モンスターハンターライズの最強武器:初期武器の選び方
『モンスターハンターライズ』14種類のラインナップから初期武器を選ぶ際のヒント
モンスターハンターライズの最強武器は何ですか? モンスターハンターライズ14 種類の武器があり、ゲームの最初からすべてにアクセスできます。各武器タイプには複数のモデル セットとバリエーションがありますが、その中にはサンブレイク DLC で追加された新しいものも含まれています。実際のところ、ゲームが終わるまでに、数百とは言わないまでも数十の武器から選択できるようになります。進歩するにつれて、すべてを驚くべき (圧倒的だと言う人もいるかもしれません) さまざまな方法でアップグレードしてカスタマイズできるようになります。
このページでは、モンスターハンターライズの武器種の概要とその扱い方について説明します。このゲームには決定的な最強の武器は 1 つもありませんが、プレイスタイルに応じて強力な候補が多数存在するため、各武器のパフォーマンスに関するメモを読んでください。
モンスターハンターライズの武器一覧
モンスターハンターライズのすべての武器タイプは、補完的なデュオであっても、1つの大きな装備であっても、両手で使用されます。武器をタイプごとにグループ化するサブカテゴリはありませんが、類似したテーマに沿ったものがいくつかあることに気づくでしょう。以下は、Monster Hunter Rise の 14 種類の武器すべてのリストと、それらがどのように機能するかの概要です。
- 剣と盾:特にモンスターハンターを初めて使用する場合に最適なスターター武器です。盾はさまざまな (すべてではない) ダメージを防御するために使用できますが、剣は軽く、高速のコンボ攻撃が可能です。
- デュアルブレード:ソードとシールドに似ていますが、そのデュオのブロック能力がありません。ただし、そのトレードオフとして、非常に素早い光の攻撃を次々と繰り出し、時間の経過とともに大きな追加ダメージを与えることができます。
- ロングソード:両手剣の軽量化により、小型の武器タイプと同様の速度と敏捷性を実現しますが、攻撃範囲が大幅に増加します。ただし、デュアルブレードと同様にブロックすることはできない。
- 大剣:非常に強力な両手剣で、激しい近接ダメージを与えることができ、一部の攻撃をブロックするために使用できます。ただし、非常に重いため、これを使用するとキャラクターの移動速度が遅くなり、より小さくて速い敵に対する攻撃は当てられにくくなります。
- スイッチ軸:「斧モード」と「剣モード」を切り替える機能にちなんで名付けられたスイッチ アックスは、使い方に応じて重い単発攻撃やより速い打撃を実行できます。また、異なる形態の間で持続する要素ダメージを与えるために使用することもできます。
- チャージブレード:スイッチ アックスと同様に、この武器には剣と斧の両方の「モード」が備わっています。別々の剣と盾のモードで攻撃を実行すると武器がチャージされ、2 つのアイテムを組み合わせて両手斧にすることができ、蓄積されたエネルギーを放出して二次的なダメージ源となります。
- ハンマー:攻撃は強力ですが遅いという点でグレートソードに似ています。ただし、グレートソードとは異なり、ハンマーは使用中に移動速度を妨げません。純粋なダメージという点ではグレートソードよりも弱いですが、モンスターを驚かせるにはゲーム内で最も効果的な武器であり、マルチプレイヤーでパーティーのターゲットを設定するときに非常に役立ちます。
- インセクトグレイブ:この武器を使用すると、空中に飛び立ち、地上だけでなく上空からも攻撃することができます。また、獲物を攻撃するのを助けながら、あなたにバフを与える昆虫を召喚することもできます。
- ランス:防御面に優れた武器で、攻撃を逸らしてから素早く獲物に背を向けて攻撃的なコンボを生み出すことができます。また、ランスを扱うときに両手を自由に保つために、片方の腕に着用される強力なシールドも特徴です。
- ガンランス:ランスに大砲が取り付けられたこの混合モード武器は、通常のランスの防御能力を取り除き、攻撃 (および一部) に集中します。見た目とは裏腹に射程はそれほど長くないので、射撃時でも射程距離を保つのが理想的であることに注意してください。
- 弓:弓はこのゲームの最も基本的な遠距離武器であり、フィールドを飛び回るときに最大限の機動性を実現します。これは、マルチプレイヤーで援護射撃を行うための優れた支援武器ですが、遠距離戦闘が大好きな場合は、大ダメージを与える射撃も実行できます。矢をさまざまな弱化物質でコーティングすることもできます。また、ワイヤーバグと連携して、高いスタミナ回復や攻撃の方向制御の向上など、追加の回避オプションを提供します。
- ライトボウガン:これは機能的には弓と非常に似ていますが、連射能力が追加されており、アクティブな戦闘で使用できるように射程が長くなります (「銃」部分のおかげで)。それは、より単純ないとことのデバフ能力を共有しており、異なる弾薬の種類が異なるステータスを提供します。ただし、通常の弓よりも機敏性が大幅に劣り、ワイヤーバグを回避する優れた一連の機能もほぼ同じではありません。
- ヘビィボウガン:これも遅いながらも強力な武器ですが、今回は近接戦闘ではなく遠距離戦闘に焦点を当てています。さまざまな種類の弾薬を装填すると、大砲スタイル (単発ヘビーショット) とマシンガンスタイル (ラピッドバースト) の発射モードを切り替えることができます。
- 狩猟笛:マルチプレイヤーで配備するのに最適なサポート武器。鈍的な近接ダメージを与えるために使用することもできますが、主な用途は、さまざまな方法でチームにバフを与えるメロディを演奏することです。
モンスターハンターライズの最強武器:初期推奨武器
このガイドの冒頭で述べたように、14 種類すべての武器の中で最も基本的なモデルが最初から手元にあります。さらに、キャンプに入るときはいつでも装備している武器を交換できるため、長い間選択に縛られることがありません。最も安全な開始選択は、剣と盾— ただし、かなり経験豊富な近接プレイヤーであれば、すぐに飽きてしまう可能性があります。
ゲームの戦闘の感触を得る際の私の一番のおすすめは、デュアルブレードサイズのためにオン。私のように、ブロックするよりも回避したい場合は、保護の点でそれほど大きな損失はありません。 2 番目のブレードをオフハンドに装備すると、戦闘が本当にスピードアップします。少し長引く戦いを特徴とすることでやや悪名高いゲーム シリーズにおいて、これは小さな問題ではありません。もちろん、ゆっくりとしたペースの戦闘を楽しむのであれば、ロングソードが代替品として適しているかもしれません。
より一般的には、自分の好きな武器の種類がわかっている場合は、最初の数回の狩りではその種類の最もバニラなオプションを選択し、戦闘の感触を掴み、その後少しずつ武器を変えることをお勧めします。あなたが剣術のファンなら、私はすでにデュアル ブレード (または完全な初心者だと考えている場合はソード アンド シールド) をお勧めします。遠距離戦闘のファンは、弓一方、防御第一の戦闘アプローチを好むプレイヤーは、ランスそしてそこから作業します。
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