マイクロソフトはベセスダのゲームが自社プラットフォーム上で「最初か、より優れているか、最高のいずれか」であることを望んでいる
確かに、大きな驚きではありません
今後のベセスダ ゲームに関する憶測は常に蔓延しますが、そのニュースはマイクロソフトがベセスダを買収確かに火に余計な油を注いだ。私を含む多くの人は、Microsoft が Bethesda の有名シリーズの将来をどのように管理するかに興味を持っています。 Xbox の最高財務責任者ティム・スチュアート氏は、ベセスダのゲームがプラットフォーム上で「最初か、より優れているか、最高のいずれか」であることを間違いなく望んでいると述べています。
「私たちは、ベセスダのコンテンツをすべてソニーや任天堂などから抜き出すつもりはありません」とスチュアート氏は、先週のジェフリーズ・インタラクティブ・エンターテインメント・カンファレンスの質疑応答で語った。アルファを求めて。 「しかし、私たちが望んでいるのは、長期的には、そのコンテンツが私たちのプラットフォーム上で最初か、より優れているか、最高であるか、あるいは差別化されたエクスペリエンスを選択できるようにしたいということです。」
「Game Pass のようなものについて考えた場合、それが Game Pass で最もよく表示されるのであれば、それが私たちが見たいものであり、Bethesda パイプラインを通じて Game Pass 加入者ベースを推進したいと考えています。」と彼は付け加えました。 「繰り返しになりますが、私はいずれかの方法でプラットフォームからコンテンツを引き出すことを発表しているわけではありません。しかし、私たちがプラットフォーム上で最初の、あるいはより良い、または最善のアプローチに移行していくのを今後も目にすることになるのではないかと思います。」
スチュアート氏は複数の回答で Game Pass について言及し、Bethesda の膨大なゲーム カタログを入手することで、より多くのユーザーを Microsoft のサブスクリプション ゲーム ライブラリに誘導するのに役立つことを期待していることを示しています。同氏は、MicrosoftはGame Passの成功を推進するにはファーストパーティのゲームが必要であることを認識していると付け加えた。 「つまり、ベセスダや過去数年間に行ったいくつかの買収で見られたように、それは私たちがもう少し積極的に取り組んでいる分野の1つです。」
「最初、より良い、または最高」の「最初」の部分は比較的明白です。 Microsoft は、将来の Bethesda ゲームについて Xbox での時限独占を検討する可能性があります。これは、Game Pass 限定のゲーム発売前の試用期間や、サブスクリプションを促進するその他の方法なども意味する可能性があります。 「より良いか最良か」については、しばらく様子を見てみる必要があります。
買収が最初に発表されたとき、マイクロソフトは、ベセスダのこれまでの約束を堅持して、デスループそしてゴーストワイヤー: 東京時限独占としてPS5に。今後のゲームのようなものエルダースクロールズ VIそしてスターフィールドXbox、PC、および Game Pass を通じて「他のコンソールではケースバイケースで」利用可能になると当時 Xbox の責任者フィル スペンサーは述べていました。
スチュアート氏はXboxの戦略全体について、「今後も私たちがプラットフォーム上で第一、あるいはより良い、あるいは最善のアプローチに移行していくのを目にすることになるだろう」と語った。ありがたいことに、Windows も Microsoft のプラットフォームの 1 つだと思います。