していた渓谷の大きさも、私を魅了するのに十分でした。探検してみたかったのです。途中には面白いキャラクターもいて、マイナーなクエストでもそれなりの報酬が得られました。近くの農場の女性と彼を修復するための鍛冶屋の割引は、私にとっては問題ありませんでした。しかし、谷にぶつかるとグラインドにもぶつかります。あなたが道を歩くことができるようにするには、戻って最後のゴブリンをすべて殺さなければならないだろう - レベルを上げる必要があった。そして上へ。そして上へ。

これはかなり苦痛で、くだらない召喚クリーチャーにアグロを取らせるか、敵が出発点に戻るまでアグロ範囲を走り切るかのどちらかで前に進むことができることがわかったという事実はあまり役に立ちませんでした。彼らがゼロに戻って散歩するということは、彼らが通常は再攻撃しないことを意味し、私は遠距離から、背後から魔法のミサイルで彼らを殺すことができました。それは、私が悪用せずにはいられなかったゲーム システムの誤作動の 1 つでした。その結果、私は継続的に進歩してきましたが、もはや満足のいくものではありません。

実のところ、ゲームの重要な核心に到達していないことはわかっていますが、ゲームに戻るモチベーションがなくなってしまったのです。私は、ディヴィニティ II の難易度の恣意的なハイキングに急速に飽き始めました。谷の次の部分まで歩くために、XP を削り、削り取らなければなりません。私を前進させてくれたのは、ネクロマンサーなど、まだロックを解除していないものの約束です。

明らかに私はばかばかしいアンデッド モンスターを作成したいのですが、まだバトル タワーのロックを解除していないため、ゲームの最も興味深い機能を理解していません。問題は、骨を砕くエネルギーが残っていないということです。報酬が十分であるとはもう確信できません。このゲームは長い間私を魅了しましたが、大きな見返りはありませんでした。 Call Of Pripyat をプレイするのに、さらに何時間も費やす価値があるでしょうか?

それで、読者の皆さん、続けるべきでしょうか?