Modern Warfare 3 開発者がマルチプレイヤーの銃バランスとメタが「シーズンごとに」どのように変化するかについて語る

この記事の執筆時点では、SMG は困難に直面しています

画像クレジット:ジャンケンショットガン/アクティビジョン

コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 3開発者 Sledgehammer Games (何度も注意: これは 2011 年のゲームではなく、2023 年のゲームのような Modern Warfare 3 です)FPS同名の) は Reddit AMA を主催し、ゲームの競争力のあるメタの進化に関する多くの質問に答えました。それは、間の全体的な力のバランスのようにメタです。Modern Warfare 3 のロードアウト、プレイスタイルなどは、マップデザインなどのさまざまな要素に基づいて決定されます。アラン ウェイク 2ある種の「メタ」。キャラクターが自分がゲームのキャラクターにすぎないことなどについて話します。これらのタイプの「メタ」間のクロスオーバーをぜひ見てみたいと思っています。そのアイデアに最も近いのは Call of Duty だと思います。ブラックオプス3、第4の壁を打ち破るサイボーグ劇場。

いずれにせよ、この議論は興味深い。FPS の競技メタの進化は予測と反応の巧みなバランスであり、時にはプレイヤーに新しい方向性を課し、またある時にはプレイヤーからの方向性を引き出すという事実に触れているからである。開発者は、Modern Warfare 3 のメタが「シーズンごとに」変化することを望んでいます。もちろん、問題は、特定の武器や戦略のファンを遠ざけることなく、これをどのように行うかです。

「武器のバランス調整は、私たちが日常的に検討している最大の事柄の 1 つです」と書かれています。開発者の回答の 1 つ。 「私たちの目標は、シーズンごとにメタシフトを行い、物事を新鮮で興味深いものに保つことです。

「そうは言っても、私たちはできるだけ多くの武器がコミュニティのさまざまなプレイスタイルに合わせて実行可能であることを望んでいます。これは、データを注意深く調べて、過剰または不足していると思われる武器の即時調整をターゲットにしているところです」シーズン 1 には、より深い変更が加えられるよう、S1.5 に合わせてより高いレベルの調整が行われることを期待しています。」

現在のメタに関して、開発者は次のように述べています。モダン・ウォーフェア 3 の SMG現在、悪い状況にあります。 「ベータ版では、一部の SMG が AR が支配すべき範囲で AR を上回っていることが確認されたため、それに基づいていくつかの調整を加えました」と書かれています。別の投稿。 「[現在]、プレイヤーが最初にロックを解除したSMGのパフォーマンスが低いという多くのデータが確認されています。それらに対していくつかのバフを計画しています。私たちは、SMGが本来あるべき分野で優位であることを確認したいと考えています: 近距離[キルタイム]、[照準を合わせる]スピード、スプリント・トゥ・ファイア、そして一般的な機動力。

「私たちが入手したデータによると、最も使用されている SMG のパフォーマンスが低下しており、これは素晴らしいことではありません。現在、Rival9 がメタ内でどの位置にあるかに満足しており、これを念頭に置いて他のすべての SMG を検討しています。」

『コール オブ デューティ』の銃のバランス調整について専門家ではない私の理解によれば、SMG は攻撃的な一匹狼プレイに報いるため、常に注意が必要です。それでも、それは次のように聞こえますモダン・ウォーフェア 3 のショットガンSledgehammer にとってはさらに頭の痛い問題です。戦争の歯車シリーズ。

「ショットガンの管理はチームが検討しているものです」と書かれています。3 番目の AMA 応答。 「このゲームではショットガンのバランスをとるのが非常に困難ですが、ショットガンで遊ぶのを楽しむ人々のためにこれらの武器種のためのスペースを確実に確保することが重要です。」

彼らはまた、「フラググレネードの最大ダメージの削減について積極的に調査している」とのことです。4番目の投稿。 「これらの変更により、爆発の中心と外側の両方でプレイヤーが受けるダメージが減少します。」スレッジハンマー、手榴弾の上に勇敢にジャンプするという選択肢はどこにある?それはむしろ「スティーブン・スピルバーグによる第二次世界大戦」に近いものだと思います。

私はいつも、マルチプレイヤー シューターでの武器のバランス調整がどのようにコミュニティ キュレーションの一形態になるかに興味を持っています。 SMG やショットガンをオーバークロックすれば、人々が気まぐれに飛び込み、クイックマッチで大虐殺を繰り広げられるゲームが完成します。これらの SMG とショットガンのステータスを潰せば、おそらく適切なチームを結成する動機がさらに高まり、より社交的な種類のプレイヤーを惹きつけることができるでしょうか?最近の記事でこの件について Crytek と少し話しました。ハント: ショーダウンの作成

私たちの教育ではModern Warfare 3 マルチプレイヤー レビュー、彼はそれを「疲れるノスタルジー旅行」であり、「高額な値札」が付いている「さらに別のスキップ可能なエントリ」であると考えました。エドは銃のバランス調整についてはそれほど大騒ぎしていないようでしたが、最新の Call of Duty のレベリングは絶対に面倒だと感じていました。プレイしていますか?プレイしている場合、どうやって見つけていますか?