マイク・ポンドスミスがサイバーパンクの再発明について語る

マイク・ポンドスミスは忙しい男です。確かに、彼はあまりにも多忙だったので、電子メールという冷たく無感情な電脳通信媒体を介してしか言葉を交わすことができなかった。主題を考えると、これはある意味ぴったりだと思いますが、私は通常、それを避けるようにしています。それでも、CD Projekt の大規模なプロジェクトにおけるポンドスミスの位置について、少なくともいくつかの詳細を抽出することはできました。サイバーパンク 2077 パズル、特に世界の発展と、そもそもビデオゲームを「サイバーパンク」たらしめているものに関して。例えば、デウスエクス?サイバーパンクではない、とポンドスミス氏は言う。休憩後はさらに続きます。

法的拘束力のある契約のためか、媒体への配慮の欠如のためか、一部のクリエイターは、跳ねる赤ちゃんのブレインスポーンを誰でもゲームに適応させることができます。しかし、マイク・ポンドスミスは違います。彼は何年もの間、サイバーパンクを愛に満ちた仮想の家を見つけようとしてきましたが、概して、彼の探求は一連の厳しい失敗に過ぎませんでした。

「傑出した唯一のゲームは、アラサカズ・クエストというスペインの会社が2000年代半ばに開発した携帯電話ベースのゲームだった」と同氏はRPSに説明した。 「本当にその感触が得られた。他の試みの多くは、開発者が十分な資金を集められなかったり、技術を実現できなかったり、さらに重要なことに、彼らがサイバーパンクの世界を知らないことが最初から明らかだったために頓挫した」そして、開発中の他のものにその名前を貼り付けたかっただけです。」

では、CD Projekt は一体何が他と違うのでしょうか?まあ、私は、銀髪でそれほど銀舌ではないモンスタースレイヤーの金銭的貢献が害にならなかったと想像しているが、ポンドスミス氏はCDPがそれを受け取っただけだと主張している。とにかく、ほとんどの場合。

「サイバーパンク 2020 は重要な場所、キャラクター、テクノロジーに関するものです」と彼は言いました。 「モーガン、ジョニー・シルバーハンド、オルトのようなキャラクターが必要です。彼らはファンのお気に入りであり、大量のファンフィクションを生み出しています。サイバーパンク 2020 は邪悪な忍者集団アラサカと偏執的な企業のトップなしにはあり得ません。の死後の世界; The Forlorn Hope - これらは、非常に多くのプレイヤー自身のゲームで百万もの冒険が始まった場所です。 CD Projekt のチームはファンであり、これらのことが重要であることを理解しています。彼らがサイバーパンクをあるがままにしているのだと。彼らは時々、私が自分の世界について忘れていたことを思い出します。」

「(CD Projektが提案したアイデアを)撃墜することに関しては、そうですね、最初は左翼から出てきたアイデアがいくつかありましたが、私たち全員が望んでいたものにかなり早く焦点を合わせることができ、それはかなり堅実なものになりました」それ以来ずっと。」

しかし、それだけでも、『ウィッチャー』のゲームが誕生のずっと前から『ウィッチャー』の本から切り離されていることを考えると、これは CD Projekt にとってかなり大きなペースの変化であると言えます。しかし、ポンドスミスは決してグロテスクな鎌の腕の長さで拘束されているわけではない。そうですね、標準的なグロテスク サイス アーム測定システムによれば、ポーランドはかなりの数の GSA から離れていますが、CDP とポンドスミスはそのギャップを埋めるために全力を尽くしています。

「私は実際、2077年にかなり関わっています」とポンドスミス氏は語った。 「私は現場とネットの両方でストーリーや開発カンファレンスに参加してきました。約 5 ~ 6 か月ごとにポーランドに行き、少なくとも 1 週間はそこでチーム全体と会って話し合っています。記事が投稿されるたびに更新し、少なくとも週に 1 回は長時間の Skype ミーティングでチーム全体と話し、メカニズム、コンセプト、プロット、ばかげたアイデアなど、あらゆるものについて話し合います。」

「私の仕事は、2024年の第4次企業戦争以降、2077年のタイムラインに至るまで何が起こったのかを推測することだ。最大の問題は、実際に許容される50年をはるかに超えてテクノロジーが進化していないことを説明することだ。実際、私はマトリックス オンラインでの時間をこのプロジェクトの良い準備だと考えることもありますが、[サイバーパンク オーナー] R.Tal は実際に関係者と関わっていました。サイバーパンク 2020 の MMO は 90 年代後半に遡りますが、当時は多くの問題を解決する必要がありましたが、今では使用できるツールが山ほどあり、テーブルトップ ゲーム プレイの要素を正確に反映するサンドボックス ワールドを作成する能力があります。」

そして、正直に言うと、それがポンドスミス氏と CDP の武器の最大の武器かもしれません。方程式の両側で真のゲーム デザインに精通していることです。ほとんどのアニメ化では(せいぜい)一方通行ですが、この作品は技術的には最初からゲームでした。当然のことながら、ポンドスミスはあらゆる種類のゲームが大好きです。しかし、良いゲームであり、良いものであることサイバーパンク彼の目にはゲームは二つの全く異なるものである。彼は次のように説明しました。

「オリジナルをプレイしましたデウスエクスとても楽しかったです。ウォーレン・スペクターは、複雑なプロットと推論を重ね合わせる達人です。しかし、Deus Ex は私にとってサイバーパンク ゲームというよりは常に陰謀ゲームのように感じられました。ミラーズエッジ素晴らしいですが、きれいすぎます。システムショック[Bungie の] や Oni も良いです。パーフェクトダーク。ゴースト・イン・ザ・シェル。マトリックス。そしてグランド・セフト・オート3は基本的にハードウェアを除いたサイバーパンクだ。」

「最終的には、適切な雰囲気がなければなりません。すべての反響音と暗い都市の洞窟。適切なレベルの関与。テクノロジーを利用して勝算を均すために、ただしスーパーマンになるためではなく、人間規模のキャラクターが非人間的な組織と戦う世界です。」

そして、彼がこのジャンル全体のゲーム面の誕生に貢献したことを考えると、おそらく彼は他の人よりも詳しいでしょう。それを念頭に置いて、私たちの目の肥えたサイバーブレインのためにサイバーパンクを再構築するチームを選択する際に、彼には信じられないほど厳選する権利があったと思います。したがって、それはそれで、彼の締めくくりのコメントは非常に心強いものでした - おそらくほんの少しでも公平ではなかったとしても。

「私は 2077 年に CDP が使用するツールを数多く見てきました」とポンドスミス氏は結論付けました。 「これを実現するための驚くべき量の可能性がそこにはあります。」