Minecraft RTX はレイ トレーシングのニーズの代表的存在ですが、実行するのは鬼畜です

純粋な視覚的スペクタクルという観点から言えば、マインクラフト RTX間違いなく最も印象的なものの一つですレイトレーシングゲーム今日まで見てきました。他の RTX 対応ゲームとは異なり、大きな緑色の箱または虫眼鏡派手な照明効果を確認するには、Minecraft RTX が目の前に表示されます。それは、電源を入れるたびに、網膜の中でクリーパーが真っ白に爆発するようなものです。

先週 Nvidia のデモ イベントでプレイしたとき、古き良き Minecraft のリアルな照明効果、輝く火のブロック、透明な水面を見るのは非常に壮観でした。さらに、トグル スイッチを使用することは、正直に言うと、いかに平坦であるかを強調するだけでした。単調なゲームのオリジナルのカラーパレットに見えました。これは間違いなく、人々を真剣に注目させるために、まさに今必要とされている種類のゲーム レイ トレーシングです。しかし、そのために 300 ポンド / 350 ドルのグラフィックス カードを購入する必要があると人々に納得させるのに十分でしょうか?

Nvidia と同様の方法でクエイク II RTXレイ トレーシング リマスターでは、Minecraft RTX はパス トレーシングと呼ばれる技術を使用して、超リアルな照明効果を実現します。これは、レイ トレーシングが現在行っていることのさらに高度な (そして計算量が多い) バージョンです。

ここで率直に言います。私はレイ トレーシングとパス トレーシングの違いを 1 段落で説明しようと 15 回ほど試みましたが、頭が痛くなるだけでした。基本的に、パス トレースでは、通常よりもさらに多くの光線が場に取り込まれ、光線がどのように反射するかを追跡します。他のオブジェクト視点に到達すること、そしてそこに中断されることなく到達できる人が何人いるか。その先は…もっと高度な魔法?わかりました?とても複雑で見た目も素敵です。

実際の動作を確認するには、下の画像をご覧ください (クリックすると拡大できます)。バニラの Minecraft では、標準的なランタンからの光は大局的にはそれほど遠くまで届きません。その上にあるどのブロックも、その周囲のほとんどのブロックも照らすことができません。ただし、パス トレースをオンにして、カチン!周囲の空洞は柔らかい黄色の輝きに包まれ、その横の溶岩から発せられる光と相互作用しているのが見えることもあります。

これは素晴らしい効果であり、私のような人間にとって、Minecraft はよりプレイするのに魅力的なゲームになります。ちなみに、美しい水のエフェクトも同様です。没入感を打ち破る感覚とは別に、歩くある種のボクセルイエスのような水ブロック上で、特定の水たまり、湖、川の底まで見渡す能力は、まさに素晴らしいです。特に、その下の岩や土壌に隠された鉱物をスパイできることを意味する場合。

反射もかなり美しいです。

よりも優れていますか?最高の Minecraft シェーダーでもそこにいるの?それらを並べてテストすることができないので、どちらか一方であるとは言えませんが、デモ中に Nvidia にこの質問をしました。結局のところ、すでに所有しているグラフィック カードを使用して、オリジナルの非常に人気のある Java バージョンで同様の効果がすでに得られるのに、なぜ特別なグラフィック カードを購入して Windows 10 バージョンのゲームに固執するのでしょうか?

彼らの答えは、おそらくご想像のとおり、これらの「疑似レイ トレーシング」シェーダーは本物ほど良くないというものでした。 RTX バージョンは他のシェーダーよりも一貫性があるだけでなく、より詳細な情報も提供すると彼らは主張しています。

「レイ トレーシングをどこでも機能させ、一貫して機能させるには、リアルタイムで完全にオーダーメイドのレイ トレーシングの性質が必要です」と Nvidia の広報担当者は私に言いました。 「最終的に、それがやろうとしているのは、ゲームメーカーのビジョンをより信頼できるものにすることです。」

そう、あの有名な信頼できるゲーム、Minecraft です。先ほども言ったように、より徹底的に並べて比較できるようになるまで、これについての判断は保留しますが、たとえレイ トレーシング バージョンがする最終的には現在の Minecraft シェーダーよりもはるかに見栄えが良くなりますが、実際にどの程度うまく動作するかについてはまだ少し心配です。私のデモはRTX2080Tiたとえば、(忘れないように書いておきますが、この記事の執筆時点で 1 万ドルを超えるグラフィック カードです)、1920x1080 で再生すると、そのグラフィック カードでさえ、いくつかの顕著な途切れやカメラの動きがぎくしゃくすることがありました。確かに、私は Nvidia ShadowPlay を使用して RPS ビデオ イヤフォンのゲームを同時に録画していましたが、それでも、地球上で最も強力なグラフィック カードがそれに苦労しているということは、必ずしも安心できるものではありません。

「これらは RTX 2080 Ti ベースのシステムであり、これにより約 60fps が得られます」と Nvidia は述べています。 「しかし、今の目標は、すべてのゲームが常にうまくいくことを確認することです」RTX2060。それがいつもの計画だよ。」

ただし、これはすべて美学の問題ではありません。プレイにも影響があります。結局のところ、これらの美しい照明効果は積極的にあなたに悪影響を与える可能性があります。さて、あなたはどうか知りませんが、私が Minecraft をプレイするときはいつも最初に穴を掘ることです。本当に、本当に、本当に私を地球の腸に導く大きな穴です(そう、その通りです。真っ直ぐに落ちます。私はリスクを背負って生きています)。溶岩や洞窟、貴重な貴重な鉱物を見たいです。しかし、バニラの Minecraft では事前に焼き付けられた照明効果があるため、採掘中にたいまつがなくなっても、通常はまだどこへ行くのかがわかりますが、パス トレースでは真っ暗になります。デモの時間は黒い画面を見つめながら、パンチで地上に戻ろうとしました(ごめんなさい、ビデオのつぼみさん)。

間違いなく、そのようなリアリズムを楽しむ人もいるでしょう。結局のところ、あなたが本当にできない適切な光源の助けを借りずにどこへ行くのかを確認するには、Minecraft の仕組みをもう少し深く理解し、下山する前に十分な準備ができているかどうかを確認する必要があります。はぁ。たぶんそれする結局のところ、Minecraft は信頼できるものになるのでしょうか?

しかし、私がそれらの人々ほど忍耐強いかどうかはわかりません。このような瞬間には、パス トレースが煩わしくなるだけです。 RTX のオン/オフ切り替えが最終ビルドに反映されるかどうかは現時点では不明ですが (本当にそうなることを願っています)、数分間周囲の黒い空間に拳を叩きつけた後、全体を回転させたかっただけです。物を外して、あの忌まわしい穴から逃げ出すことができた。

しかし、ほとんどの場合、私は Minecraft RTX について見たものが気に入りました。もちろん、そのパフォーマンスが、高価なグラフィックス カードを購入する価値があるかどうかの鍵となるでしょう。しかし、Microsoft、Mojang、Nvidia が魔法をかけて、ローエンドの RTX カード上で適切なフレーム レートで実行できるようになれば、現在の Java シェーダーではなく Windows 10 の RTX バージョンを採用するケースも十分にあるでしょう。この空間を見てください。