跳ね返ってしまいましたスター・ウォーズ: エンパイア・アット・ウォーまだ新品だったけど、改造のサイレンが私を手招きしてくれました。 Empire At War では、早送りで 4X ストラテジー ゲームに似たプレイをすることができ、基地の建設や細かな管理はほとんどありません。艦隊を編成し、敵の防衛に穴を開け、軍隊を派遣して地上戦術を少し行うだけです。 Petroglyph のハイブリッド RTS は現在も積極的にサポートされており、2017 年には Steam 版でオンライン マルチプレイヤーが復活しました。フォースに強い MOD をいくつか紹介します。
クアット造船所からのエンジニアリングのヒント
Empire At War を改造する最も簡単な方法は、オンライン マルチプレイヤーと統合ワークショップ サポートを備えた Steam バージョンを所有することです。残念ながら、GOG バージョンにはこれらが欠けており、これらの MOD のほとんど (すべてではないにしても) は Mod DB からダウンロードできますが、少し手間がかかります。たまたまです(執筆時点では)Steam版はサマーセールで65%オフ、価格はわずか £5.42/€5.87/$6.99 です。その契約は明日、7月9日火曜日に終了します。
Steam バージョンで必要なのは、MOD をサブスクライブすることだけですワークショップページから。ゲームを起動し (プロンプトが表示されたら、Force Of Corruption 拡張を含む)、オプション/MOD を見て、選択します。その後、MOD が有効になった状態でゲームが再起動します。毎回起動したい MOD が 1 つだけの場合は、Steam でゲームを右クリックし、[プロパティ]/[起動オプションの設定] に移動して、「STEAMMOD=XXXXXX」と入力します。X はワークショップ URL に表示されている番号です。YodenMod 2018たとえば、1172650432 になります。
ワークショップ以外の MOD やその他のバージョンのゲームの場合は、それらをスター・ウォーズ エンパイア・アット・ウォー/コラプション/MODディレクトリに追加すると、ゲーム内の MOD リストに表示されるはずです。起動時に MOD を強制起動したい場合は、起動オプションまたはショートカットに「MODPATH=Mods\XXXXXX」を追加するだけです。X は MOD ディレクトリです。Empire の場合は「EAW-Remake」になります。以下のAt WarリメイクMOD。最後に、Steam バージョンを実行していない場合は、次のものが必要です。この非公式パッチゲームがより多くの RAM を使用できるようにします。そうしないと、多くの新しい MOD がクラッシュします。
スターのためのさらなる戦争
最も人気のある MOD だけに焦点を当てるのは簡単ですが、興味深いものを幅広く検討したほうが良いと思います。洗練する必要も、完成させる必要もありません。時間を費やすだけで十分です。しかし、優秀な戦略家を目指す人のための簡単な選択から始めましょう。
Empire At War: 強化されたキャンペーン ModDarthT とスタッフによる -スチーム/Mod DB
10 年以上経って EAW の汚れを落としている人向けのシンプルな選択肢です。これにより、Force Of Corruption 拡張による拡張機能を備えたオリジナルの Rebel キャンペーンと Empire キャンペーンをプレイできるようになります。それを超えて、ゲームに 3 つの新しいセットピース ミッションが追加され、双方にとって壮大で厳しいフィナーレが用意され、いくつかの宇宙船モデルとエフェクトが磨き上げられています。ユニットのスケールをもう少し映画らしくするために再スケールするため、TIE ファイターと歩兵は実に貧弱に見えます。それもありますこれらの調整を加えたバージョン腐敗勢力キャンペーン。
この MOD は、伝承の信頼性に巧妙な調整を加えています。 X ウィングはあらゆる戦闘に直接ハイパードライブできますが、TIE ファイターの援軍を呼ぶと、代わりに空母が彼らを降ろします。見た目も感触も、もう少しスター・ウォーズに似ています。ああ、それらが見つからない場合は、強化されたキャンペーンが銀河征服メニューに隠れており、いくつかの新しい GC 専用ユニットを含む同様に強化された銀河征服モードも含まれています。
YodenMod 2018by (当然のことながら) Yoden -スチーム2018/スチーム 2019/Mod DB
「カノン」は「ターボレーザー」が前に付いている場合にのみ重要であると考えているスター ウォーズ ファンのための MOD。スター・ウォーズのすべてと、ある種の知覚を備えたうなり声を発するキッチンシンク・ドロイド。ゲームは 3 つの派閥によって十分に混乱していると思いましたか? 13 の派閥と 150 の惑星を試してみてください。そのほとんどが異なる戦闘マップを備えています。より抑制された銀河征服シナリオから選択することもできますが、なぜ選択するのでしょうか?すべての勢力をすべての世界の戦いに投入するものを選択してください。ただバランスは期待しないでください。シス対帝国対ファースト・オーダー?誰が勝っても、宇宙ファシストの2つの派閥が負ける。
この MOD が行う多くの疑わしい、しかし楽しい決定の中には、各陣営の総ユニット数の上限を 50 に増加することが含まれており、フィールドにさらに多くの軍隊を配置することは難しくありません。 AT-AT は流行遅れのように余分なストームトルーパーを吐き出すことができ、キャプチャ ポイントからは無意味なスタイルで余分なユニットを吐き出すことができます。ホスで墜落したスノースピーダーが小さなスノースピーダーを吐き出すのはなぜですか?知りませんし、気にしません。
YodenMod には荒削りな部分がたくさんあります。一部のユニットはコミカルなほど強力で、戦闘の鳴き声の一部のボイス クリップは非常に荒く、一部のパーティクル エフェクトは間違った場所で再生されているように見えます。 Yodenmod には 2018 年と 2019 年の 2 つのバージョンがあり、両方とも並行して更新されています。前者は無制限の混乱であるのに対し、後者はわずか 3 つの派閥 (複数のサブ派閥) とより少ない部隊数でそれを抑制しバランスをとろうとする試みです。しかし、なぜ物事を半分にするのでしょうか?
Empire At War リメイク: 銀河内戦Empire At Warリメイクチームによる -Mod DB
これは、ワークショップ経由では利用できない数少ない MOD の 1 つです。ただし、これは世の中で最も素晴らしい MOD の 1 つであるため、特別な努力をする価値はあります。 Empire At War を現代の仕様に引き上げることを目的として、古いゲームから不可能だとは思わなかった効果を絞り出しました。ここでは、より重く、より映画に忠実な主力艦の戦いが焦点となっており、煙を吐きながら惑星の重力に巻き込まれ、巨大な煙雲が広がって爆発するまで沈んでいく様子は何度見ても飽きることがありません。
残念ながら、この MOD は EAW の宇宙戦闘を徹底的に見直していますが、地上戦闘の側面は少し不十分です。他にも計画はありますが、変更点には少しバグがあるようです。スカウトトルーパーがスピーダーバイクから降りて戦闘に臨むTポーズを見るのは面白いことは認めますが、おそらく意図したものではありません。それでも、このパッチに関してはさらに多くの作業が行われており、あまり人気のないパッチは最近ロールバックされ、将来のより野心的な v3.0 リリースが予定されています。私のアドバイス: 今のところは宇宙戦闘をプレイし、地上のものは自動解決してください。
この MOD は劇的なものですが、私はその最大の改善点は単純なもの、つまり UI がよりクリーンになったことだと考えています。画面の大きな部分を占めていた分厚い不透明なオーバーレイはなくなりました。代わりに、透明な背景アートが使用され、場合によっては単なるフローティング アイコンが使用されます。画面スペースがよりクリーンになるということは、美しい (しかし役に立たない) 映画のようなカメラ モードを使用せずに、画面上でより多くの戦闘が行われることを意味します。今すぐすべてのMODにこれを実行してもらいたいです。
スローンの復讐: 帝国内戦Thrawn'sリベンジ開発チームによる -スチーム/Mod DB/公式ページ
13 年間の開発期間を経て、これは最も耐久性のある (そして現在も積極的に開発されている) EAW MOD の 1 つです。新しい派閥、ユニット、グラフィックの改善の巨大なスラブを追加することで、スケールに関しては YodenMod とほぼ同等ですが、はるかに一貫性があります。 『スローンの復讐』は、ほとんど熱狂的にスター・ウォーズの拡張宇宙伝承に忠実であり、エンドアの戦い後の 20 年間をカバーしています。これはのちょっとしたストーリーテリングをすべて食い尽くすスターウォーズファンのためのMOD。そう、チューバッカに月を落とした部分も。
戦略レベルで言えば、『Thrawn'sリベンジ』の最大の変更は、技術レベルを廃止し、固定された時代固有のユニットセットを採用することです。スター・ウォーズの歴史の中で注目すべき出来事に基づいた、さまざまなシナリオ形式の銀河征服マップと、誰もが一定のポイントで技術レベルを向上させるローリング・タイムライン・キャンペーンがいくつかあります。戦術的には、戦争の霧がほとんどなく、巨大な艦隊規模で、大規模かつ明確な宇宙戦闘に焦点が当てられています。 2 つの大きな力が衝突すると、私の CPU は少し軋みますが、それを見るのは楽しいものです。
彼らのチームは、今からわずか数日後の 7 月 11 日に大きなアップデートを公開することを目指しています。新しいバージョンには資本主義企業部門当局が含まれるほか、地上戦闘の計画的な見直しが開始される。
戦争中の共和国The Republic at War Mod チームによる -スチーム/Mod DB
Republic At War は 2011 年にデビューしましたが、今でも積極的に更新されており、おそらくすべての EAW MOD の中で最も人気があります。簡単に言うと、これはクローン戦争時代の完全な転換であり、大量のコメディロボット対大物で育ったニュージーランド人を意味します。バニラゲームよりも大規模な戦闘に偏っており、これは公式拡張としてほぼ合格する可能性があります。宇宙戦闘と地上戦闘には同等の愛が与えられ、(バニラと大きく変わらないように見えても)もう少し洗練されています。
『Republic At War』について何か不満があるとすれば、それはクローン戦争時代の乱雑な性質が銀河征服マップを乱雑にしているということでしょう。どちら側を選んでも、すべての戦線に敵がいることになるため、多くのプレートを回転させる必要があります。もう一つの不満は、南軍の音声クリップが本物できれいで鮮明ではあるものの、煩わしいということです。コメディーのドロイドのしゃべり声、たどたどしい戦闘機のエンジン、大声でハミングするSTAPなどは、心地よいサウンドスケープとは言えません。
スターゲイト - 戦争中のエンパイア: ペガサス クロニクルズStargate Modding Group による -スチーム/Mod DB
これは、オリジナルの映画やテレビ放送ではなくスターゲイト アトランティスに基づいており、Empire At War のより包括的な代替世界 MOD の 1 つです。現在の「ペガサス プレリュード」バージョンでは宇宙戦闘のみが提供されていますが、テレビ番組のイベントに基づいたミッションを伴う大規模な半脚本のキャンペーンが特徴です。現時点では、タウリ(人間と仲間)とレイス(宇宙吸血鬼)としてプレイでき、問題を引き起こすゴアウルドが周囲にいます。
テレビ番組の珍しい選択は両刃のライトセーバーです。分厚いスターゲイトの船の中には、置き換えられている華麗なスター・ウォーズのデザインと比べると少し間抜けに見えるものもありますが、設定は本物です。彼らは、戦闘の吠え声として番組から適切な音声を切り出すためにできる限りのことを行いましたが、元の BGM を完全に削除することはできませんでした。
Stargate と同様に、この MOD は限られた予算で多くのことを実現し、印象的でありながらまだ成長中のプロジェクトです。 Mod DB ページには、地上戦闘レイヤーからの作業中の映像が満載です。私は、惑星の半分が疑わしいほどカナダの森のように見え、残りの半分が古い採石場のように見えることを静かに願っています。
また、簡単に言及する価値があるのは、Halo: コベナント アット ウォーアペックススタジオ (スチーム/Mod DB)。現在は生産されておらず、宇宙での小競り合いの戦いに限定されていますが、Halo ユニバースの宇宙船が 10 色の光沢のある紫色をお互いに蹴飛ばしているのを見るのは今でも楽しい機会です。他の人たちは賞賛の歌を歌っています戦争時のマスエフェクトby アルマジロ (スチーム/Mod DB) - 完全な変換ではありません(スターウォーズの部分がまだ残っています)が、以前からの戦闘をプレイできます。マスエフェクトケルベロス、アライアンス、リーパーズのユニットと。まだバグが多く、荒削りですが、これが最後ではないことを願っています。
これらの MOD の半分を、プレイするように設計されている限りプレイすると仮定すると、数年間は続けられるはずです。しかし、以下のコメント欄で私たちと共有できる個人的なおすすめがいくつかあると思います。やるかやらないか。試しはありません。