提案されたレポートコール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 3でした厳しい状況を乗り越えた 16 か月のプロジェクト、そして私たちのキャンペーンのレビューそれは急いでスケジュールを詰め込む人の特徴を示していると考えました。高品質のガンプレイと素晴らしいクラシック マップの配列に加えて、MW3 のマルチプレイヤーはイライラするような苦痛であることを除けば、MW2 との差別化をあまりしていません。そして、そのぎこちない配置のゾンビモードは、一部の人には魅力的かもしれないが、鎌を研ぐ魂を奪われている。すべてが急いでいるような感じがするので、多少の変更を喜んで受け入れる COD の熱烈なファンにのみこのゲームをお勧めします。それ以外の場合は、これFPS苦労して稼いだお金を費やす価値はありません。
初期の COD の多くは非常にシンプルなレベリング ポリシーを持っています。銃弾や破片で人々を爆破し、巡航ミサイルを呼び込み、13 年前のマイク ブリーザーによってナンの安全を脅かされ、EXP を獲得します。レベルが上がるごとに、みんなが使っているあの銃を目指して進みます。次に、銃を使用して、そのためにばかげた小さなお金を稼ぎます。フォアグリップ。レーザー。ミスター・ブロビーを溶かしてM4A1の型に押し込んだような迷彩柄。ほとんどの場合、マルチプレイヤーでのレベリングは、苦労して手に入れたように感じられる、しかし常に手の届くところにある終わりを伴う、無意味な報酬のフィードでした。
MW2 (2 番目のバージョン) ではプロセスが混乱し、銃を水平にするという単純な行為が、スプレッドシートを丸めて生殖腺に向かってまっすぐに時計を刺すようなものになってしまいました。 MW3 では Sledgehammer がバラチにさらに力を入れています。大量の武器、特典、装備が「Armory Challenges」の背後にロックされており、3 つのローテーション毎日のタスクを完了する必要があります。
以前は標準として搭載されていたもの (たとえば、単純なフラッシュバン) は、現在では煩わしいログイン サイクルと結びついており、次のいずれかを強制されるという追加のおまけが付いています。 1) おそらく楽しめない方法でプレイする。 2) 完了するために必要な銃やアイテムのロックを解除していないため、チャレンジを実行しないでください。確かに、中にはかなり簡単で、銃を試したり、新しい戦略を発見したりすることを奨励するものもありますが、多くは非常に想像力に欠ける方法でレベリングプロセスを長引かせるように設計された退屈な餌のように見えます。
特典システムの調整も少し「えーっ」と思われます。足音を非常に静かにするデッドサイレンスなど、長年にわたってゲームを通じて、それらは交換したり交換したりする能力の選択でした。現在、それらはブーツなどの装備に結び付けられていますが、実際にはその動作に意味のある変更は加えられていません。それらは、以前の特典と同じことを行う単なる服です。
少なくとも着用できる新しいベストがあり、ビルドの特定の側面をより包括的にアップグレードすることができ、いくつかの特典を 1 つにまとめたようなものです。デフォルトでは、スプリント時間が 2 倍になり、爆発によるダメージが軽減されます。一方、たとえば「ガンナー ベスト」を使用すると、リロード速度が向上し、より多くの開始弾薬が付与されます。正確には Supahotfire ミームではありませんが、それでも何かです。
ロードアウトを MW3 の試合前ロビーに持っていくと、良いものが出てきます。最後に、マップ投票があり、全員が適切にリストされているため、報告する必要がある名前をすべて確認できます。また、マップ プール自体もノスタルジーを食い物にしており、ターミナル、アフガン、ディレイル、ウェイストランド、エステートなど、ファンのお気に入りがたくさん組み込まれています。これらの古いたまり場は、おそらく新参者も気に入るはずです。信じられないほどうまく設計されているため、試合を真にレベルアップさせてくれます。変化に満ちた干満を決定するだけでなく、戦闘を行うための興味深い部分がたくさんあるからです。理由はあります。これらの多くは古典とみなされます。
しかし、私はマップ プールの多くを愛していますが、過去と同じようにヒットするわけではありません。それは私が少なくとも10歳以上年上だからかもしれないが、おそらく同じようなCODシューティングゲームを支えるために彼らが駆り出されたせいで、時間の経過とともに煩わしさが増しただけかもしれない。退行するつもりなら、COD が元気よく前に進んでいるような感覚でタイムカプセルに入ってもらうのが一番だ。残念ながら、その逆が真実であるように私には思われます。
それでも、COD のガンプレイは常に鮮明かつ正確です。銃が過剰に存在するにもかかわらず、無数のアタッチメントを通じて彼らの性格を変えるのはやりがいがあります。ヒットマーカーのサウンドもこれまでと同様に心地よく、ヘッドショットのクランチ音やEXPポップアップが画面にスライドするにつれて、より分厚いオーディオが脳内の満足度メーターを鳴らします。動きも MW2 よりも速くてキビキビしているので、マップ内を駆け回るのが少しスムーズになり、銃撃戦のもたつきが少し軽減されます。
ドミネーション、ハードポイント、キルコンファームドなどのほとんどのモードはすべてここにあり、充実した時間を提供し、さらにまともな追加であるカットスロートと呼ばれる新しいモードも備えています。 3 人ずつの 3 チームが対戦し、リスポーンはなく、最初から 3 ラウンドまでが勝ちです。マップの中央にある旗もしばらくするとロックが解除されるため、プレイヤーはそれを制御するために会って戦うことになります。ラウンドごとに永久的な死の緊張感が加わり、実際にチームとして団結することを促進する方法が気に入っています。ただし、モード全体を見ると、大幅な変更は期待できません。
MW3 のマルチプレイヤーバースの反対側にはゾンビがあり、これは近年の公式にとって最大の変革の 1 つである可能性があります。以前は、ゾンビの群れが徐々に激しくなるマップに放り込まれることになっていましたが、MW3 の機能は MW2 のタルコフにインスピレーションを得た DMZ モードに組み込まれており、3 人からなる複数のチームが同時に走り回り、いつでも脱出する自由が与えられます。このアクションは、Warzone の次期マップであるウルジクスタンのゾンビ化バージョンで行われ、3 つの同心円状のゾーンがその中のゾンビの強さを決定します。狙い?うーん、いくつかの契約を完了し、戦利品を手に入れて、好きなときに国外へ追放するのですか?その後、このプロセスを繰り返しますか?私は推測する?
確かに、以前のゾンビには具体的な最終目標がなかったかもしれません。しかし、それは仲間のグループと集まって、できるだけ長く生き残ることに挑戦できるモードでした。少なくとも、脅威レベルが簡単なものから過剰なものまで上昇するにつれて、混乱した時間が保証されます。
MW3 のゾンビ モードでは、よりレアな銃や特典の設計図を求めてより厳しい内輪に足を踏み入れ、装備を失うことが脅威となります。しかし、すべて 150 人のプレイヤー向けに構築されたマップ上に設定されており、PVP がないため、雰囲気は少し殺風景で (へー)、危険がないようです。恐ろしいモンスターを追跡したり、悪臭の膿疱が蔓延している家を一掃したりするなど、お金を稼ぐ契約を結んで自分の楽しみを作らなければなりません。人間の過激派も登場し、装甲車でマップをパトロールしたり、攻撃ヘリコプターから懸垂下降したりしています。公平を期すために言えば、これらは、突然どこからともなく大群で敵が湧き出てくる古いゾンビの混乱を簡単に捉えています。
その後、パック・ア・パンチ・ステーションでお金を使い、武器を一定のレベルまでアップグレードしてから、メッセージでマップ内を案内することができます。場合によっては、よりトリッキーなゾーンにある武装勢力が支配する化合物を指し示す「要塞の鍵」を入手することもあります。その意味では、このモードでは完全に方向性が分からなくなるわけではなく、センターサークルで大勢が生き残るためには強力な装備が必要であることは明らかです。しかし、それは私の好みには冷たすぎます。
契約では終わりのない死の猛攻撃とは対照的に、大混乱が待っているため、ゾンビに対するこのよりリラックスした見方が祝福であると感じる人もいるだろう。そして、いつでも好きなときにアクションから離脱できる柔軟性が追加されたことは歓迎です。しかし、DMZ テンプレートはゾンビからコミットメントを奪うと思います。あなたとあなたの仲間は、ほんの短い休息だけを使って、新記録を模索するために大量の時間を確保します。
Call Of Duty: Modern Warfare 3 のマルチプレイヤーの問題点は、通常の COD シューティングでは、血圧を上昇させるレベリング機能の追加だけで恐ろしい金額がかかることです。そして、新しいゾンビをどのように受け入れるかはあなたの気質によって異なりますが、それでも、それがゾンビからリスクを取り除くDMZに対する厄介な見方であると見ないのは難しいです。もちろん、COD が大好きなら、ぜひ試してみてください。しかし、迷っている人や、大きな前進を求めているファンにとっては、購入を正当化するのは非常に難しい。