アラガミ 2 はより低速燃焼のステルス性を備えて戻ってきますが、その強化された影の力には大きな可能性があります

アラガミ2は、神秘的な力を持つ暗殺者を操作する三人称視点のステルスゲームです。カクレガ村のメンバーとして、コミュニティの繁栄を維持するために主に民の暗殺に関わる仕事を引き受けるのがあなたの責任です。ただし、ゲームの初期プレビュー ビルドに基づくと、ターゲットの長いリストを強化する以外にもやるべきことがたくさんあります。物資の箱にはチェックが必要で、土地には測量が必要で、怪しい連絡先にはあなたの詳細が必要です。

これらのタスクにチェックを入れると、徐々に強くなり、より難しいタスクにアクセスできるようになります。それは、ニンジャガイデンのリュウ・ハヤブサが街を赤く塗るついでに部下の一人にやらせるだろう、と想像する類のものだが、アラガミ 2 の抑制されたチェックリストのアプローチは、より几帳面なタイプのシャドウベースの作品を求めている人にとってはちょうどいいかもしれない。殺人。

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Aragami 2 では仕事が豊富かつ迅速に提供され、ゲームのメインハブとして機能する自分の村から仕事を引き受けることになります。また、ここでは地元の鍛冶屋と知り合いになり、致命的な手裏剣や敵を眠らせる針などの便利なアイテムを販売してくれます。高額な金額を払えば、そこから新しい剣や鎧を購入することもできますが、私の知る限り、これらは純粋に表面的なものであり、見た目が非常にクールであること以外に目立った利点はありません。

忍者の見た目を適切に設定したら、Aragami 2 はおなじみのパターンに陥ります。仕事を引き受け、ポータルを通過し、暗殺を行い、元のポータルに戻り、戦利品をアップグレードと交換します。村で。面倒なことをせずにアクションにすぐに飛び込むことができるので、そのシンプルさが気に入っています。自己完結型のミッションにより勢いが持続し、満足のいく速度でアップグレードが追加されます。敵を騙すのに役立つ能力にスキル ポイントを費やすのも、そう遠くはありません。

アラガミ2を進めていくと、隠れ村に新しい行商人が出店してきます。私の初期のプレビュー ビルドでは、鎧の色を変えるために染料を売ってくれた人のロックを解除しました。歓迎ですが、見た目を良くする以外の具体的なメリットで、私の忍びを強化するのにも役立つことを期待していました。

これらの能力の中には、使うと本当に楽しいものもあります。私のお気に入りは、特定のミッションの周りに点在する青いランプを利用できるようにするものです。私が指をクリックすると、敵の目をくらまして方向感覚を失わせる蒸気のプールが発生します。さらに、目に見えない隙間を埋めるためのカバーとしても使用できます。このスキルをさらにアップグレードすると、蒸気が衝撃的な雲に変わり、その範囲内の人々を瞬時にノックアウトします。

頭の中では印象的だと思っていた忍者の技を、実際には忍びのマントに包まれた 3 つのスピーカーと同じくらい微妙なものだったことが判明する場合が、必ずあります。とは異なり、最初のアラガミ見つかったら逃げるしか選択肢がなかった場所で、Aragami 2 では、緊張感のある鋼鉄の衝突で警告した敵と対決することができます。ここでの目的は、タイミングの良いブロックとスラッシュで相手のスタミナバーを削り取ることです。ダートにヒットするのに必要なのは 1 ~ 2 回のヒットだけなので、成功するには忍耐が不可欠です。これらの決闘は決して簡単ではなく、これから行うことになるあらゆる慎重なスリンキングとは身の毛がよだつほど対照的であると私は感じました。

これを Aragami 2 の滑らかな動きと組み合わせると、スリリングな戦闘決闘によって中断される、本当に素晴らしいステルス モーメントが生まれます。このゲームは、能力を投じたり、棚から飛び降りたり、慎重に調整された攻撃で敵を処刑したりするときに最高の状態になります。しかし、これらの喜びの爆発は私が望むほど頻繁ではなく、繰り返しのような感覚に近い長いストレッチが続くことがよくありました - 最初のアラガミ ゲームによくある落とし穴です。に陥った同じように。

このガードが十分に近づいたら、古典的なスライスして横に引く忍者テクニックを実行できます。

これは、村の中心となる世界を絶えず行き来することになる、Aragami 2 の新しいジョブ構造の結果である可能性があります。 ~から葉を一枚取るモンスターハンター:ワールドのプレイブックによれば、ゲームの初期のミッションでは、最初の数時間で同じエリアの一部を何度も再訪することになります。プレゼンテーションは非常にきれいですが、創造的または興味深い方法でそれを固執することはできません。あなたの敵。もしそれがあなたが求めている酒の勢いが異常に高いのであれば、IO Interactive の三部作のようなゲームでステルス脳を働かせたほうが良いでしょう。ヒットマンゲーム。

同様に、Aragami 2 も少し遅いかもしれません。プレビュー ビルドの後半段階で、ジョブのリストがついに伝統的な「ターゲットを 4 つ排除する」または「これらの 4 つのボックスにチェックを入れる」タイプの事柄から逸脱し始めたとき、私はうれしく思いました。そして、私のお気に入りのジョブの 1 つが、最終的に検索と検索になることになりました。苦しんでいる乙女を救出する。私は彼女を肩に担いで狭い廊下を抜けたり、藪に隠れたりすることを余儀なくされましたが、これはそれまでの仕事と比べて興味深い挑戦でした。同じことがさらに後のミッションにも当てはまり、発見されたら完全に失敗します。もちろん、それらは忍者のカリキュラムにおいて最も革新的なアイデアではありませんが、その先にはもっとトリッキーな楽しみが待っていることを期待しています。

レストランで全員が別々に支払う場合を除けば、友達と一緒にいるとすべてがうまくいきます。

しかし、ほとんどの場合、Aragami 2 の開始時間は、少し硬くなったステルス筋肉をほぐして、プレイヤーが超自然的な主人公をもう少し楽しむことができるように、十分なストレッチをすれば十分にできるように感じます。主に、警備員とその交差する視線が散在するマップを身をかがめて回避することになります。時には背の高い草に飛び込み、敵が背を向けるのを待つこともあります。発見を避けるために遺体を隠すこともあります。これらはすべて、経験豊富なステルス ファンであればおそらく以前に経験したことのあるものであり、自分の能力を使用することによってのみ、ToDo リストに命と個性を注入することができます。

とはいえ、Aragami 2 はオンライン協力プレイで友達と一緒にプレイするとさらに楽しくなると思います。残念ながら、プレビュー ビルドではこの機能をテストできませんでしたが、正式リリース時には最大 2 人の仲間と一緒にキャンペーン全体をステルスで通過できることはわかっています。スチーム9月17日。友達と協力して殺害するのは正しいことだと心から想像できます、そしておそらくこれ代わりにゲームをプレイする方法であることがわかります。お互いにロビーに入るのがあまり気難しくないといいのですが。それまでの間、私は影から注意深く見守り、忍者の偉大さのヒントが最終ゲームで煙の中に消えてしまわないことを祈ります。